物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

大人の秘密基地、あります。ワクワクと実用性を兼ね備えた粋な住まい

横浜市都筑区川和台 中古一戸建

横浜市都筑区川和台 中古一戸建

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
横浜市都筑区川和台 中古一戸建
所在地
神奈川県横浜市都筑区川和台
物件タイプ
中古一戸建
取扱不動産会社
センチュリー21アイワハウス株式会社

この物件の”いいとこ”リスト

  • 生活便利で落ち着きも備えた住環境
  • 令和5年1月にフルリフォーム済で綺麗な室内
  • 大人の秘密基地!10帖超えの多目的ルームやベンチなど、ゆとりと遊び心あふれる設計
  • 全居室に収納完備で豊富な収納、ワクワクと実用性を兼ね備えた設備仕様

こんな方にオススメの物件です!

  • 独身貴族の方
  • DINKsの方
  • 落ち着いた住環境をご希望の方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • すっきりと暮らしたい!収納重視の方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

横浜市都筑区川和台 中古一戸建の物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫と2人で賃貸マンションに在住の30代。
戸建住宅に住みたいとの希望で持ち家を検討中。

生活便利で落ち着きも備えた住環境

今回ご紹介する”いいとこ”研究物件は、遊び心が感じられる戸建の物件ですよ。
横浜市営地下鉄グリーンラインの川和町駅から徒歩で約10分ほどの距離に位置していて、周囲は都田公園、月出松公園、川和台もみじ公園など大小の公園が点在していて緑の多い落ち着いた環境と言えますよ。

川和町って、昔は電車も通ってなかったエリアだったらしいですね~。
駅ができてからは、お店とかも増えて便利になったって聞きますが。
戸建住宅だと、お買い物とかは少し不便なことも多いですけど、こちらも日用品のお買い物には駅前まで出る感じになるのかしら。

そうですねえ。
スーパーは、駅前にあるベルクフォルテ横浜やまいばすけっとなどを活用することになるかと思います。
ちなみに、ららぽーと横浜も徒歩圏内ですよ。
徒歩で20分ほどですが、お天気の良い日はお散歩にもいい距離かもしれませんねえ。

ららぽーとまで歩けるんですね~。
自転車ならもっと早いでしょうし、ひょいっと行けちゃいそうでいいですね!

家の周囲は落ち着いた環境で、少し足を延ばせばお買い物なども便利というのが”いいとこ”ポイントと言えますねえ。
駅までもそれほど離れてはいませんし、落ち着きと便利さを兼ね備えた住環境は魅力だと思いますよ。

令和5年1月にフルリフォーム済で綺麗な室内

次に、建物の”いいとこ”ポイントも見ていきましょう。
こちらの物件は、令和5年1月下旬に大幅リフォームしていて、とても綺麗になっているんですよ。
キッチンなど水回りをはじめ、内装など室内を大幅に一新していることに加えて、外壁屋根の塗装やシーリング工事といったエクステリアもメンテナンスされているのが”いいとこ”ポイントです。
詳しいリフォーム内容は、こちらからご確認いただけます。

横浜市都筑区川和台 中古一戸建

シックで素敵なインテリアですね~。
あ、1Fの廊下にも手洗いがつけられてるんですね!
家の中だけでなく外装もきちんとメンテナンスされているっていうのは安心感もありますね!

そうですねえ。
安心感といえば、こちらは、中古住宅の基本構造などを保証する「JIO既存住宅かし保険」に加入しています。
保険の加入にあたり、基本構造などに不具合がないかの現場検査が行われているため、安心して新生活をスタートできますよ。

建物の故障がないかをチェックされているってことですね。
リフォームされていることでも安心できますけど、第三者機関がチェックしてくれているのはさらに安心できますね~。

インテリアなどの目に入りやすい部分が一新されていることも大きな”いいとこ”ポイントですが、こちらのように、目に見えにくい部分もしっかりチェックされているというのもまたご注目いただきたい”いいとこ”ポイントですねえ。
チラシやホームページなどで物件チェックする時はついスルーしてしまいがちなメリットかもしれませんが、もし見かけた場合には”いいとこ”ポイントとして、物件に注目するきっかけにすることをオススメしたいですね。

リフォーム済物件の大きな”いいとこ”ポイントは、設備や内装などが新しく、またエクステリアのメンテナンスが行われているという点です。
また、大幅リフォームされている物件は、ハウスクリーニングも実施されていることが多く、大掃除なしですぐに新生活をスタートできる点もメリットのひとつです。

大人の秘密基地!10帖超えの多目的ルームやベンチなど、ゆとりと遊び心あふれる設計

こちらの物件は、室内の設計にもご注目いただきたい大きな”いいとこ”ポイントがあるんですよ。
それはベンチと多目的ルーム!
1Fと2Fに作り付けのベンチがあることも注目いただきたい点ですが、一番のポイントはB1Fの多目的ルームです。
多目的ルームは約10.78帖の広さがあり、収納も3か所あります。
半地下で窓が小さい設計になっているので、コレクションを収蔵したり、シアタールームにしたりと、大人の秘密基地的な活用ができるお部屋ですよ。

横浜市都筑区川和台 中古一戸建

10帖超えのお部屋なんですね~!
すっごく広い!
寝室みたいに普通のお部屋として使ってもいいんですよね?
シアタールームとかも、魅力的ではあるけど……。

そうですねえ。
この多目的ルームは、先ほどもご説明したとおり、窓が小さく採光面で居室の条件を満たせていないことから、間取図上で「洋室」と表記できないという事情があるようです。
建築基準法では、「洋室」など居室として表記するためには、部屋の面積に応じた開口部の大きさなど様々な条件が定められているんです。
ですが、部屋の使い方に関する罰則などはありませんので、おっしゃったように寝室としてなど、自由に使って問題ありませんよ。

そうだったんですね~。
洋室とは書けない兼ね合いもあって多目的ルームになってるというだけで、実際は普通の部屋として使えるってことですね。
そう考えると、将来のライフスタイルも含めて、いろいろ夢が広がっていいですね~。

そうですねえ。
LDKや洋室のベンチも、椅子を置くと狭くなってしまいがちな室内を広く使う工夫と、ゆったりくつろげるコーナーとしての遊び心が感じられる設計です。
そのほかにもいろいろな活用方法があると思いますが、将来的にも、床よりも椅子でくつろぐ方が楽になった時に嬉しい設計とも言えますね。
遊び心と実用性を兼ね備えた、粋な住まいですねえ。

全居室に収納完備で豊富な収納、ワクワクと実用性を兼ね備えた設備仕様

もうひとつご紹介したい”いいとこ”ポイントは、収納の豊富さです。
先ほどご紹介した多目的ルームにもクローゼットなど収納が3か所もありましたが、キッチンの床下収納や玄関など各所に収納が設けられていて、収納充実かつ利便性の高い設計となっていますよ。

横浜市都筑区川和台 中古一戸建

収納がたくさんで便利そうですね~。

一か所に大容量の収納がある設計よりも、いろいろな場所に収納が設けられている方が、利便性は高いと言えますね。
また、洗面所なども広い空間が確保されているため、ご自身で収納家具を設置しやすくもなっていますよ。

横浜市都筑区川和台 中古一戸建

洗面所って、物件によってはかなりタイトな作りだったりもしますよね。
その点、ゆとりがあると、自分でいろいろカスタムできていいかも……。

そうですねえ。
ちなみに、利便性の点ではもうひとつ”いいとこ”ポイントがあって、キッチンにお勝手口が設けられています。
キッチンのゴミをすぐに外に運び出せたり、生鮮食品のお買い物をしてきた時にお勝手口から運び入れたりできるなど、暮らしの中で便利な面がいろいろありますねえ。

玄関で荷物を降ろして靴を脱いで~また荷物を持って~……ってせずに、冷蔵庫のすぐ近くに荷物を降ろせるのは楽でいいかもですね!

そのほか、浴室に大きな窓がある点も、生活の利便性を高めてくれるポイントですね。
ゆっくり半身浴しながら外が見えて気分が良い……というメリットだけでなく、換気がしやすく浴室がカビにくいメリットがありますよ。
室内のベンチのように、暮らしにワクワクをくれる予感だけでなく、しっかりと実用性も併せ持っているというのが、この物件の最大の”いいとこ”ポイントと言えるかもしれません。

横浜市都筑区川和台 中古一戸建

こんな方にオススメの物件です!

  • 独身貴族の方
  • DINKsの方
  • 落ち着いた住環境をご希望の方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • すっきりと暮らしたい!収納重視の方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

横浜市都筑区川和台 中古一戸建の物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:センチュリー21アイワハウス株式会社

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。