物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

さんさんと陽光がリビングに降り注ぐ、緑に囲まれたリフォーム済マンション

東急鷺沼スカイドエリングB棟

東急鷺沼スカイドエリングB棟

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
東急鷺沼スカイドエリングB棟
所在地
神奈川県川崎市宮前区土橋4-8-3
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
センチュリー21アイワハウス株式会社

この物件の”いいとこ”リスト

  • 高台の住宅街に佇む、緑に囲まれたマンション
  • 令和5年11月下旬にフルリフォーム!シックなインテリアに生まれ変わった室内
  • 南向きで陽当たり良好なゆとりの1LDK

こんな方にオススメの物件です!

  • 独身貴族の方
  • DINKsの方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 健康的に暮らしたい……緑が多く、陽当りが良好な住まいをお求めの方
  • 車で遠方にお出かけすることが多い方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

東急鷺沼スカイドエリングB棟の物件概要を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫と二人で賃貸マンションに在住の30代。
休日はアウトドアが好きな夫と一緒にレジャーに出かけるのが楽しみ。

高台の住宅街に佇む、緑に囲まれたマンション

今回ご紹介したい”いいとこ”研究物件は、東急線の鷺沼駅が最寄り駅のマンション「東急鷺沼スカイドエリングB棟」です。
鷺沼駅は都心へのアクセスも良く、隣駅には人気のたまプラーザ駅もあり、利便性と落ち着きを兼ね備えた住環境と言えますよ。

鷺沼駅前って飲食店も結構多いですよね。
急行も止まるし、なかなか便利な駅ってイメージです~。

鷺沼駅前

そうですそうです。
物件から鷺沼駅までは徒歩で約12分と少し距離がありますが、その分、物件周辺は落ち着きのある住宅街となっているのが”いいとこ”ポイントです。
オフはのんびりしたい派の方にぴったりの環境かもしれません。
一方で、東名川崎ICが近くにあり、車で遠方にお出かけする時に便利な立地ですよ。

主人がBBQとかキャンプとかのアウトドア系のレジャーが好きなんですよね~。
高速へのアクセスが楽っていうのは主人が特に喜びそう。

アウトドアがお好きということは、自然もお好きなのではないでしょうか。
その点ですと、こちらの物件は周辺に公園など緑が多いだけでなく、敷地内にもきちんと整えられた植栽がふんだんで、自然を感じられるというのも”いいとこ”ポイントですねえ。

緑が多いのは健康的だし、心も癒されますよね~。
植栽がきちんとお手入れされてるのも安心感があるなあ。

いいところにお気づきですねえ。
植栽も含め、敷地の随所がしっかりとお手入れされているというのは、物件の管理面が信頼できる条件のひとつと言えます。
居住者のモラルが良いことや、物件価値を保つことに関心が高いことも期待できそうです。
管理担当者が清掃などの管理業務を行っていても、居住者のモラルが悪いと、ゴミがあちこちにすぐに散らばったりしてしまいがちです。
植栽も気候条件などで自然に枯れてしまうことはありますが、枯れたまま放置したり植栽自体をやめたりせず、綺麗に整えた状態をキープできているというのはやはり管理がしっかりしていると考えられます。
こういった部分は、物件の市場価値を保つ面にも影響するので、実はとても大切なんですよ。

確かにそうですね~。
うちの近所のマンションでも、猛暑で一部の植栽が枯れちゃったけど植え替えるのも枯れた木を捨てるのもお金がかかるからそのままにするしかないって話を聞いたことがあります……。
敷地を綺麗にしておくのもですけど、植栽を綺麗に保つのって大変ですよね。

そうなんですよねえ。
ちなみに、こちらの「東急鷺沼スカイドエリング」は、マンション名の通り東急電鉄グループのマンションです。
大手デベロッパーが手掛けていることによる安心感はもちろんですが、建物の建築や分譲、管理も一貫して東急グループの企業が担当しているので、建物の修繕の際にもスムーズさを期待できるといった安心感もあります。

東急沿線エリアに建ってる、東急グループが建築・管理してるマンションってことですよね~。
スケールが大きいなあ。

もうひとつ、こちらにはマンションとしてはややレアな条件がありまして……こちらは土地権利が旧法地上権という、いわゆる借地に分類されるものとなってます。
契約の更新が可能となっているため、借地なため物件価格が抑えられるというメリットと、長く住むことができるというメリットの良いとこ取りとなっているのが”いいとこポイント”です。

借地って確か、返却期限が決まってるって聞いたことがありますけど、契約更新が可能なケースもあるんですね~。

そうなんですよ。
地代は管理費に含まれているので、支払い面に関してもシンプルになっているという点もメリットです。
このあたりも、東急グループが手掛けて管理しているマンションだからこそのメリットと言えるかもしれません。

令和5年11月下旬にフルリフォーム!シックなインテリアに生まれ変わった室内

では、物件の”いいとこ”ポイントも見ていきましょう。
こちらは令和5年11月下旬に室内をフルリフォームしていまして、壁紙などのほかにも水回りも一新されていますよ。
詳しいリフォーム内容はこちらからご確認いただけます。

東急鷺沼スカイドエリングB棟

わあ、綺麗ですね~!
床の木目がシックな色合いで素敵です!

そうですねえ。
落ち着いた雰囲気と高級感があって、飽きの来ないインテリアになっていますねえ。
玄関の収納も新しくなっていて、空間の広さを確保しつつも靴やお手入れ道具、ちょっとしたお掃除アイテムなどが収納できるように工夫されている設計になってますよ。

東急鷺沼スカイドエリングB棟

リフォーム済物件は、水回りなどの設備や内装が新しくなっているというのが大きな”いいとこ”ポイントです。
また、自分でリフォームを行う場合と比較すると、資金計画をシンプルにまとめやすいというのもメリット。
大幅にリフォームされている場合、室内のクリーニングも行われていることが多いため、引っ越し時に大掃除する必要がないという点もメリットです。

南向きで陽当たり良好なゆとりの1LDK

室内の”いいとこ”ポイントでもうひとつご紹介したい点は、LDKの陽当たりの良さです。
南向きで、掃き出し窓が2面設けられているので、昼間はとっても明るいんですよ。

東急鷺沼スカイドエリングB棟

壁の白さが、室内をより明るく見せてくれますよね~。
窓をフルオープンにしたら風通しも良さそうで、健康的な印象だなあ。

そうですねえ。
窓からは緑も見えますし、陽当たりの良さもあって健やかなリビングになっていますね。
1LDKという間取なので、一人暮らしの方かご夫婦にオススメの物件ですが、LDKがとても広々としていてゆとりを感じられる空間となっているのも”いいとこ”ポイントです。

東急鷺沼スカイドエリングB棟

確かにとっても広く感じますね!
お部屋の形も綺麗な四角だし、どういう家具配置にしようかわくわくしちゃうな~。

壁面が多めに確保されているのと、綺麗な直角になっているのとで、家具配置がしやすいというのもメリットですねえ。
収納家具を仕切りのようにしてダイニングとキッチンを区切ったりなどもしやすいですし、自由な発想が活かせる広さが魅力のひとつですね。
リビングに作り付けの収納も設けられていますが、空間が広く確保されているので、のびのび暮らしたいミニマリストさんにもオススメの住まいと言えそうです。

うちは夫婦二人で持ち物も少ないし、収納がたくさんあるよりは広い空間の方が嬉しいかも。
そういう観点で間取をチェックするのも大事ですね~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

センチュリー21アイワハウス(@c21aiwahouse)がシェアした投稿

こんな方にオススメの物件です!

  • 独身貴族の方
  • DINKsの方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 健康的に暮らしたい……緑が多く、陽当りが良好な住まいをお求めの方
  • 車で遠方にお出かけすることが多い方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

東急鷺沼スカイドエリングB棟の物件概要を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:センチュリー21アイワハウス株式会社

投稿日:

お問い合わせ

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。