物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

港北ニュータウンに佇む、リフォーム済のゆったりマンション

パルミナード横浜仲町台

パルミナード横浜仲町台

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
パルミナード横浜仲町台
所在地
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2-20-8
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
ブランシーク株式会社

この物件の”いいとこ”リスト

  • 港北ニュータウンに佇む「パルミナード横浜仲町台」公園に囲まれ緑の多い住環境
  • 令和4年1月にリフォーム完了済で綺麗な室内
  • LDKに床暖房など充実の設備仕様
  • 全居室6帖以上+収納完備のゆとりの設計

こんな方にオススメの物件です!

  • できれば新築物件がいいけど、キレイにリフォームされている物件ならアリ!という方
  • 落ち着いた環境で健康的に生活したい方
  • すっきりと暮らしたい!収納重視の方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

パルミナード横浜仲町台の物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に、もう少し広い家に引っ越したいと、持ち家を含めて検討中。

港北ニュータウンに佇む「パルミナード横浜仲町台」公園に囲まれ緑の多い住環境

今回の”いいとこ”研究物件は、港北ニュータウンの一角に佇むマンション「パルミナード横浜仲町台」です。
横浜市営地下鉄ブルーラインの仲町台駅が最寄駅です。

港北ニュータウンって、けっこう範囲が広いですよね~。
比較的新しいニュータウンだから、全体的に綺麗な印象があります。

そうですねえ。
港北ニュータウンというと、観覧車がランドマークになっているセンター南駅やセンター北駅をイメージする方が多いと思いますが、今回の物件の最寄駅である仲町台駅周辺も、落ち着きがあって上品な雰囲気の街並が魅力ですよ。
物件から駅までは徒歩11分の距離とやや離れていますが、茅ケ崎公園や大原みねみち公園、東方公園といった広い公園に囲まれた立地になっていて、緑が多い住環境になっている点が”いいとこ”ポイントのひとつですね。

緑が多いのは良いですね~。
健康的な環境って感じ!

小さなお子さんを連れてのお散歩や、ウォーキング、ジョギングなどもしやすいですねえ。
お買い物などには車での移動が便利な環境ですが、道も広いですし、第三京浜や東名へもアクセスしやすい点も”いいとこ”ポイントですよ。

道にゆとりがあると、運転しやすくていいですよね~。
新しい街のメリットのひとつですね!

令和4年1月にリフォーム完了済で綺麗な室内

物件の”いいとこ”ポイントも見ていきましょう。
こちらは、令和4年1月に室内を大幅にリフォームしています。
フローリングや壁紙といった内装が新しくなっているほか、浴室など水回りも新規交換されていて、とても綺麗になっているのが”いいとこ”ポイントです。
詳しいリフォーム内容は、こちらでご確認いただけます。

とっても綺麗ですね~!
塗装もリペアされているということで、細かな部分も修繕されているのが嬉しいです。

LEDシーリング照明器具も設置済ですし、すぐに生活できる状態になっている点も”いいとこ”ポイントですね。
新生活をすぐにスタートしたい方にもオススメですねえ。

リフォーム済物件の大きな”いいとこ”ポイントは、内装や設備が一新されていることで、まるで新築のような状態になっているところ。
特に、照明器具やエアコンが設置済の場合は、すぐに生活をスタートできるというのもメリットのひとつです。

LDKに床暖房など充実の設備仕様

次の”いいとこ”ポイントとしてご紹介したいのは、設備仕様が充実している点ですねえ。
こちらのLDKには床暖房が設置されていて、冬も快適に過ごせますよ。

パルミナード横浜仲町台

床暖房があるのは嬉しいですね~!
うちの子も私も乾燥肌なので、冬場は特にエアコンが苦手なんですよね。
ずっと床暖房に憧れてたので、これはとっても嬉しい”いいとこ”ポイントです。

確かに、床暖房はお部屋の湿度を保ちやすいので、お肌が弱い方にも嬉しい設備ですよね。
床から温まると暖房効率もいいですしね。
床暖房のほかにも、バルコニーのスロップシンクや玄関のアルコーブといった設備がそろっている点も、”いいとこ”ポイントなんですよ。

スロップシンクって、なんでしょう?

流しや深さのある洗面器のような水栓設備です。
バルコニーに設置されてますので、窓を洗ったりするのにも便利ですし、掃除用具や靴を洗ったり、バルコニーに置いたプランターに水をあげるのにも使いやすいですよ。

なるほど~。
確かに、バルコニーにも水栓があると、何かと便利そうですね。

ちなみに、アルコーブというのは、廊下と玄関ドアの間に設けられた空間のことです。
共用廊下から玄関が少し奥まっている形になっているので、玄関ドアを開けても、共用廊下からは室内が見えづらく、プライバシーを守りやすいというメリットがありますよ。

安心感があるっていうことですね~。
玄関ドアを開けた時に、廊下を歩く人にぶつかる心配がないのも、トラブルを防げて良さそうですね!

全居室6帖以上+収納完備のゆとりの設計

もうひとつの”いいとこ”ポイントは、ゆとりある設計です。
間取図をもう一度見ていただきたいのですが、こちらは全居室が6帖以上の広さになっていて、さらに収納完備にもなっています。
ゆったり生活できる広さになっている点は、大きなメリットと言えますねえ。

パルミナード横浜仲町台

LDKも16.3帖もありますもんね~。
全体的にゆったりしてますよね!

収納も、各居室に設けられているだけでなく、リビングにも備え付けられているほか、洗面所にもリネン庫が作り付けになっていて、必要な場所に設置されているんですよ。
必要な場所に備え付けられていることで、暮らしやすいだけでなく、収納家具を買わずにすむためコスト的にもお得という”いいとこ”ポイントがありますねえ。

そうですね~。
洗面所も、洗剤やタオルなど、しまっておきたいものがいろいろとありますもんね。
作り付け収納があれば、わざわざ棚を買ったりしなくて済んで便利ですよね。

今の住まいで使用している家具を使うにしても、荷物が多いと引っ越し費用にも影響しますからねえ。
その点、作り付けの収納が充実している住まいなら、引っ越しにあたって家具も減らすことができて、引っ越し費用を抑えやすいというメリットもあるんですよ。

確かにそうですね!
買わずに済ませようとしても、引っ越しで費用がかかっちゃうこともあるんですね~。
見た目的にも、作り付けの収納ならスッキリしていていいですよね。

そうですそうです。
インテリア的に統一感を出しやすいというのも、メリットのひとつですねえ。

今は子供も小さいし、おしゃれさよりも効率優先って感じだけど、子供が大きくなってきたらかっこいいおうちにしてみたいな~。
ホワイトを基調にダークブラウンでまとまってて、落ち着いた上品なデザインだし。

新しい住まいというだけでも「どんなインテリアにしようか」とわくわくしますよねえ。
特にこちらはリフォーム済でピカピカですし、夢が広がりますね。
どんなインテリアにしようかと考えながら物件を見るのも、物件探しを楽しむコツです。
「もしこの家に住むなら」というイメージを持ちながら物件を見ていくと、意外な”いいとこ”ポイントにも気づけるかもしれませんよ。

こんな方にオススメの物件です!

  • できれば新築物件がいいけど、キレイにリフォームされている物件ならアリ!という方
  • 落ち着いた環境で健康的に生活したい方
  • すっきりと暮らしたい!収納重視の方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

パルミナード横浜仲町台の物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:ブランシーク株式会社

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。