物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

シックなインテリアが美しい、収納充実の戸建住宅

横浜市戸塚区上矢部町 中古一戸建

横浜市戸塚区上矢部町 中古一戸建

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
横浜市戸塚区上矢部町 中古一戸建
所在地
神奈川県横浜市戸塚区上矢部町
物件タイプ
中古一戸建
取扱不動産会社
株式会社 ボンズコーポレーション

この物件の”いいとこ”リスト

  • スーパーやドラッグストアなどが徒歩5分圏内の生活便利な住環境
  • 令和4月3月末 リフォーム済で綺麗な室内
  • 全居室に収納完備!充実の収納

こんな方にオススメの物件です!

  • 効率重視!駅までのアクセスの良さを重視する方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • スッキリしたインテリアを目指す!収納重視の方
  • 健康的に暮らしたい!陽当り重視の方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

横浜市戸塚区上矢部町 中古一戸建の物件詳細を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に、子供部屋を設けられる住まいに引っ越したいと物件探し中。

スーパーやドラッグストアなどが徒歩5分圏内の生活便利な住環境

今回の”いいとこ”研究物件は、横浜市の市営地下鉄ブルーライン、踊場駅が最寄り駅の一戸建物件です。
駅からは徒歩で20分と少し離れていますが、物件周辺は閑静な住宅街で、落ち着いた生活環境ですよ。
またバスを使えばJRの戸塚駅、相鉄線の弥生台駅も利用可能ですよ。
ちなみに、踊場駅の周辺には、猫たちが夜な夜な空き地に集まっては手ぬぐいをかぶり踊っていたという「猫の踊り場」という伝説がある土地なんです。
駅のそこここに、手ぬぐいをかぶって踊る猫の壁画や踊る猫のモチーフが飾られているんですよ。

面白い駅ですね~。
猫好きな人を連れてきたら喜びそう!
最寄り駅までは徒歩20分ということは、車があった方が便利そうですね。

そうですねえ。
バス停が徒歩1分の距離にあるのでバスの利用も便利ですが、物件の敷地内には駐車スペースもありますし、車を活用するとより便利だと思います。
物件には南側に6m幅の前面道路が接してますから、駐車も比較的楽だと思いますよ。

横浜市戸塚区上矢部町 中古一戸建
横浜市戸塚区上矢部町 中古一戸建

道が広いのは楽でいいですね!
お買い物とかで車を使う機会も多くなりそうだし、駐車が難しいと毎日大変そうですもんね~。

そうですねえ。
しかも、南道路で道幅が広いおかげで、近隣の建物の影になりにくく、陽当りが良いというメリットもあるんですよ。
また、お買い物については、徒歩5分圏内に業務スーパーを含むスーパー数件やドラッグストア、コンビニがありますので、日用品の購入は徒歩でも楽に済ませられます。

そうなんですね!
歩きでお買い物を済ませられそうなのはありがたいかも。

さらに、徒歩10分ほどの距離に、アスレチック遊具やスポーツ施設を備えた大規模な公園「領家公園」もありますので、お子さんの外遊びにも嬉しい環境です。
その他にも周囲には公園が点在しています。
ファミリー層にオススメの住環境ですねえ。

令和4月3月末 リフォーム済で綺麗な室内

物件の”いいとこ”ポイントも見て行きましょう。
まずは1FにあるLDKが約16帖と、縦に長いのですがゆったりしているところ、
さらにこちらは令和4年3月末にリフォーム済でして、壁紙やフローリングなどの内装や水回りの新規交換だけでなく、屋根や外装の塗装や、給湯器の新規交換も行われているのが”いいとこ”ポイントです。
詳しいリフォーム内容は、こちらからご確認ください。

横浜市戸塚区上矢部町 中古一戸建

外観も室内も綺麗ですね~。
室内がホワイトとダークブラウンでまとめられてるのも素敵!
水回りも新しくなってますし、新築気分で新生活をスタートできそうですね!

そうですねえ。
特に注目いただきたいのは、給湯器が交換されている点です。
給湯器はおおよそ10年ほどで交換するのがお勧めですので、入居時点で新しくなっていれば、10年くらいはそのまま使用できるということです。
こうしたインフラ部分が新しくなっているというのは、中古物件では大きな”いいとこ”ポイントなんですよ。

確かに、生活し始めてから故障して交換するんじゃ大変ですもんね……予想外のお金もかかってしまうことになるし。

内装などの目に入りやすい部分が新しくなっているとわくわくしますが、目に見えない部分も重要です。
中古物件を探すうえで、インフラに関わる部分のメンテナンスは、大切なチェックポイントのひとつと言えますねえ。

リフォーム済物件は、設備が新規交換されていたり内装が新しくなっている点が大きな”いいとこ”ポイントです。
特に、給湯器などのインフラに関わる部分も交換されている場合、安心して新生活をスタートできるというメリットもあります。
工事に合わせてハウスクリーニングが実施されていることも多いため、中古物件でも大掃除せずに入居できるというのもメリットです。

全居室に収納完備!充実の収納

次の”いいとこ”ポイントは、収納の豊富さです。
間取図を見ていただきたいんですが、全居室に収納が完備されているだけでなく、LDKや廊下にも収納が設けられています。
特に廊下の収納は、階段下のデッドスペースを活かした設計になっていて、工夫されていますねえ。

横浜市戸塚区上矢部町 中古一戸建

このピンク色の部分が収納ですね。
確かに、作り付けの収納がたくさんありますね!

作り付けの収納が充実している住まいは、収納家具を減らせるというメリットがあります。
引っ越しの際に収納家具を購入したり、今ある家具を持ち込んだりする必要があまりないので、身軽に引っ越しできるというのが”いいとこ”ポイントですね。
家具が多いと、引っ越し費用も高くなりますからねえ。

なるほど~引っ越し費用がお安くできたり、新しい家具をたくさん買わなくて済むからコスト的にメリットがあるってことですね。
作り付けの収納が多ければ家の中をスッキリさせられそうとしか思ってなかったけど、実は節約にもなるんですね!

そうですそうです。
おっしゃる通り、インテリア面でのメリットもありますね。
とはいえ、ミニマリストの方にとっては収納はたくさんは必要ないかもしれませんし、インテリアの好みによっては、自分でこだわりの収納家具をレイアウトしたいという方もおられと思います。
物件のメリットやデメリットは、住む人との相性によって決まることも多いので、家探しにあたっては「どういう暮らしをしたいか」というイメージをしっかり持って、相性の良い住まいを見つけるつもりで見ていくことをオススメしたいですねえ。

マンションと一軒家ってだけでも、それぞれの特徴も好み次第でメリットにもデメリットにもなりますもんね~。
漠然と見て回るんじゃなくて、今住んでいる家の「こうなったら暮らしやすいのに」ってポイントを考えたりするのも、新しい発見がありそう。

こんな方にオススメの物件です!

  • 効率重視!駅までのアクセスの良さを重視する方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • スッキリしたインテリアを目指す!収納重視の方
  • 健康的に暮らしたい!陽当り重視の方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

横浜市戸塚区上矢部町 中古一戸建の物件詳細を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 ボンズコーポレーション

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前
    お電話番号
    メールアドレス
    ご住所
    お問い合わせ
    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。