窓から緑を望む、利便性と癒しを兼ね備えたリフォーム済マンション
リラハイツ円山
※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。
今回の"いいとこ"研究対象物件
- 物件名
- リラハイツ円山
- 所在地
- 北海道札幌市中央区南4条西26-2-1
- 物件タイプ
- 中古マンション
- 取扱不動産会社
- 有限会社 山田不動産事務所
この物件の”いいとこ”リスト
- 駅まで徒歩5分、ショッピングモールや総合病院が徒歩5分圏内の利便性の高い立地
- 令和4年12月リフォームの綺麗な室内
- 最上階につきバルコニーからの眺望良好
- ウォールドアでリビングを広く使うことも独立した部屋にもできる、臨機応変な間取設計
こんな方にオススメの物件です!
- 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
- 利便性重視!日々のお買い物が便利な周辺環境をご希望の方
- 癒しも必要!緑の多い健康的な住環境をご希望の方
あてはまる方は、物件概要ページもチェック!
クリックタップで物件の詳細ページを開きます。
夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に、子供部屋のあるマンションへの引っ越しを検討中。
目次
駅まで徒歩5分、ショッピングモールや総合病院が徒歩5分圏内の利便性の高い立地
今回ご紹介する”いいとこ”研究物件は、利便性の高い立地が魅力のマンション「リラハイツ円山」です。
札幌市営地下鉄東西線の円山公園駅まで徒歩5分という近さに加え、徒歩5分圏内にはコンビニや総合病院、ショッピングモールのマルヤマクラスなどがあり、交通アクセスに加えてお買い物などの便利さも備えた生活環境ですよ。
マルヤマクラスへ徒歩5分って、確かに便利ですね~。
飲食店もいろいろ入ってるモールですもんね。
円山公園駅の近くっていうことは、円山公園も近いですよね。
そうですねえ。
円山公園へは徒歩約8分で、こちらも徒歩圏内ですね。
大規模公園で緑が多いだけでなく、動物園もあってレジャーを楽しめるのが円山公園。
利便性と癒し、レジャーが揃った住環境というのが”いいとこ”ポイントですね。
令和4年12月リフォームの綺麗な室内
続いてご紹介したい”いいとこ”ポイントは、令和4年12月に室内フルリフォーム済という点です。
内装はもちろん、水回りも新規交換されていて、室内はかなりピカピカですよ。
詳しいリフォーム内容はこちらでご確認ください。
エアコンや照明も新しくなっているんですね~。
インテリアもシックで清潔感があって、素敵ですね!
そうですねえ。
浴室やトイレの壁の高級感も、飽きのこないデザインですよね。
洗濯水栓交換などインフラに関わる部分も交換されていますので、目に触れやすいところ以外もメンテされているという安心感もありますよ。
ついインテリアが気になっちゃいますけど、よく考えたら目に見えない部分も大事ですよね……!
確かに、安心感がありますね~。
また、こちらは、キッチンに新設された食器棚など、暮らしやすさに配慮されている点も魅力ですね。
設備が新しくなったり増設されることで、より暮らしやすい住環境へと進化しているというのもリフォーム物件の”いいとこ”ポイントと言えますねえ。
リフォーム済物件は、内装や設備が一新されているのが大きな”いいとこ”ポイント。
また、自分でリフォームした場合と比較し、資金計画をシンプルにまとめやすいという点も、メリットのひとつです。
リフォーム済物件のメリットやデメリットを【張替由佳の不動産研究】にて解説しています
最上階につきバルコニーからの眺望良好
続いてご紹介したいのが、南西向きのバルコニーです。
6階建の最上階で、現在隣接しているのは低層の建物のため、眺望良好な点が”いいとこ”ポイントですね。
陽当りも良いので、バルコニーからの陽光がリビングを明るく照らしてくれるのも嬉しいポイントです。
空も緑も見えて、健康的な眺望ですね~。
癒されます!
室内が明るいのも健康的ですよね。
部屋から緑が見えるというのは、良い気分転換になりますよね。
ご近所の円山公園への散歩などもリラックスできそうですが、バルコニーから外を眺めるだけでもリフレッシュできそうですねえ。
そうですね!
癒しが身近な環境っていいですよね~。
ウォールドアでリビングを広く使うことも独立した部屋にもできる、臨機応変な間取設計
もうひとつご紹介したい”いいとこ”ポイントは、臨機応変な間取設計です。
間取図をご覧いただくとわかりやすいのですが、リビングと隣接する洋室とを隔てているのは、フルオープンにできるウォールドアです。
ウォールドアをフルオープンにすることで、リビングと洋室をひとつの空間として使うことができる設計です。
間取図のこの壁は、フルオープンにできるっていう意味だったんですね~。
写真を見ると、確かにひと続きの空間にできる設計ですね!
リビングを広く使いたい時には嬉しいですね。
そうなんです。
ウォールドアは吊り戸になっていて床にレールがないこともあり、フルオープンにした時の一体感が高いことも”いいとこ”ポイントですよ。
なるほど~、確かに床がフラットですね!
室内を広く感じるかどうかって、こういう部分の影響も大きいんだなあ。
そうなんですよね。
さらに、床がフラットだと、掃除しやすいというメリットもありますねえ。
そうですね~、掃除も楽ですね!
2LDKにも3LDKにもなる間取ですから、生活の変化にも対応しやすいという点も大きなメリットですね。
例えば、お子さんが小さいうちは広いリビングの2LDKで暮らして、お子さんが大きくなってきたら3LDKにして子供部屋を確保する……といった臨機応変さが魅力ですよね。
子供が大きくなって独立したら、またリビングを広くするっていうのもアリですもんね~。
持ち家は長く住むことが多いですし、住み続ける中で家族の形も変化していくことを想定して、物件をチェックしていだきたいですねえ。
物件選びにおいては、今の時点での理想の暮らしを考えることにとどまらず、将来はどういう暮らし方をしたいのか、という視点もまた重要かと思いますよ。
こんな方にオススメの物件です!
- 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
- 利便性重視!日々のお買い物が便利な周辺環境をご希望の方
- 癒しも必要!緑の多い健康的な住環境をご希望の方
あてはまる方は、物件概要ページもチェック!
クリックタップで物件の詳細ページを開きます。
間取図制作:株式会社システムエイト
投稿日:
この物件に似た物件の紹介を依頼する
この記事を気に入ったら
「いいね」やフォローをお願いします
e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。