物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

シックなインテリアに生まれ変わったマンション

ニュー春日部ダイヤモンドマンション

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
ニュー春日部ダイヤモンドマンション
所在地
埼玉県春日部市緑町2-10-22
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
株式会社 カルディア

この物件の”いいとこ”リスト

  • 緑や川など自然に囲まれた生活環境
  • 2021年12月リノベーション済のシックなインテリア
  • ダイニング・キッチンとつながる和室

こんな方にオススメの物件です!

  • 健康的に暮らしたい!陽当り重視の方
  • できれば新築物件がいいけど、キレイにリフォームされている物件ならアリ!という方
  • 近隣に自然やのびのび遊べる施設をお求めの方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

ニュー春日部ダイヤモンドマンションの物件詳細を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に、子供部屋を作れる物件に引っ越したいと持ち家含めて検討中。

緑や川など自然に囲まれた生活環境

今回の”いいとこ”研究物件は、春日部駅が徒歩圏内の「ニュー春日部ダイヤモンドマンション」です。
最寄り駅は東武野田線の藤の牛島駅で、駅までは徒歩10分の距離という立地です。

2駅利用できるってことですね!
春日部駅も使えるなら便利そうですね~。

春日部駅までは徒歩23分とやや離れていますが、近隣の方は自転車などで移動されているようです。
東武伊勢崎線と東武野田線の2線が利用できる点は、”いいとこ”ポイントのひとつですね。
物件の周囲には、古利根川沿いに広がる大規模公園などがあり、自然に囲まれた環境になっている点も魅力のひとつです。

運動不足にならないようにジョギングをがんばってるので、ちょっと嬉しい環境ですね~。
お買い物は、駅前まで出る感じでしょうか?

徒歩8分圏内にスーパーが複数ありますし、徒歩10分ほどの距離には業務スーパーもありますよ。
自転車の利用も含めると、春日部駅周辺も利用しやすいので、日用品のお買い物は比較的便利な環境と言えますね。

なるほど~。
自転車利用も含めたら、かなり暮らしやすそうな環境ですね!

2021年12月リノベーション済のシックなインテリア

室内の”いいとこ”ポイントも見ていきましょう。
こちらは2021年12月にリノベーション済で、室内はまるで新築のようにピカピカです。
キッチンや浴室など水回りを新規交換しているだけでなく、建具や給湯器なども一新していますよ。
リノベーション内容は、詳しくはこちらで確認いただけます。

ニュー春日部ダイヤモンドマンション

大幅に新しくなっているんですね~。
確かに、とってもきれいですね!
床の木目がシックで素敵。

キッチン周りや洗面台も木目のデザインで、統一感があって落ち着きのあるインテリアですよね。
水回りは特に、清潔感のあるデザインになっているところも嬉しいですねえ。
特にキッチンは、オープンシェルフやブラック調のフレキタイプの水栓など、流行のデザインをおさえていて、オシャレですね。
ちなみにこのオープンシェルフは、あえて味のある古材を使用しているこだわりのデザインなのも、”いいとこ”ポイントです。

ニュー春日部ダイヤモンドマンション

オシャレだし、シンプルで飽きのこないデザインですよね~。

目に見える部分だけでなく、給湯器も新規交換されているというのも”いいとこ”ポイントですよ。
給湯器の交換時期はだいたい10~15年と言われていますので、入居前に新しくなっていれば、しばらくは交換の必要もなく、安心感がありますよね。

リノベーション済物件は、内装や設備が一新されていることで、まるで新築のような状態になっているのが大きな”いいとこ”ポイントです。
特に、給湯器などのインフラに関わる部分も交換されている場合、安心して新生活をスタートできるというメリットもあります。
物件価格に工事費用が含まれているので、自分でリフォームする場合と比較して、資金計画をシンプルにまとめやすい点もメリットのひとつです。

ダイニング・キッチンとつながる和室

また、こちらは間取設計にも”いいとこ”ポイントがあるんですよ。
リノベーション時に間取も一部変更されていまして、和室と続き間になっていた4.5帖が洋室仕様になり、独立した個室になっています。
ここは子供部屋にしても良いですし、テレワーク用の仕事部屋にするという使い方も可能ですよ。

ニュー春日部ダイヤモンドマンション

なるほど~。
でもこちらはサービスルームって書いてありますけど、普通のお部屋とは何か違うんでしょうか?
サービスで作ってくれたお部屋……?

確かに、サービスルームって聞くとそう思ってしまうかもしれませんねえ。
間取図でのサービスルームは、納戸のような意味で使われています。
建築基準法で定められた「居室」の基準を満たしていない部屋を、納戸やサービスルームと表記することが多いんですよ。

居室と呼ぶのに基準が必要なんですね~!
でも、基準を満たしていない部屋を子供部屋に使って大丈夫なのかしら……暑いとか空気が悪いとかだったら可哀想……。

居室と呼べるかどうかは、採光と換気のための開口部が、部屋の大きさに準じたサイズで設置されているかどうかというのが基準のひとつになっているのですが、こちらの場合は窓がないことが理由でサービスルームとなっているようですね。
窓はないものの、隣に接した和室との間の壁に開口部が設けられていますし、居室として使用することには問題ないと思われますよ。

そうなんですね!
それなら、安心してお部屋として使えますね~。

ちなみに、和室の方は、ダイニング・キッチンと3枚扉で仕切られた形になっていまして、扉をフルオープンすると、ダイニング・キッチンと和室が一続きの空間として使えるようにもなります。
引き戸は上から吊るすタイプになっているので足元にレールがなく、床がほぼフラットになっている点も”いいとこ”ポイントです。
来客があって広く使いたい時など、臨機応変に活用できる間取になっているんですよ。

子供が小さいうちは、和室を子供用のお部屋にした方が良さそうだなあ。
畳だから転んだ時もフローリングより痛くないし、位置的にキッチンからも見えるし。

そうですねえ。
お子さんの成長に合わせて使い方を変えていくというのもアリですね。
家族のライフステージやライフスタイルに合わせた使い方ができる物件、という点も、大きな”いいとこ”ポイントですね。

なるほど~。
リノベーションで、「ニュー春日部ダイヤモンドマンション」という名前のとおり、ダイヤモンドみたいに輝いた物件ですね!

こんな方にオススメの物件です!

  • 健康的に暮らしたい!陽当り重視の方
  • できれば新築物件がいいけど、キレイにリフォームされている物件ならアリ!という方
  • 近隣に自然やのびのび遊べる施設をお求めの方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

ニュー春日部ダイヤモンドマンションの物件詳細を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 カルディア

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前
    お電話番号
    メールアドレス
    ご住所
    お問い合わせ
    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。