物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

たまプラで、3方角部屋・最上階。眺望と陽当りに恵まれたリフォーム済マンションに出会った

たまプラーザ美しが丘パーク・ホームズ

たまプラーザ美しが丘パーク・ホームズ

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
たまプラーザ美しが丘パーク・ホームズ
所在地
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-1
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
センチュリー21アイワハウス株式会社

この物件の”いいとこ”リスト

  • 東急田園都市線が誇る人気駅が徒歩圏、交通アクセスの利便性の高さと落ち着きを兼ね備えた立地
  • 3方角部屋・最上階・2面バルコニーで陽当り・通風・眺望良好
  • 令和4年10月フルリフォーム済でシックに生まれ変わった室内
  • 陽光をふんだんに取り込む、約19.9帖の広々LDK&東向きワイドバルコニー

こんな方にオススメの物件です!

  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 健康的に生活したい!陽当り重視の方
  • 落ち着いた住環境をご希望の方
  • 東急田園都市線LOVERの方
  • お子様のいるご家庭

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

たまプラーザ美しが丘パーク・ホームズの物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に、子供部屋を用意できる住まいへの引っ越しを検討中。
落ち着きのあるエリアで生活したいと希望。

東急田園都市線が誇る人気駅が徒歩圏、交通アクセスの利便性の高さと落ち着きを兼ね備えた立地

今回の”いいとこ”研究物件は、三井不動産が誇るブランドマンション「パーク・ホームズ」シリーズの「たまプラーザ美しが丘パーク・ホームズ」です。
快適な暮らしと環境とに配慮されたマンションシリーズで、立地も含めて”いいとこ”ポイントがたくさんの物件です。
大手不動産会社がデベロッパーのマンションシリーズですので、しっかりとしたコンセプトのもとに設計されていることや、施工会社や管理会社も三井系のグループ企業で、修繕工事などの際にスムーズな対応を期待できるという点が、”いいとこ”ポイントのひとつです。

マンション名から言って、たまプラーザ駅が最寄駅でしょうか。
渋谷方面や横浜方面にアクセスが良い駅ですね。
駅の周辺もお店が多くて、お買い物に便利なんですよね~。
オシャレですし。

たまプラーザ駅
たまプラーザ駅

そうですそうです。
東急田園都市線のたまプラーザ駅と、横浜市営地下鉄ブルーラインのあざみ野駅の2駅が徒歩圏内という立地です。
あざみ野駅は、東急田園都市線も利用できますね。
2線2駅、しかも東急田園都市線の中でも人気の駅が徒歩圏内というのも”いいとこ”ポイントです。

あざみ野駅も、ファミリー層から人気のエリアですよね。
落ち着いた住宅街という感じで、塾も多くて、教育に力を入れやすいエリアという印象です。

そうですねえ。
物件の周辺は、緑も多く落ち着いた環境ですよ。
日用品のお買い物は駅の周辺が便利ですし、物件からは電機量販店が近いですね。
また、おっしゃる通り、近隣には学習塾も多いので、通うのも便利ですねえ。

駅のすぐ近くだと便利ですけど、その分、騒音とかが気になったりしますよね……そういう意味では、少し離れているくらいの落ち着いた環境の方が、我が家には嬉しいかもです。

就学前のお子さんがいるご家庭でしたら、こういう落ち着いた環境が安心感がありそうですねえ。
ちなみに、こちらのマンションはペット可なんですが、近隣には大きめの公園や動物病院もあって、ペットと一緒に生活しやすい環境でもありますよ。

子供が犬を飼いたがっているので、お散歩しやすかったりペット病院が近いのは嬉しいですね~。

3方角部屋・最上階・2面バルコニーで陽当り・通風・眺望良好

続いて、物件の”いいとこ”ポイントをご紹介しますね。
こちらは最上階であることに加え、東・北・西の3方が角部屋という独立性の高い位置になっているのが大きな”いいとこ”ポイントです。
窓が多いこともあり、陽当りや風通しに加え、最上階からの眺望も魅力ですよ。
高台ということもあり、遠くまで見晴らしが良いですねえ。

バルコニーからの眺望

お隣さんが一軒だけってことですね~。
上階もないということは、マンションにありがちな騒音の悩みも少なく済みそうですね!
バルコニーから見える緑もいいですね!

そうですねえ。
3方向が外に面していることで、日照時間も長いというメリットがあります。
また、独立性の高い位置となっているため、玄関前の共用廊下を通行する人が基本的にいないことから、集合住宅内でもプライバシーが保たれやすいという点もメリットになっていますねえ。

なるほど~。
左右にも部屋がある場合、自分の家の前を人が通るのが普通になりますもんね。
玄関を開けた時にたまたま誰かが通ってて、部屋の中が見えちゃいそうになることって、今の家でもありますね……。
プライバシーが守られるって、子供がいる家庭には重要なポイントだと思います。

令和4年10月フルリフォーム済でシックに生まれ変わった室内

次にご紹介する”いいとこ”ポイントは、室内をフルリフォームしているという点です。
こちらは、令和4年10月にリフォームしていて、壁紙やフローリングだけでなく水回りも新規交換しています。
詳しいリフォーム内容はこちらからご確認ください。

たまプラーザ美しが丘パーク・ホームズ

シックで素敵なインテリアですね~!
キッチンはビルトイン食洗器がついてるし、浴室暖房乾燥機もあるんですね!
綺麗になっただけでなく、暮らしやすさもアップしてるのは嬉しいな~。

そうですねえ。
そのほかに、脱臭・調湿機能のあるエコカラットが設置されているなど、暮らしの快適さを向上する設備が揃えられているのも”いいとこ”ポイントですね。

リフォームって、綺麗にするだけじゃないんだな~って、改めて思いました。
最新の設備を導入できるっていうメリットもあるんですね!

そうですそうです。
例えば、物件自体は古いとしても、リフォームで水回りの設備が一新されることで、最近のライフスタイルに合わせた住まいに生まれ変わったりもしますね。
特に設備は、新しいものが導入されていることで、光熱費を低く抑えてくれたり環境に配慮されていたりといったメリットにもつながりますよ。

リフォーム済物件は、内装や設備が一新されているのが大きな”いいとこ”ポイントです。
特に、室内が大幅にリフォームされている場合は、すでに綺麗な状態となっていることから、入居前に自分で大掃除する必要がないという点もメリットのひとつ。
また、自分でリフォームした場合と比較して、資金計画をシンプルにまとめやすいという点も”いいとこ”ポイントです。

陽光をふんだんに取り込む、約19.9帖の広々LDK&東向きワイドバルコニー

室内の”いいとこ”ポイントとしてもうひとつご紹介したいのは、約19.9帖の広々としたLDKです。
間取図も併せてご覧いただきたいのですが、東向きのバルコニーに沿った形になっていて、窓が4箇所もあり、採光も風通しも良好なんですよ。

たまプラーザ美しが丘パーク・ホームズ

最上階ですし、日照も良さそうですよね。
バルコニーと部屋が並行しているのも、開放感があっていいですね~。

たまプラーザ美しが丘パーク・ホームズ

そうですねえ。
さらに、バルコニーは奥行のあるワイドバルコニーという点も、開放感を高めてくれていますねえ。

LDKが広いだけでなくて、バルコニーも広いんですね~。
ゆとりがあっていいなあ。

ちなみに、キッチン横にもサービスバルコニーがあるというのも、ご注目いただきたい点ですねえ。
かさばるゴミを一時置きしたりといった使い方ができて、便利ですよ。

ペットボトルや段ボールって、かさばりますもんね~。
そういうゴミをちょっと置いておけるって、地味にありがたいかも……。

暮らしやすさと快適さに配慮された設計ですよね。
おうち時間を大切にする方にとって、とても嬉しい”いいとこ”ポイントではないでしょうか。
住まいが持つ長所と短所は、住む人のライフスタイルによっても受け止め方が変わります。
例えば、お子さんのいるご家庭では部屋数が多いことがメリットになったりしますが、自宅で過ごすことが少ない方であれば、部屋の快適さよりも交通アクセスの方が重要になるかもしれません。
ご自身のライフスタイルに合う住まいと巡り合うためにも、理想の暮らしのイメージをご家族で明確にするために、しっかり話し合ってみていただければと思います。

こんな方にオススメの物件です!

  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 健康的に生活したい!陽当り重視の方
  • 落ち着いた住環境をご希望の方
  • 東急田園都市線LOVERの方
  • お子様のいるご家庭

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

たまプラーザ美しが丘パーク・ホームズの物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:センチュリー21アイワハウス株式会社

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。