物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

駅まで徒歩4分、水族館も徒歩圏内!眺望・陽当たり良好なパークサイドのマンション

ライオンズマンション大森第6

ライオンズマンション大森第6

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
ライオンズマンション大森第6
所在地
東京都品川区南大井3-24-8
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
株式会社 YYKファースト

この物件の”いいとこ”リスト

  • 駅まで徒歩4分!駅チカ&2線2駅利用可能な利便性の高いマンション
  • 令和5年1月フルリフォーム済で綺麗な室内
  • 公園に面した東南向き角部屋で陽当り良好&開放感ある眺望

こんな方にオススメの物件です!

  • 利便性重視!駅や日用品のお買い物スポットへのアクセスが良好な周辺環境をご希望の方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 健康的に暮らしたい……陽当り・風通し重視の方
  • ペットは家族!ペット可物件をお探しの方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

ライオンズマンション大森第6の物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に子供部屋を作れる住まいに引っ越したいと、持ち家を含めて検討中。

駅まで徒歩4分!駅チカ&2線2駅利用可能な利便性の高いマンション

今回ご紹介する”いいとこ”研究物件は、京浜急行本線の大森海岸駅から徒歩約4分という駅チカの立地が魅力のマンションです。
JR京浜東北線の大森駅へも徒歩約6分で、2線2駅が利用可能という交通アクセスの良さが”いいとこ”ポイントのひとつですよ。

都内にも横浜方面にもアクセスが良い駅ですね!
京急が使えると、飛行機の利用も楽なんですよね~。
実家が九州なんですけど、帰省が楽になりそうで嬉しいなあ。

おっしゃるとおり、羽田空港へのアクセスも良いですねえ。
物件の周辺も生活便利な環境で、徒歩5分圏内にスーパーやコンビニがあるほか、ショッピングモールの大森ベルポートもあるんですよ。

駅チカだと、お買い物も便利なことが多いですよね~。
大森駅の周辺の商店街は飲食店も豊富だし、何かと便利なエリアですね。

大森駅前
大森駅前

そうですねえ。
また、大森海岸駅の向こうにはしながわ水族館があり、物件からは徒歩15分ほどという距離です。
もう少し足を延ばせば、プールなどの運動施設やバーベキュー設備を備えたしながわ区民公園もあります。
レジャーを気軽に楽しめる環境というのも”いいとこ”ポイントのひとつですねえ。
今回のご紹介物件の「ライオンズマンション大森第6」はペット可マンションですが、ペットのお散歩コースも充実している環境というのも”いいとこ”ポイントです。

引っ越したら犬を飼いたいと思っていたので、お散歩しやすい環境っていうのも嬉しいです!
ジョギングもしやすそうだし、健康維持にも良さそうな環境ですね~。

令和5年1月フルリフォーム済で綺麗な室内

では、物件の室内の”いいとこ”ポイントを見ていきましょう。
こちらの物件は、令和5年1月に内装をフルリフォームしていて、キッチンなど水回りを一新しているほか、電気温水器や給排水管も新規交換していますよ。
詳しいリフォーム内容は、こちらからご確認いただけます。

内装がまるっと新しくなってる感じですね!
白を基調に明るい木目でまとめられていて、シックで清潔感のある雰囲気になっているのがいいですね~。

そうですねえ。
アイランドキッチンはガラスのオイルガードが設置されていて、空間が広く感じられると同時にリビングとのコミュニケーションがはかりやすくなっている点も、ご注目いただきたいポイントです。
また、見てわかる部分に加えて、給排水管などのインフラ部分も新しくなっている点は大きな”いいとこ”ポイントですよ。

そうですね~。
排水管関係なんて、トラブルが起きてからじゃないと自分ではリフォームを考えるきっかけもないかも……。
そういう目に見えづらい部分もきちんとメンテナンスされているのは安心できますね!

リフォーム済物件の大きな”いいとこ”ポイントは、内装や設備が新しくなっているという点です。
特に、給排水管などのインフラ設備が新しくなっている場合は、安心して新生活を始められる点も、重要なメリットのひとつ。
また、大幅リフォームされている物件は、ハウスクリーニングも実施されていることが多く、大掃除なしですぐに新生活をスタートできる点も”いいとこ”ポイントです。

公園に面した東南向き角部屋で陽当り良好&開放感ある眺望

続いての”いいとこ”ポイントは、陽当たりと眺望の良さです。
こちらの物件は、南向きのバルコニーとなっていて、さらには東側と南側の角部屋となっていることから、採光面も良好です。
しかも、南側は公道、さらにその向こうは公園になっているので、建物の陰になることもありません。
陽当たりの良さと開放感のある眺望となっている点が、”いいとこ”ポイントです。

ライオンズマンション大森第6

空もよく見えるし、陽当たりが良くて健康的な感じがあっていいですね~。
公園がすぐ近くというのも、子供が小さいうちは特に嬉しいかも。
キッチンの横も窓になってるのが、明るくていいですね。

そうですねえ。
キッチン横は東向きですから、カウンターのある窓からの陽当たりも期待できますね。

ライオンズマンション大森第6

このカウンター、ちょっとした作業机にもいいですね~。

そうですねえ。
出窓になっていて、日向ぼっこスポットにもなりそうですねえ。
バルコニー側に隣接しているのが建物ですと、今は低い建物でも将来的に高層ビルに建て替わって視界がふさがれたりといったことも起きやすいですが、公園や道路でしたら、建物が建つことはそうそうありません。
そういう点でも嬉しい周辺環境と言えますねえ。

確かに、公園は滅多に建物に変わったりすることはないですもんね。
アパートとかビルだと、あとから大きなマンションになったりもよくある話ですよね……。

そうですそうです。
また、公園は災害時の一時避難場所になるなど、安全性の面でのメリットもありますよ。

そう考えると、立地の面でのメリットが多いマンションなんですね~。
駅チカで便利だし、ショッピングモールやレジャー施設も徒歩圏内だし。

そうですねえ。
建物そのものはリフォームも可能ですし、後から最新設備を導入することもできますが、立地の条件をコントロールすることは極めて難しいです。
もしも立地の面で大きなメリットが感じられる物件に出会った時は、積極的に検討してみることをオススメしたいですねえ。

こんな方にオススメの物件です!

  • 利便性重視!駅や日用品のお買い物スポットへのアクセスが良好な周辺環境をご希望の方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 健康的に暮らしたい……陽当り・風通し重視の方
  • ペットは家族!ペット可物件をお探しの方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

ライオンズマンション大森第6の物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 YYKファースト

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。