物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

ちいさな自然を楽しめる、専用庭のあるリフォーム済マンション

みずきヶ丘住宅10号棟

みずきヶ丘住宅10号棟

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
みずきヶ丘住宅10号棟
所在地
神奈川県横浜市都筑区荏田南5-20-10
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
株式会社 アイ・ファーム

この物件の”いいとこ”リスト

  • 交通アクセスと充実のショッピングエリア、センター南駅が最寄の「みずきヶ丘住宅」
  • ちいさな自然を楽しもう!約24平米の専用庭付きテラス
  • 無垢材の床が魅力!令和5年7月リフォーム済で生まれ変わったインテリア
  • 収納充実!全居室収納完備、ウォークインクローゼットもある3LDK

こんな方にオススメの物件です!

  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • スッキリと暮らしたい!収納重視の方
  • 健康的に暮らしたい……緑が多く、陽当りが良好な住まいをお求めの方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

みずきヶ丘住宅10号棟の物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に、子供部屋のある住まいに引っ越したいと持ち家を含めて検討中。
何かと持ち物が増えがちなので、収納力のある住まいを希望。

交通アクセスと充実のショッピングエリア、センター南駅が最寄の「みずきヶ丘住宅」

今回ご紹介したい”いいとこ”研究物件は、横浜市営地下鉄のセンター南駅が最寄り駅の「みずきヶ丘住宅10号棟」です。
グリーンラインとブルーラインの両方が乗り入れている駅で、駅の周辺には綺麗な広場やショッピングモールがあり飲食店も多く、道路もよく整備されていて車移動も便利なエリアというのが”いいとこ”ポイントですよ。

センター南駅前
センター南駅前

まさに港北ニュータウン!っていう感じの綺麗なエリアですよね~。
駅周辺は賑やかな印象ですけど、物件の周辺もそういう賑やかな雰囲気なのかな?

こちらの物件は、駅まで徒歩で約18分とやや離れた立地となっていて、周囲は閑静な住宅街ですよ。
近隣には大規模公園が複数あり緑も多いので、落ち着いた住環境と言えるでしょうね。

緑が多いのは健康的でいいですね!
子供もまだ小さいし、自然に触れられる環境で暮らせるのは嬉しいですね~。

周囲には、徒歩約2分圏内にスーパーやドラッグストア、郵便局もあり、コンビニも徒歩約5分ほどの距離にあります。
落ち着いた環境なことに加えて、生活便利でもある立地は”いいとこ”ポイントと言えますねえ。

日用品のお買い物がしやすい環境なら、駅から少し離れててもそれほど不便ではなさそうですね!
静かで緑も多くてしかも便利って、小さい子のいるファミリーには嬉しい環境ですね~。

ちいさな自然を楽しもう!約24平米の専用庭付きテラス

先ほど、こちらの物件は周囲に緑が多いことをお伝えしましたが、物件自体も緑を楽しめるようになっているところがまた”いいとこ”ポイントなんですよ。
こちらにはなんと、リビングに面した約24m2の広さの専用庭付きテラスがあるんです!

みずきヶ丘住宅10号棟

お庭があるっていいですね~!
テラスになってるっていうのも、ちょっと贅沢感があるなぁ。

植栽もあるので、庭や室内の目隠し代わりにもなるのもメリットですね。
ガーデニングを楽しむのはもちろん、小さなお子さんには夏場にプールで遊ぶのにも良いスポットですねえ。
自宅でちいさな自然を楽しめるというのが”いいとこ”ポイントです。

日常の中でリフレッシュできる一角という感じですね~。
気候の良い時期には、お庭でプチピクニックを楽しむのも良さそう!

無垢材の床が魅力!令和5年7月リフォーム済で生まれ変わったインテリア

続いて、室内の”いいとこ”ポイントも見ていきましょう。
こらちの物件は令和5年7月に室内をフルリフォームしていて、水回りや内装はもちろん、給湯器も一新されているのが大きな”いいとこ”ポイントです。
詳しいリフォーム内容は、こちらでご確認ください。

みずきヶ丘住宅10号棟

配線関係や給排水管も交換されてるんですね!
パッと見てすぐわかる部分以外もしっかりメンテナンスされてるのは嬉しいなぁ。

そうですねえ。
インフラ関係は、故障が発生してから交換や工事を行うとなると、費用もかかりますし不便な時期も生まれてしまいますので、そうしたリスクが入居前にクリアされているのは嬉しいですねえ。
特に、設置から10年ほどが交換時期と言われている給湯器は、入居直前に新しくなっていれば、しばらくは交換の必要がないという点も”いいとこ”ポイントと言えますね。

そうですよね~!
インフラ面の安心も嬉しいですけど、インテリアも素敵ですね!
特にLDKのこの無垢材の床が、明るくて上質感があってとっても素敵です!

無垢材の床は玄関からLDKまでずっとつながっているので、室内に統一感があるのも”いいとこ”ポイントです。
ちなみに、リビングに隣接する洋室は、引き戸で仕切られている設計となっていて、しかも吊り戸で床はフラットなので非常にシームレスに空間がつながります。
3LDKの間取ですが、リビングを広く2LDKとして使いたいというニーズにも対応できる設計になっているのも”いいとこ”ポイントですよ。

わあ、確かに床にレールがないですね!!
扉も大きく開くようになってて、フルオープンにすると本当にシームレスに部屋がつながる感じがいいですね~。

来客時などシーンごとに間取を使い分けるのにも良いですし、ご家族のライフステージの変化で間取を変えたい時にも対応しやすい設計ですねえ。
こうした臨機応変さは、長く暮らす住まいにはとても嬉しい”いいとこ”ポイントと言えますよ。

リフォーム済物件は、内装や設備が新しくなっているというのが大きな”いいとこ”ポイント。
さらに、給湯器などのインフラ部分も新規交換されている場合、安心して新生活をスタートできるというメリットも。
工事費用やインフラ機器交換費用も物件価格に含まれているため、自分でリフォームや工事依頼をする場合と比較して、資金計画がシンプルにまとめやすいというメリットもあります。

リフォーム済物件のメリットやデメリットを【張替由佳の不動産研究】にて解説しています

収納充実!全居室収納完備、ウォークインクローゼットもある3LDK

もうひとつ、間取設計の面でご紹介したい”いいとこ”ポイントがありますよ。
間取図をご覧いただきたいのですが、こちらは全居室に収納が完備されているだけでなく、ウォークインクローゼットもあり、収納がとても充実しているんです。
玄関収納や廊下にも収納がありますし、キッチンにも作り付けのカップボードがあるんです。

みずきヶ丘住宅10号棟

ウォークインクローゼットがあるのは嬉しいな~!
しかもこのウォークインクローゼット、使い方次第ではちょっとした作業スペースにもできそう……!
主人が時々テレワークになるんですが、常時じゃないので新居に仕事部屋を用意するかどうか悩んでるんですよね。
寝室に机を置くのも難しいし……。
でも、これくらいの空間だったら、お仕事で一時的に籠りたい時の作業スペースにもちょうどいいかも。

みずきヶ丘住宅10号棟

そうですねえ。
いろいろ調整は必要かもしれませんが、作業スペースとして活用することも可能ではあると思います。
収納に便利な大容量なのはもちろん、趣味のコレクション格納場所などにもぴったりの空間ですねえ。
キッチンのカップボードも、たっぷり容量が魅力なだけでなく、オープンシェルフもさりげなく設置されていて、オシャレさも加えてくれているのが心憎いですよ。

みずきヶ丘住宅10号棟

ホントだ~!
魅せる収納ですね!
玄関周辺の下駄箱や収納も、さりげなく全身鏡がついていたりして、使い勝手の良さにも気を配られている感じがしますね~。
掃除用具や消耗品をしまっておきやすい、いい位置ですよね。

そうですねえ。
こういう配慮は、暮らしの快適さにも大きく影響しますよね。
物件のチェックの際には、間取図や写真を見たり内見しながら、実際にそこで生活することをシミュレーションしてみていただきたいと思います。
朝起きて夜寝るまでの動きや、休日を家で過ごす時などをできるだけリアルに想像してみると、物件とご自身との相性に気付けることも多いんじゃないでしょうか。

物件との相性……!
そうですね……例えば私だったら、広すぎる家に暮らしたら掃除が大変で困っちゃうのが想像できるなあ。
物件チェックでは内装の綺麗さとか設備のかっこよさについ目を奪われがちですけど、「そこで生活する」ってことに想像力を働かせてみた方が、より納得できる住まいを選べそうですね!

こんな方にオススメの物件です!

  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • スッキリと暮らしたい!収納重視の方
  • 健康的に暮らしたい……緑が多く、陽当りが良好な住まいをお求めの方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

みずきヶ丘住宅10号棟の物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 アイ・ファーム

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。