物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

田都2駅が徒歩圏内♪出窓が広さを演出するリフォーム済マンション

宮崎台ハイツ

宮崎台ハイツ

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
宮崎台ハイツ
所在地
神奈川県川崎市宮前区宮前平3-4-16
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
センチュリー21アイワハウス株式会社

この物件の”いいとこ”リスト

  • 東急田園都市線の2駅が徒歩圏内、生活便利な周辺環境
  • 陽当り・採光が良好な角部屋+東向きバルコニー+出窓
  • 令和5年1月リフォーム済の綺麗な室内
  • LDKとして使う?お部屋を分ける?臨機応変な間取設計

こんな方にオススメの物件です!

  • 利便性重視!駅や日用品のお買い物スポットへのアクセスが良好な周辺環境をご希望の方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 健康的に暮らしたい……陽当り・風通し重視の方
  • ペットは家族!ペット可物件をお探しの方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

宮崎台ハイツの物件概要を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前の今、子供部屋を作れる住まいに引っ越したいと検討中。
新しい住まいでは小型犬を飼いたい。

東急田園都市線の2駅が徒歩圏内、生活便利な周辺環境

今回ご紹介する”いいとこ”研究物件は、東急田園都市線の2駅が徒歩圏のマンション「宮崎台ハイツ」です。
宮崎台駅と宮前平駅が徒歩で利用できるだけでなく、スーパーや区役所などが徒歩で利用でき、幼稚園や小学校が徒歩3分圏内という小さなお子さんのいるご家庭に嬉しい住環境です。
坂道が多いのがちょっと厳しくはありますが、東名川崎ICにも近く、車移動に大きなメリットのある環境ですね。

東急田園都市線 宮前平駅
東急田園都市線 宮前平駅

確かに、このあたりは坂道がきついですよね~。
以前、宮前平が「孤独のグルメ」にも登場してましたけど、坂の上のお店だったこともあって、坂道が印象的に描かれてましたね。
とはいえ、駅の周囲はお店も多くて便利ですよね。

そうですねえ。
物件の周囲はマンションが立ち並ぶ住宅街ですが、駅方面に少し歩けば飲食店やスーパーなど日用品店がありますし、生活便利な環境ですねえ。
街路樹や公園などで緑も多いのも”いいとこ”ポイントです。

緑が多いのはいいですよね~。
便利というだけでなく、癒しもあるっていいですね!

「宮崎台ハイツ」はペット可物件ですが、緑が多いとペットのお散歩などの機会にも潤いが感じられていいですねえ。
生活の中の癒しになりそうですね。

新しい住まいでは、小型犬を飼いたいと思ってるんですよね~。
お散歩タイムのヒーリング効果が高まりそう!

陽当り・採光が良好な角部屋+東向きバルコニー+出窓

続いて、建物の”いいとこ”ポイントもご紹介しましょう。
こちらの物件は、総戸数11戸と規模は小さめの落ち着いたマンションでして、共用設備には宅配ボックスがあります。
ちなみに、総合商社の双日株式会社が合併前の日綿實業だった時代に分譲した、やや珍しい商社系のマンションです。

宮崎台ハイツ

割とコンパクトなマンションって感じですね。
宅配ボックスがあるのは助かります!
それにしても、商社もマンション販売をやったりしてるんですね~。
なんとなく、マンション開発って鉄道とか不動産系の会社しか手掛けていないと思ってました。

そうなんです。
実は、映画会社や化粧品会社など、意外といろいろな分野の企業がマンション分譲の実績を持っているんですよ。
商社系のマンションデベロッパーは比較的多い方ですね。
双日となる前の日綿實業株式会社も、こちらのハイツシリーズのほかに、グランドハイツシリーズやベイハイツシリーズなど様々なマンションブランドを展開していました。

実績が多いみたいで、安心感がありますね~。

そうですねえ。
話を戻しまして、物件の”いいとこ”ポイントをご紹介しますね。
今回の物件は、北東向きの角部屋に位置してまして、東向きのバルコニーや出窓など、陽当りや採光が良好という”いいとこ”ポイントを持っていますよ。
室内は明るく、健康的な住環境ですねえ。

出窓っていいですよね~。
部屋が明るくなるし、ちょっとスペースが増えてお得感があるし。

インテリアも、よりオシャレに感じられますよね。
通常の窓よりも空間に広がりが感じられるというメリットもありますよ。

出窓には視覚的なメリットがいろいろあるんですね~!

令和5年1月リフォーム済の綺麗な室内

室内の”いいとこ”ポイントをさらにご紹介しますね。
こちらは令和5年1月にリフォーム済でして、キッチンや浴室など水回りを中心に大幅にリフォーム工事が実施されています。
詳しい工事内容はこちらからご確認いただけますよ。

宮崎台ハイツ

わあ、シックで綺麗なお部屋ですね~!
和室もモダンな感じで素敵!

各部屋のドアも新規交換されていますし、とても綺麗ですよね。
新築感のある室内も素敵ですし、新しい設備が導入されることによって、古い物件であっても生活しやすい環境が整うという点もまた”いいとこ”ポイントですねえ。

リフォーム済物件は、内装や設備が新規交換やメンテナンスされているのが大きな”いいとこ”ポイント。
特に、室内が大幅リフォームされている場合は、すでに綺麗な状態となっていることやハウスクリーニングが行われていることから、入居前に自分で大掃除する必要がないという点もメリットのひとつです。
また、自分でリフォームした場合と比較し、資金計画をシンプルにまとめやすい点も”いいとこ”ポイントです。

LDKとして使う?お部屋を分ける?臨機応変な間取設計

もうひとつご紹介したい室内の”いいとこ”ポイントは、臨機応変な間取設計です。
間取図をご覧いただきたいのですが、こちらはLDKでなくダイニングキッチンとなっています。
ですが、隣の洋室とは2枚引き戸で隔たれているため、引き戸をフルオープンすればLDKのようにもなります。
ご家族の形や生活スタイルによって使い分けられる設計になっているんですよ。

宮崎台ハイツ

なるほど~。
LDKの形で広く使うか、部屋数を増やすかを選べるということですね。

そうですそうです。
普段は部屋を分けて使用し、来客時だけLDKにするといった使い方も可能ですね。
空調効率を意識した使い分けなどにも良いと思います。
各居室は6帖以上のゆとりある設計なのも魅力ですねえ。

確かに、エアコンをよく使う時期は部屋を区切った方がいいかもですね~。
あと、うちは今は子供が一人だけど、将来的に子供2人になる可能性もあるし……そういう時に、柔軟に対応できそうなのもいいですね!

そうですそうです。
持ち家はやはり、長く住むことを視野に入れたいものですよね。
その視点で言うと、ライフスタイルの変化に合わせやすい間取というのも、重要なポイントと言えますよ。
あるいは、不動産投資という考え方もあって、ご自身の環境が変化した際は、購入した住まいを賃貸に出して新しい生活に合う環境に住み替えるという考え方もあります。
将来、もしライフスタイルが変わったら……という観点からも、長く住み続けられる住まいか、あるいは投資物件として活用できるかをチェックしてみることもオススメしたいですねえ。

こんな方にオススメの物件です!

  • 利便性重視!駅や日用品のお買い物スポットへのアクセスが良好な周辺環境をご希望の方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 健康的に暮らしたい……陽当り・風通し重視の方
  • ペットは家族!ペット可物件をお探しの方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

宮崎台ハイツの物件概要を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:センチュリー21アイワハウス株式会社

投稿日:

お問い合わせ

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。