物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

梅田の街並みを食卓から一望できる、職住近接+駅近のタワマン

大阪福島タワー

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
大阪福島タワー
所在地
大阪府大阪市福島区福島4-3-23
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
株式会社 ベルジュホーム

この物件の”いいとこ”リスト

  • 新福島駅から徒歩5分、5線9駅が利用可能な生活便利な周辺環境
  • 部屋から花火大会も臨める眺望良好なLDK
  • 床暖房など、快適な暮らしをかなえる生活便利な設備仕様
  • 夜景をゆったり堪能できる浴室
  • 45階建・総戸数540戸のタワーマンションならではの充実の共用設備・サービス

こんな方にオススメの物件です!

  • タワーマンションに住みたい方
  • 効率重視!駅までのアクセスの良さを重視する方
  • 人の気配があると安心……たくさんの世帯が住む大型マンションがお好きな方
  • プチ秘書がほしい……コンシェルジュサービスを受けたい方
  • 友達や親戚とワイワイしたい♪大型マンションならではの共用施設を満喫したい方
  • 眺望良好なマンションをお探しの方
  • ペットと一緒に暮らしている方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

大阪福島タワーの物件詳細を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に持ち家への引っ越しを検討中。
引っ越したら犬を飼いたいと考えている。

新福島駅から徒歩5分、5線9駅が利用可能な生活便利な周辺環境

今回の”いいとこ”研究物件は、新福島駅から徒歩5分という立地のタワーマンション「大阪福島タワー」です。
駅近物件というだけでなく、阪神本線の野田駅など5線9駅が利用可能な立地が大きな”いいとこ”ポイントですよ。

新福島駅って言うと、大阪駅まで1駅ですよね。
とっても便利そうな立地ですね~!

そうですそうです。
まさに職住近接のマンションですねえ。
物件の周囲も、徒歩5分圏内には、新福島駅だけでなく、スーパーやコンビニ、病院、郵便局などが揃っていて、生活便利な周辺環境なんですよ。
東急不動産株式会社、名鉄不動産株式会社の大手私鉄系不動産会社と、東京建物株式会社、安田不動産株式会社の旧財閥系の4社が分譲元になっているだけあって、立地の条件がとにかく素晴らしいですね。
こうした立地でマンション開発できる企業は、そう多くはありませんからねえ。
また、プールなども備えた大規模公園の下福島公園も徒歩3分ほどの距離にあり、緑に触れたりジョギングなどを楽しんだりできるというのも魅力です。

便利なエリアって地価が高いから、規模の大きい企業じゃないと土地を確保できなそうですもんね。
しかも、利便性だけじゃなくて、癒しもある環境ですね!
引っ越したら犬を飼いたいと思ってるんですけど、お散歩もしやすそうでいいですね。

そうですねえ。
「大阪福島タワー」はペット可物件ですので、犬と一緒の生活も楽しめる住環境です。
利便性と癒しが共存する物件ですねえ。

部屋から花火大会も臨める眺望良好なLDK

次にご紹介したい大きな”いいとこ”ポイントは、室内からの眺めです。
「大阪福島タワー」 は地上45階建のタワーマンションで、今回ご紹介する物件は30階以上の高層階に位置しています。
このため、室内から梅田都心部を一望できるというのが大きな魅力になっています。

大阪福島タワー

わあ、すごい~!
夜景もとっても綺麗なんでしょうね……!

そうですねえ。
夏には部屋から淀川花火大会も眺めることができるんですよ。

贅沢ですね~!素敵!

食卓から見事な夜景を日常的に眺めることができるというのは、確かに贅沢そのものです。
高層マンションならではの”いいとこ”ポイントですねえ。
LDKの広さも約20.4帖と、ゆとりがあるところも魅力です。

大阪福島タワー

キッチンもゆとりのある広さになってますね~。
お客様が来てもゆったりできそうです!

しかも、リビングは更に広く使うこともできるんですよ。
間取図を見ていただくとわかりやすいのですが、隣接している和室は、襖を大きく開くことができるようになっていて、普段は部屋を分けておいて、来客時など広く使いたい時には襖をオープンすることで、空間をより広く使えるようになっているんです。

なるほど~。
キッチン側だけ襖を閉めておくこともできるし、フレキシブルに活用できそう!
子供が小さいうちは、ここを子供部屋にしてもいいかも。
キッチンからも目が届くし。

小さいお子さんには、畳の方が安全ですしね。
空調効率を考えて、普段は和室は閉じておくという使い方も良いですし、空間を広くしておきたい場合は襖をオープンにしたままでも良いですし、好みに応じて活用できる間取も魅力のひとつですね。

季節やシーンによって使い分けできる間取って感じで便利ですね!
ところで、タワーマンションってかっこいいし憧れるけど、地震が心配ですね……。

確かに、大きな地震や強い台風の心配がある昨今では、高層マンションの耐震性や安全性への懸念はよく話題になりますねえ。
こちらでは、建物構造に制震構造が採用されています。
制震構造とは、建物の骨組みに地震の揺れを吸収するダンパーを取り付けることで、建物自体の揺れを小さくおさえる仕組みです。
耐震構造と比較して地震に強い建物となっており、かつ、免震構造よりもコストパフォーマンスが高いと言われる構造ですね。

いいとこ取りの構造なんですね~。

補修のしやすさなど、それぞれの構造のメリットとデメリットがありますので、一概には言えませんが、確かにいいとこ取りの側面はありますねえ。
ちなみに、建物構造の”いいとこ”ポイントがもうひとつあるんですよ。
こちらは二重床・二重天井構造になっていて、遮音性の高さやリフォームのしやすさも魅力なんです。

床も天井も二重ってことは、足音も響きにくいってことですよね。
うちは子供も小さいし、マンションでの足音が下の階のご迷惑にならないか気になりそうっていうのが心配だったんですけど、これならちょっと安心感がありますね~。

そうですねえ。
とはいえまったく音が響かないということはないので、走ったり飛び跳ねたりしないようにするなど、やはり気を遣う必要はあります。
特にお子さんが小さくて足音をおさえるのがまだ難しいうちは、防音マットなども併用した方がいいかもしれません。

床暖房など、快適な暮らしをかなえる生活便利な設備仕様

そのほかの”いいとこ”ポイントも見ていきましょう。
こちらは約20.4帖のLDKに床暖房など、室内の設備も充実しているんですよ。
浴室換気乾燥機や生ゴミを処理してくれるディスポーザーなど、家事が楽になる設備がそろっています。
ちなみに、こちらの物件では、リビングに特注のテレビボードが備え付けになってますよ。

床暖房はとっても嬉しいな~!
浴室乾燥も、天気に関係なくお洗濯ができてありがたいですね。
ところで、ディスポーザーっていうのはどういうものですか?

キッチンシンクについている生ゴミ処理機で、魚の骨や大根の皮といった生ゴミを粉砕して下水に流してくれる装置です。
三角コーナーが不要になりますし、ゴミ捨ても楽になりますよ。

夏場のゴミ捨てもすごく楽になりそうですね~!
料理してすぐに処理できるなら、においの問題もなさそう!

そうなんですよ。
ただ、なんでも処理できるわけではないので、処理可能な品目をしっかり確認してから使用することをお勧めします。

なんでも処理してくれるというわけではないんですね~。
壊れたら大変だし、ちゃんと確認した方がいいですね!

夜景をゆったり堪能できる浴室

また、こちらは、浴室に窓があり、外からの光を取り込めるようになっているというのも”いいとこ”ポイントです。
浴室乾燥を使わなくても湿度を下げやすいので、たまに窓を開けるとカビ対策にもなりますね。
昼間は浴室が明るいですし、夜は夜景を楽しめますよ。

大阪福島タワー

夜景を眺めながらのお風呂なんて、すごい贅沢……!

隣接する建物がないので、のぞかれる心配もなく、外の景色を楽しめますよね。
お風呂でくつろぎたい方にはぴったりです。

主人がお風呂でゆったり派なんですよね~。
ますます長風呂になっちゃいそうなお風呂ですね……!

45階建・総戸数540戸のタワーマンションならではの充実の共用設備・サービス

もうひとつの”いいとこ”ポイントは、共用設備やサービスの充実度です。
「大阪福島タワー」は地上45階建、総戸数540戸の大規模マンションで、そのスケールメリットを活かした様々な設備やサービスが備わっています。
パーティールームやシアタールーム、スカイビューラウンジ、ライブラリーなどの設備や、コンシェルジュサービスなどが展開されています。
詳しくは、こちらで確認してみてくださいね。

いろいろあるんですね~!
コンシェルジュがいるなんて、ホテルのサービスみたいで本当に贅沢感がありますね……!

エントランスロビーも、まるで高級ホテルのようなたたずまいですねえ。
ちなみに、各階にゴミステーションがあり、ゴミ出しが楽という点も”いいとこ”ポイントです。
タワーマンションは高層階ほど1Fに移動するのがネックになるので、エレベーターを使わずにゴミ捨てできるというのは地味に利便性が高いですよ。

言われてみれば、ゴミを捨てるだけのためにわざわざ1Fまで降りるのは面倒ですし、そのせいで朝の混む時間にエレベーターが更に混雑するのは非効率ですよね……。
居住者が快適に生活するための運用も工夫されてるんですね~!
とはいえ、すっごく贅沢だなあ……!

立地の利便性の高さも魅力ですが、マンション自体の設備やサービスの面でも非常に利便性が高いですね。
効率的に、快適に生活したい方にぴったりの物件です。
便利な設備やサービスを割安で活用できるのが、大規模マンションの持つ強みです。
シェアリングエコノミーに興味をお持ちの方にも、大規模マンションはオススメと言えますねえ。

こちらの「大阪福島タワー」は総戸数540戸の大規模マンション。
スケールメリットを活かし、セキュリティや共用施設、サービスを割安に利用できるのが大規模マンションの”いいとこ”ポイントのひとつ。
一方、居住者数の多さから、建物修繕など住民の合意が必要な場面で意見が分かれ難航するケースもあり、デメリットになる可能性も……。

こんな方にオススメの物件です!

  • タワーマンションに住みたい方
  • 効率重視!駅までのアクセスの良さを重視する方
  • 人の気配があると安心……たくさんの世帯が住む大型マンションがお好きな方
  • プチ秘書がほしい……コンシェルジュサービスを受けたい方
  • 友達や親戚とワイワイしたい♪大型マンションならではの共用施設を満喫したい方
  • 眺望良好なマンションをお探しの方
  • ペットと一緒に暮らしている方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

大阪福島タワーの物件詳細を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 ベルジュホーム

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前
    お電話番号
    メールアドレス
    ご住所
    お問い合わせ
    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。