物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

収納の豊富さに注目!木のぬくもりに包まれるリフォーム済マンション

オーベル元住吉

オーベル元住吉

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
オーベル元住吉
所在地
神奈川県川崎市高津区明津222-1
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
株式会社 アイ・ファーム

この物件の”いいとこ”リスト

  • 人気のブレーメン商店街まで平坦に歩ける立地、緑に囲まれた落ち着きのペット可マンション
  • 令和5年6月リフォーム済!木のぬくもりに包まれるこだわりのインテリア
  • 全居室収納完備!ウォークインクローゼットもある充実の収納
  • 広々2LDK?それとも3LDK?臨機応変に選べる間取

こんな方にオススメの物件です!

  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • スッキリと暮らしたい!収納重視の方
  • 健康的に暮らしたい……緑が多く、陽当りが良好な住まいをお求めの方
  • ペットは家族!ペット可物件をお探しの方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

オーベル元住吉の物件概要を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫と子供との3人で賃貸マンションに在中の30代。
子供の就学前に子供部屋を作れる住まいに引っ越したいと物件探し中。
新居では犬を飼いたいと考えている。

人気のブレーメン商店街まで平坦に歩ける立地、緑に囲まれた落ち着きのペット可マンション

今回ご紹介する”いいとこ”研究物件は、東急東横線/東急目黒線の元住吉駅が最寄り駅のマンション「オーベル元住吉」です。
駅までは徒歩で約22分とやや距離がありますが、その分、周囲は公園など緑も多く落ち着きのある住環境となっています。
のびのびとした暮らしを希望されている方に、ぜひご覧いただきたい物件ですねえ。
ちなみにJR南武線の武蔵中原駅にも23分で歩けます。

駅近の物件も便利でいいんですけど、子供もいるんで落ち着いた環境の方がいいかな~って夫と話してるんですよね。
このマンションでしたら、周辺は住宅街ですし、川があったり公園や畑も多くてのどかな環境という印象ですね。

そうですねえ。
こちらはペット可マンションですが、犬を飼った時にもお散歩をのんびり楽しめる環境ですねえ。

新居では犬を飼いたいと思ってたので、ペット可物件は嬉しいですね~。
ところで、日々のお買い物は駅前まで出る感じでしょうか?

徒歩7分圏内にスーパーやドラッグストア、コンビニがあって、日用品のお買い物は比較的便利だと思いますよ。
ちなみに、元住吉駅周辺では駅前にあるブレーメン商店街が人気ですが、こちらへは道が平坦で、ウォーキングを兼ねてのお散歩にも良いかもしれませんよ。

下町感があって雰囲気の良い商店街ですよね~。
なるほど、たまにはウォーキングを兼ねてお買い物に足を延ばすのもいいですね!

効率的な暮らしをお求めの方にはちょっと不便に感じられるかもしれませんが、最初に申し上げた通り、のびのび暮らしたいという方にぴったりの環境だと言えそうですね。
建物の近隣に高層マンションなどもなく、物件のバルコニーからは空が広く感じられて遠くまで見渡せる眺望となっている点も、”いいとこ”ポイントになってますよ。

ホントですね~!
空が広く感じます!
これは確かに、駅から離れてるからこその眺望かも。
空だけでなく、緑も目に入るのがいいですね。
陽当りも良いし、健康的に生活できそう!

令和5年6月リフォーム済!木のぬくもりに包まれるこだわりのインテリア

続いてご紹介したい”いいとこ”ポイントは、大幅リフォームで綺麗に生まれ変わった室内です。
キッチンなど水回りを一新しているほか、壁紙なども新しくなっていますよ。
詳しいリフォーム内容はこちらからご確認いただけます。

オーベル元住吉

オシャレで綺麗ですね~!
特にキッチン周りは、カフェっぽい雰囲気になってて素敵です!

フローリングには無垢のパイン材を使用していて、木のぬくもりが感じられるこだわりのインテリアになってます。
キッチンにはペンダントライトが採用されているのも、大人っぽいオシャレさがありますよねえ。
LDKのドアは窓ガラスの入ったデザインになっているのもカフェ感がありますが、オシャレというだけでなく、採光面でのメリットや玄関とリビングとでお互いに人の気配を感じられる設計にもなっていて、一石三鳥のインテリアデザインです。

なるほど~、深夜に帰宅した時にも、リビングに灯りがついてるかどうかで家族が起きてるかどうかがすぐわかりますよね。
逆に、リビングにいる時にも家族が帰ってきたのにいち早く気づけますね。
家族のコミュニケーションにも良い影響がありそう。

リフォーム済物件は、内装や設備が新しくなっているというのが大きな”いいとこ”ポイント。
さらに、自分でリフォームを行う場合と比較すると、資金計画をシンプルにまとめやすいというのもメリットとなっています。

全居室収納完備!ウォークインクローゼットもある充実の収納

収納の面でも”いいとこ”ポイントがあるんですよ。
間取図をご覧いただくとわかりやすいのですが、こちらは全居室収納完備ということに加えて、ウォークインクローゼットもあり、廊下やキッチンにも収納が作り付けとなっていて、収納豊富な設計となっているんです。

オーベル元住吉

間取図のピンクの部分が収納ですね。
確かに収納が多いですね!
廊下にも3箇所も収納があるし、洗面所にも棚があって便利そう!

ウォークインクローゼットもあって収納の容量がたっぷりあるだけでなく、廊下にも収納がたくさんあって掃除用具や消耗品の置き場も確保できそうなのが嬉しいですよねえ。
洗面所の棚にもお気づきいただきましたが、キッチンや洗面所など収納が必要な場所にしっかり備え付けられているので、収納家具がない状態でも新生活をスムーズにスタートしやすいというメリットもありますねえ。

言われてみれば、引っ越しの時に家具が多いと、手間もお金もかかりますもんね。
新居に合わせて家具を買うのはお金が必要なのは当然だし、手持ちの家具を運ぶにしても引っ越し費用はかかるし……と考えると、作り付け収納が充実してるというのは実は大きなメリットかも。

そうですそうです。
一方で、物を極力持たない主義のミニマリストさんには、収納が多いというのはデメリットに感じる部分が多いかもしれませんね。
収納に空間を使うよりも部屋を広くしたい、という方もいるかもしれません。
こうした面でも、ご自身のライフスタイルに照らし合わせて物件をチェックしてみていただきたいと思いますねえ。

広々2LDK?それとも3LDK?臨機応変に選べる間取

間取設計の”いいとこ”ポイントとしてもうひとつご紹介したいのが、リビングに隣接する個室の設計です。
リビングと個室が3枚扉で仕切られていて、扉をフルオープンにすると、空間がつながるようになっているんですよ。
2LDKと3LDKを簡単にスイッチできる設計と言えますねえ。

オーベル元住吉
オーベル元住吉

フルオープンにすると、リビングがかなり広く感じられますね!
リフォームしなくても間取を簡単に変えられるっていうのはちょっといいですね~。
うちは今は一人っ子ですけど、今は2LDKでリビング広めの間取にして、もし将来もう一人子供が生まれたら3LDKに変更するみたいなのもアリですよね。

そうですねえ。
普段は3LDKで生活して、来客人数が多い時には2LDKにしてリビングを広く……という使い方もできますね。
おっしゃる通り、リフォーム工事をせずとも簡単に間取を変更できるというのが大きな”いいとこ”ポイント。
長く住むことが多い持ち家において、間取を変更しやすいというのはメリットに数えられます。
お子さんが増えたり独立したりなど、ご家族に変化が生じた場合にも楽に対応できるので、暮らしを快適に保ちやすいのが嬉しいポイントですねえ。
もちろん、ライフステージの変化に合わせて持ち家を賃貸に出しつつ新しい住まいに引っ越しするという選択も可能ですが、選んだ場所に長く住むことを優先する場合は、こうした間取設計の住まいを選ぶこともお勧めです。
住まい選びには、立地や物件価格、広さなど、様々な条件のうち、なにを優先したいかをしっかりとご家族で話し合って臨んでいただきたいですねえ。

こんな方にオススメの物件です!

  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • スッキリと暮らしたい!収納重視の方
  • 健康的に暮らしたい……緑が多く、陽当りが良好な住まいをお求めの方
  • ペットは家族!ペット可物件をお探しの方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

オーベル元住吉の物件概要を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 アイ・ファーム

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

お問い合わせ

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。