物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

これぞアーバンライフ…駅近の好立地とプライバシー性の高い角部屋&玄関ポーチ

コンフォール清瀬駅前

コンフォール清瀬駅前

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
コンフォール清瀬駅前
所在地
東京都清瀬市元町1-8-13
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
有限会社 立野産業

この物件の”いいとこ”リスト

  • 清瀬駅から徒歩3分!交通アクセス、お買い物など利便性の高い立地
  • 玄関ポーチあり&3方角部屋で独立性の高い住まい
  • 全居室収納完備、ポーチには外収納もあり充実の収納
  • 令和6年2月室内リフォーム済で綺麗な室内

こんな方にオススメの物件です!

  • 利便性重視!駅や日用品のお買い物スポットへのアクセスが良好な周辺環境をご希望の方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • すっきりと暮らしたい!収納重視の方
  • 健康的に暮らしたい……陽当り重視の方
  • プライバシー面の安心感を重視する方
  • ペットは家族!ペット可物件をお探しの方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

コンフォール清瀬駅前の物件概要を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
育児休暇が終わる前に、利便性の高い立地の子供部屋のある住まいへの引っ越しを持ち家含めて検討中。
将来的に犬を飼いたいと考えている。

清瀬駅から徒歩3分!交通アクセス、お買い物など利便性の高い立地

今回ご紹介する”いいとこ”研究物件は、駅まで徒歩約3分という好立地が大きな”いいとこ”ポイントのマンション、「コンフォール清瀬駅前」です。
名前からして駅近なのがわかるマンションですねえ。

駅がすぐ近くってことは、日々のお買い物にも便利な立地ですよね。
私ももうすぐ、育児休暇が終わって電車通勤の距離の職場に復帰するので、効率重視のライフスタイルの我が家にとってはとても嬉しい環境だなあ。

そうですねえ。
駅前には昔ながらの商店街もありますし、通勤の帰り道にちょっとしたお買い物も気軽にできるのが、忙しい方にはとても嬉しい”いいとこ”ポイントになってますねえ。
また、清瀬駅から直結しているクレアビルには、西友がテナントとして入っているだけでなく、図書館もあるんですよ。
お子さんがいるご家庭にもちょっと嬉しい施設ではないでしょうか。

そうですね~。
子供にいろんな本を読ませてあげられそう!
通勤中に読む本を気軽に選べるのもいいですね~。

玄関ポーチあり&3方角部屋で独立性の高い住まい

続けて、物件の”いいとこ”ポイントもご紹介していきましょう。
今回の物件は、北・南・東が外に面した、3方で角部屋となっている物件です。
お隣は西側のみで、隣接するお部屋との生活音のトラブルの心配が少ないというのが”いいとこ”ポイントのひとつとなっていますよ。

コンフォール清瀬駅前

角部屋って、集合住宅でも独立感があってちょっといいですよね~。
フロアの端なら、家の前を通る人も少ないでしょうし……。

そうですそうです。
おっしゃる通り、角部屋のメリットのひとつに、プライバシーが守られやすいというものがあります。
フロアの形やエレベーターの位置にもよりますが、他の住戸の居住者や訪問者が玄関前を通る機会が少なく、プライバシーが守られるというわけですね。
特に今回の物件は、玄関前にはポーチが設置されていて、さらに独立性が高く、もちろんプライバシー性も高くなっているんですよ。

コンフォール清瀬駅前

なるほど~、玄関扉の前に柵があって、プライベートなスペースが作られているんですね!
フロアの端っこで人が通らないってだけじゃなくて、用のない人が玄関の前に立つことがないような作りってことですよね。
これは安心感があるかも。

そうなんですよ。
集合住宅だけど、まるで戸建のような感覚があって、安心感がありますよね。
ちなみに「コンフォール清瀬駅前」はペット可マンションですので、もし犬を飼う際には、うっかり玄関から犬が出てしまったとしても、ポーチの扉でガードできるというメリットもあるんですよ。

子供が大きくなってきたら犬を飼いたいと夫婦で話してたんで、ペット可マンションは嬉しいな~。
ポーチの扉が脱走防止になるっていうのも、ちょっとしたメリットになるかもですね。
猫だと下の隙間からスルっと抜けちゃいそうですけど……。

全居室収納完備、ポーチには外収納もあり充実の収納

次に、室内の”いいとこ”ポイントも見ていきましょう。
間取図をご覧いただきたいのですが、こちらは各居室に収納が設けられていることに加えて、洗面所にもカウンターがあるなど、収納が充実しているのが”いいとこ”ポイントです。
しかも、玄関横にも外収納が設けられています。
お子さんの外遊び用のおもちゃをしまっておくなどの使い方もできそうですよね。

コンフォール清瀬駅前
コンフォール清瀬駅前

ホントだ!
レジャーシートとかアウトドア用の折り畳み椅子なんかも収納できそうですね。
車のお手入れ用アイテムとかも入れられそう。

そうですねえ。
このほかにも、間取図には描かれていないですが、和室に吊戸棚があったりキッチンに備え付けのカップボードが備え付けられていたりで、収納が随所に工夫されています。
こちらは3方角部屋ということもあって窓など開口部が多い分、収納家具を少なくできるよう、収納が豊富に用意された設計となっていますねえ。

そうか~、窓が多いと、置ける家具の条件も限られてきますもんね。
作り付け収納が多ければ、その分、家具もあまり必要なくなりますね。
窓からの採光をしっかり活かせる工夫にもなってるんですね~。
おまけに室内がスッキリするし、家具が少なければ掃除も楽だし、メリットいっぱいですね!

そうですそうです。
特にこちらは、出窓も多くて、室内がより広く感じられる設計になっているんですよね。
スッキリ広々とした印象になるよう工夫された設計でもありますね。

ダイニング部分の出窓は、腰高になってるのがまたいいですね!
ちょっとしたカウンター感覚で活用できそう……。
窓際に椅子を置いて、コーヒーを飲みながら読書なんてできたら素敵だなあ。

親子の読書コーナーなんていう活用の仕方もいいですねえ。
ちなみに、作り付け収納が多いと、引越しの際もコストを抑えやすいというメリットもあるんですよ。
新しく収納家具を買ったり、今の住まいの家具を移動させたりする必要が減るので、購入費用や移動費用をかけずに済むんですね。
出費の面はもちろん、新居に入る家具を探したりレイアウトに悩んだりする時間も減らせますので、全体的にコスト削減につなげやすいというのも、収納豊富な住まいの”いいとこ”ポイントです。

なるほど~。
言われてみれば、新居の家具を選んだりするのって結構手間がかかるし、お金もかかりますね。
引っ越しとなればただでさえ忙しくなるし、何かと出費も増えることを考えたら、家具をあまり用意しなくていいのってすごく嬉しいことなのかも……。

令和6年2月室内リフォーム済で綺麗な室内

もうひとつご紹介したい”いいとこ”ポイントは、室内がリフォーム済という点です。
こちらは令和6年2月に室内を一部リフォームしておりまして、壁紙やリビング・ダイニングの床などが一新されています。
もともと、大切に住んでおられたようで状態が良い物件ということもあり、大幅なリフォームは行われていませんが、ハウスクリーニングも実施されて綺麗になっています。
詳しいリフォーム内容は、こちらからご確認いただけます。

コンフォール清瀬駅前

壁紙や床が新しくなっているだけでも、綺麗なお部屋って印象ですね~。
水回りも綺麗に見えるし、我が家は十分満足って感じです。

状態が良い物件は、リフォーム工事の範囲が少なく済むので、コストパフォーマンスも良い物件と言えます。
水回りも内装もフルリフォームで全部一新すると、確かに室内はピカピカになりますが、その分、工事費用もかかって物件価格が高めになります。
その点、リフォーム工事の範囲が少なく済んだ場合、工事費用が安く済む分、物件価格も抑えやすいんです。
コストパフォーマンスを重視する方は、リフォームなしもしくはリフォーム工事の範囲が少なくても状態の良い物件を見つけられるように、アンテナを張っておくことをお勧めしたいですねえ。

新築やそれに近い物件というこだわりがない、我が家みたいなタイプだったら確かに狙い目かもですね!
チラシや不動産検索サイトで「フルリフォーム実施済」って見かけると、つい目が奪われちゃいますけど、そういう物件以外もしっかりチェックした方がいいってことですよね。

そうですそうです。
不動産物件は世の中にたくさんあって、何気なく生活していても、Web広告や家に入るチラシなどで実は日々いろいろな物件と接しているんですよね。
そういう物件の中に、実はご自身の理想のライフスタイルにぴったりな物件が隠れているかもしれません。
ご自分とぴったり合う物件を見逃さないためにも、どういう生活が理想かをシミュレーションしつつ、アンテナを高くしていただきたいなと思いますねえ。

リフォーム済物件は、内装など室内が綺麗になっているのが大きな”いいとこ”ポイント。
特に、ハウスクリーニングが実施されている場合は、引っ越し前に大掃除しなくても良いというメリットもあります。
そのほか、自分で施工会社に依頼してリフォームする場合と比較し、資金計画をシンプルにまとめやすいというメリットも。

こんな方にオススメの物件です!

  • 利便性重視!駅や日用品のお買い物スポットへのアクセスが良好な周辺環境をご希望の方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • すっきりと暮らしたい!収納重視の方
  • 健康的に暮らしたい……陽当り重視の方
  • プライバシー面の安心感を重視する方
  • ペットは家族!ペット可物件をお探しの方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

コンフォール清瀬駅前の物件概要を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:有限会社 立野産業

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

お問い合わせ

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。