物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

WICが2箇所!収納充実のオシャレなリフォーム済マンション

ダイアパレスつづきの丘

ダイアパレスつづきの丘

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
ダイアパレスつづきの丘
所在地
神奈川県横浜市都筑区池辺町7000
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
株式会社 アイ・ファーム

この物件の”いいとこ”リスト

  • ららぽーと横浜まで徒歩約8分の大規模マンション
  • 令和3年11月リフォーム済のオシャレな室内
  • 全居室収納完備+WIC2箇所ありの充実の収納

こんな方にオススメの物件です!

  • 小さなお子様のいるご家庭
  • 人の気配があると安心……たくさんの世帯が住む大型マンションがお好きな方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 健康的に暮らしたい!陽当り・採光重視の方
  • スッキリしたインテリアを目指す!収納重視の方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

ダイアパレスつづきの丘の物件詳細を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に子供部屋を作れる住まいに引っ越したいと、持ち家を含めて検討中。

ららぽーと横浜まで徒歩約8分の大規模マンション

今回ご紹介する”いいとこ”研究物件は、JR横浜線の鴨居駅が最寄駅の「ダイアパレスつづきの丘」です。
駅まで徒歩で約17分とやや離れてはいますが、落ち着いた周辺環境に佇む3棟構成・総戸数160戸の大規模マンションですよ。

居住者が多いマンションだと、人の目がある分、安心感がありますね~。
鴨居駅って言うと、ららぽーと横浜も近いですよね。

そうですそうです。
こちらの物件は、ららぽーと横浜へは徒歩約8分と、駅よりも近いんですよ。
普段のお買い物に気軽に行ける距離ですねえ。

それはかなり嬉しいですね~!

ちなみに、「ダイアパレスつづきの丘」の大規模マンションとしての”いいとこ”ポイントもご紹介させていただきますね。
こちらはダイア建設旧分譲となってまして、ダイアパレスシリーズは全国に2,000棟以上の供給実績があるマンションブランドなんですよ。
また、柱や梁を室内ではなく住戸の外側に配置する設計で、室内の空間をより有効に使用できるアウトフレーム工法が採用されている点も注目ポイントです。

部屋の中に柱の出っ張りがあるマンションも多いですよね。
こちらは凸凹がない分、家具の配置にも便利そうですね~。

そのほか、共用設備が充実している点も”いいとこ”ポイントで、オートロックが採用されているほかに、宅配ボックスやトランクルームも設置されているんです。さらに敷地内の駐車場には洗車スペースもあるので車好きには便利なんですよね。
大規模マンションならではの利便性の高さが嬉しいですねえ。

特に、トランクルームは嬉しいです~。
主人がアウトドアが趣味なので、キャンプ用品とかがいろいろあるんですよね。
かさばるアイテムも多いし、保管場所に悩んでたんです。

敷地内のトランクルームなら、出し入れも楽ですしね。
レジャー用品はもちろん、季節家電や衣替えでしばらく着ない服などを外に置いておけば、家の中をスッキリさせられますねえ。

令和3年11月リフォーム済のオシャレな室内

続いてご紹介する”いいとこ”ポイントは、令和3年11月にリフォーム済という点です。
キッチンなど水回りを新規交換しているほか、床や壁の内装も一新しています。
ウォークインクローゼットも新しく加えているんですよ。
詳しいリフォーム内容は、こちらからご確認ください。

キッチンは食洗器も浄水器もついてるタイプなんですね~。
インテリアもオシャレで素敵!

ダイアパレスつづきの丘

床の暖かみのある木目と、落ち着いた色調の壁で、ネイチャー感のあるインテリアに仕上げられていますよね。
LDKの扉も淡いアクアブルーとガラス窓がとても可愛らしいデザインですよねえ。

カフェっぽい雰囲気も少しありますね~。
トイレの壁もオシャレ~!

リフォーム済物件は、設備が新規交換されていたり内装が新しくなっている点が大きな”いいとこ”ポイントです。
物件価格に工事費用が含まれているので、自分でリフォームする場合と比較して、資金計画をシンプルにまとめやすい点もメリットのひとつです。
また、大幅にリフォームされている場合はハウスクリーニングも実施されていることがほとんどなので、中古物件でも大掃除をせずにすぐに入居できるというのもメリットです。

全居室収納完備+WIC2箇所ありの充実の収納

間取図を見ていただきたいのですが、こちらは収納が充実しているという点も”いいとこ”ポイントなんですよ。
全居室に収納が完備されているほか、廊下にも収納があり、掃除用具などを収納しやすいよう配慮されています。
さらには、リフォームでウォークインクローゼットが2箇所も設けられていて、容量の面でも充実しているんですよ。

ダイアパレスつづきの丘

ウォークインクローゼットが2箇所だなんて、とっても贅沢感ありますよね~。
我が家は子供もまだ小さいし、収納は多いほど嬉しいです!

特にマンションでは、ウォークインクローゼットを備えている物件がそれほど多くはないですからねえ。
それが2箇所もあるなんて、確かに贅沢感がありますよねえ。
ちなみに、ウォークインクローゼットが備え付けられている部屋の片方は、LDKと引き戸で繋がっていて、扉をフルオープンにすることで部屋を広く使えるように設計されているのも、注目いただきたいポイントです。

お客さんが多い時にはリビングを広くできるってことですよね。
臨機応変に使い方を変えられて、便利ですね!
部屋の位置的に、子供が幼児のうちはここを子供部屋にしても良さそう。

フルオープンにしつつベビーゲートを併用すれば、お子さんとコミュニケーションをとりつつ危ないものから遠ざけやすいですからねえ。
お昼寝の時はクローズドな空間にすることもできますし、そういう観点でも臨機応変な使い方のできる間取ですねえ。

子供が大きくなったら、常にオープンにして広いLDKとして使っても良さそうですよね。
もしくは書斎にもできそう……夢が広がるな~。

家族の形やライフスタイルの変化に対応しやすい間取というのも、長く住む上では嬉しい機能ですねえ。
こうした機能にも注目してみると、将来を見据えた物件選びに役立つと思いますよ。

こんな方にオススメの物件です!

  • 小さなお子様のいるご家庭
  • 人の気配があると安心……たくさんの世帯が住む大型マンションがお好きな方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 健康的に暮らしたい!陽当り・採光重視の方
  • スッキリしたインテリアを目指す!収納重視の方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

ダイアパレスつづきの丘の物件詳細を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 アイ・ファーム

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前
    お電話番号
    メールアドレス
    ご住所
    お問い合わせ
    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。