物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

床暖房3か所!充実の設備仕様と収納で子育て世帯をサポートするマンション

クリオ市ヶ尾弐番館

クリオ市ヶ尾弐番館

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
クリオ市ヶ尾弐番館
所在地
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町471-2
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
株式会社 アイ・ファーム

この物件の”いいとこ”リスト

  • 子育て世帯に嬉しい閑静な住環境、3棟構成の大規模マンション
  • 陽当り・通風良好な3方角部屋・3面バルコニー
  • 令和3年5月リフォーム済で一新された室内
  • 充実の設備仕様、ウォークインクローゼットありの豊富な収納

こんな方にオススメの物件です!

  • 小さなお子様のいるご家庭
  • 人の気配があると安心……たくさんの世帯が住む大型マンションがお好きな方
  • 新築物件でなくてもいいけど、綺麗な住まいがいい……リフォーム物件をお探しの方
  • 収納重視!とにかく収納はたくさんほしい!という方
  • バス便でもいい、閑静で健康的な環境をお求めの方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

クリオ市ヶ尾弐番館の物件詳細を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に子供部屋を用意できる物件をと、持ち家を含めて検討中。

子育て世帯に嬉しい閑静な住環境、3棟構成の大規模マンション

今回ご紹介する”いいとこ”研究物件は、閑静な住宅街に建つ「クリオ市ヶ尾弐番館」です。
最寄り駅の川和町駅まで徒歩約16分とやや離れていますが、その分、周囲は閑静な住宅街となっていて、落ち着いた住環境です。
近隣には畑や公園が多く、田園風景が安らぎを与えてくれます。
小さなお子さんのいるご家庭に嬉しい環境ですよ。

健康的に過ごせそうですね!
お買い物とかには車が必要な感じでしょうか?

そうですねえ。
駅前まで移動する形になりますので、車があった方が便利とは思います。
最寄りのバス停が徒歩2分と近いので、バスで4分ほどの市が尾駅まで出るという手段もありますが、ご自分で車移動された方が利便性が高いですねえ。

なるほど~。
子供も小さいし、やっぱり車で移動する方が楽そうですね~。

お子さんがいらっしゃるご家庭でしたら、「クリオ市ヶ尾弐番館」はオススメ物件ですねえ。
3棟構成の大規模マンションで、敷地も広く、ゆったりしたファミリー向けマンションなんですよ。
安心のオートロックや床が二重床で階下に生活音が響きにくいという点も、お子さんのいるご家庭には嬉しい”いいとこ”ポイントです。

それは嬉しいですね!
世帯数が多いということは、マンション全体が町みたいなものですもんね~。
騒音対策が考えられているのは、ご近所づきあいの面で大事ですよね。

クリオ市ヶ尾弐番館

「クリオ市ヶ尾弐番館」は、3棟構成・総戸数104戸の大規模マンション。
中でも、郊外の大規模マンションでは、子育て世代が多いことから、コミュニティ形成が活発な傾向があり、居住者同士のコミュニケーションを重視する方にとってはメリットと言えます。
クリスマス会や夏祭りといったマンション内の行事の企画などを通じて交流が広がることも。

陽当り・通風良好な3方角部屋・3面バルコニー

続いて、物件の”いいとこ”ポイントも見ていきましょう。
こちらの物件は、3方角部屋になっていて、独立性の高い住戸というのが大きな”いいとこ”ポイントです。
バルコニーも3面あり、陽当たりや風通しが良いという点も魅力ですよ。

クリオ市ヶ尾弐番館

お隣さんが1軒だけってことですね~。
マンションでそれは珍しいですよね!

そうですねえ。
隣接する部屋が少ない分、比較的に騒音の面でも気兼ねが少ないと思われます。
バルコニーも、北東、北西、南西になっていて、東西南北のすべてをカバーしている形です。
このおかげで、日中は必ずどこかのバルコニーに陽があたるんですよ。

昼間は家の中のどこかしらが必ず明るいってことですよね。
健康的ですね~!

また、玄関前にアルコーブというちょっとした空間が設けられているので、住戸の独立性をますます高めているのも”いいとこ”ポイントです。

アルコーブって、どういうものなんでしょう?

マンションは、玄関ドアの先はすぐ共用廊下という作りが多いんですが、共用廊下と玄関ドアの間に空間が設けられている設計もあるんですよ。
門扉がついている場合はポーチと呼ばれますが、こちらは門扉がない形式のため、アルコーブに分類されますね。
共用廊下から玄関が少し奥まっていることに加えて、玄関が共用廊下から見て横向きの形になっているので、玄関ドアを開けても共用廊下からは室内が見えづらく、プライバシーを守りやすいというメリットがあるんです。
また、廊下を歩いている人に開けたドアがぶつかるおそれもないのもメリットですね。

なるほど~。
いろいろな面で安全な設計ですね!

令和3年5月リフォーム済で一新された室内

室内も見ていきましょう。
こちらは令和3年5月にリフォームを実施していて、キッチンなど水回りを新規交換されているほか、壁紙など室内も大幅に一新されているんですよ。
かなり大幅にリフォームされていて、新築感のある室内になっているのが大きな”いいとこ”ポイントです。
詳しいリフォーム内容は、こちらからご確認いただけます。

クリオ市ヶ尾弐番館

大幅リフォームされてるだけあって、ピカピカですね!
落ち着いたインテリアなのも、素敵です!

床材は無垢のパイン材が採用されているほか、バリアフリーなフラット設計になっているのも”いいとこ”ポイントです。
リフォームで新たに設置されたカップボードも、オシャレで清潔感のあるデザインですよねえ。

トイレの壁紙も可愛いですね。
キッチンの上の間接照明もオシャレだなあ。

LDKをムーディに演出してくれそうですよねえ。
飽きの来ないインテリアデザインに仕上げられているだけでなく、遊び心も感じられるのが”いいとこ”ポイントと言えますねえ。

リフォーム済物件は、内装や設備が新規交換されているというのが大きな”いいとこ”ポイントです。
特に、大幅なリフォームが実施されている場合は、ハウスクリーニングも実施されていることがほとんどなので、入居前に大掃除の必要がないという点も”いいとこ”ポイントです。
また、工事費用が物件価格に含まれているため、自分でリフォームする場合と比較して、資金計画をシンプルにまとめやすいというメリットもあります。

充実の設備仕様、ウォークインクローゼットありの豊富な収納

次の”いいとこ”ポイントは、収納の豊富さです。
こちらは、間取図を見ていただくとわかりやすいかと。
全居室に収納が完備されているほか、ウォークインクローゼットやトランクルームもあり、収納充実の設計なんですよ。
玄関の外にあるピンク色の「TR」という部分がトランクルームです。
ちょっとした物置感覚で使えそうですねえ。

クリオ市ヶ尾弐番館

間取図のピンク色のところが収納なんですね。
廊下にも収納があるし、本当に収納がいっぱい!
家の外にトランクルームがあるのも嬉しいですね。
ところで、オレンジ色の「Floor Heating」っていうのはなんでしょう?

これは床暖房ですね。
こちらは、LDK以外にも床暖房が設けられているという贅沢な物件なんですよ。
マンションの多くは、床暖房があってもLDKのみですから、なかなか珍しいです。

確かに珍しいですね!
私、とっても寒がりなので、これはかなり嬉しいかも……。

こちらの物件は、ほかにも浴室TVや食洗器など、住まいの設備も充実している点も”いいとこ”ポイントですねえ。
暮らしを快適にしてくれる設備がいろいろと取り揃えられています。

お風呂にTVがついてるんですか~!
子供がお風呂があまり好きじゃないんですが、TVのおかげでお風呂嫌いを改善できそうな予感……。
食洗器も嬉しいですね~。

毎日のことですから、物件の立地や価格だけでなく、住まいの中の便利さはとても大切ですよね。
もちろん、ご自身で後からリフォームしたり、設備を追加することも可能ではありますが、物件チェックのポイントとして、QOLをアップする設備や仕様にも着目してしてみるというのも、考え方のひとつです。

確かに、生活を楽にしてくれるアイテムがあることで、家族のストレスが減ったり健康面をケアする時間が増えると考えれば、病気になって治療に時間やお金を使わなくて済むかもしれないですしね……。
例えば、お皿を洗う時間でジョギングするとか、TVを観る時間で半身浴するとか……。

そうですそうです。
ライフスタイルにもよりますが、家で過ごす時間は決して少なくないので、室内の設備や家事動線などは、そこでの生活をイメージしながらチェックしてみることが大事です。
考え方のひとつとして、物件を見る際の参考にしてみてくださいね。

こんな方にオススメの物件です!

  • 小さなお子様のいるご家庭
  • 人の気配があると安心……たくさんの世帯が住む大型マンションがお好きな方
  • 新築物件でなくてもいいけど、綺麗な住まいがいい……リフォーム物件をお探しの方
  • 収納重視!とにかく収納はたくさんほしい!という方
  • バス便でもいい、閑静で健康的な環境をお求めの方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

クリオ市ヶ尾弐番館の物件詳細を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 アイ・ファーム

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前
    お電話番号
    メールアドレス
    ご住所
    お問い合わせ
    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。