物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

家族が自然とつながる間取にウォークインクローゼットが2か所!オール電化のリフォーム済マンション

宮前平エコーハイツ

宮前平エコーハイツ

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
宮前平エコーハイツ
所在地
神奈川県川崎市宮前区犬蔵2-18-1
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
センチュリー21アイワハウス株式会社

この物件の”いいとこ”リスト

  • 東急田園都市線が誇る人気駅が徒歩圏、生活便利かつ落ち着きも備えた周辺環境
  • 令和4年8月に室内を大幅リフォーム済!給湯器も新規交換
  • キッチンも安全!オール電化住宅
  • ウォークインクローゼットがなんと2箇所!充実の収納

こんな方にオススメの物件です!

  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 健康的に生活したい!陽当り重視の方
  • 落ち着いた住環境をご希望の方
  • すっきりと暮らしたい!収納重視の方
  • 小さなお子様のいるご家庭

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

宮前平エコーハイツの物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に、子供部屋を用意したいと持ち家を含めて引っ越しを検討中。

東急田園都市線が誇る人気駅が徒歩圏、生活便利かつ落ち着きも備えた周辺環境

今回の”いいとこ”研究物件は、東急田園都市線の人気駅が徒歩圏内のマンション「宮前平エコーハイツ」です。
駅まではやや離れていますが、たまプラーザ駅と鷺沼駅、宮前平駅が利用可能で、物件の周辺もコンビニや業務スーパーなどが揃った生活便利な立地が”いいとこ”ポイントですよ。

たまプラも鷺沼も宮前平も、人気の駅ですね~。
駅の周囲も賑わっているし、飲食店も多くて便利ですよね。
マンションの周辺にも業務スーパーがあるなら、暮らしやすそうですね!

そうですねえ。
マンション周辺には、飲食店もいろいろありますよ。
それでいて、広めの公園も近隣に点在しているなど、緑が多く落ち着きも兼ね備えている点も、”いいとこ”ポイントですねえ。

駅近のエリアも便利でいいですけど、その分、騒音とか治安とかの面でデメリットがあったりもしますよね……。
小さい子供がいるので、落ち着いた住環境の方が安心できますね~。
お買い物なども不便でなく、大きな公園もあって落ち着いた環境っていうのは、我が家にはありがたいかも。

令和4年8月に室内を大幅リフォーム済!給湯器も新規交換

次にご紹介する”いいとこ”ポイントは、室内です。
こちらは令和4年8月に大幅リフォームをしてまして、水回りを一新しているほか、給湯器も交換しているんですよ。
詳しいリフォーム内容は、こちらからご確認ください。

まるっと新しくなってるという印象ですね!
給湯器も交換されているというのは嬉しいかも。
最近、半導体不足で給湯器が品薄になってるという話を聞きますし……。
急に壊れてしまったら困るものですし、入居前に新しくなってるのはありがたいですね~。

そうですねえ。
内装や設備が一新されているというのも、生活の快適さを向上させてくれますが、インフラに関わる部分もメンテナンスされているというのは安心感につながりますよね。

リフォームでピカピカになってるというだけで気分がアップしますけど、安心感も大事ですよね。
一言でリフォームと言っても、工事した範囲は物件によって違いますもんね……何をリフォームしているのかもチェックするのが大事ですね!

リフォーム済物件の大きな”いいとこ”ポイントは、内装や設備が一新されているという点です。
特に、給水管や給湯器などのインフラ設備が新しくなっている場合は、新生活を安心してスタートできるという点も、重要なメリットになります。
また、室内が大幅にリフォームされている場合は、すでに綺麗な状態となっていることから、入居前に自分で大掃除する必要がないという点も、”いいとこ”ポイントです。

キッチンも安全!オール電化住宅

続けてご紹介したい”いいとこ”ポイントは、オール電化という点です。
もちろん、キッチンもIHになっていますよ。

宮前平エコーハイツ

子供が小さいし、火が直接出ないのは安心感があるかも。
お手入れもしやすいし、夏場にもあんまり暑くないって聞いて憧れてたんですよね~。

そうですねえ。
オール電化だと、ガスの基本料金が不要になる分、コスト低減になるというメリットもありますね。
一方で、停電時にはお湯を沸かすこともできないといったリスクもありますので、カセットコンロを備えておくなど万が一の時の対策も講じておくことをオススメしたいですねえ。

言われてみれば、そうですね~。
カセットコンロも普段から使えるものですし、災害対策として持っておいた方が何かと良さそうですね。
ホットプレートでいいかな~とか思っちゃってましたけど……。
ほかにも、備えておいた方がいいものを調べておかなきゃだわ~。

ウォークインクローゼットがなんと2箇所!充実の収納

もうひとつご紹介したい”いいとこ”ポイントは、収納の豊富さです。
間取図をご覧いただきたいのですが、こちらはウォークインクローゼットがなんと2箇所もあるんですよ。
そのほかに廊下にも収納が設けられているなど、充実の収納が魅力ですねえ。

宮前平エコーハイツ

ウォークインクローゼットが2つもあるなんて、魅力的すぎます~!
やっぱり、収納がたくさんある方が便利ですもんね。

そうですねえ。
小さいお子さんのいるご家庭は特に収納がたくさんあると嬉しいですよね。
一方で、ライフスタイルによっては、収納はあまり必要ないからその分を部屋を広くしたい、という考えもあります。
人と物件とのマッチングポイントのひとつと言えるかもしれません。

確かに、ミニマリストさんにとっては、収納はそんなにたくさんはいらなかったりしますよね。
駅に近い立地が暮らしにくいと感じる人もいるように、間取も人それぞれ暮らしやすい条件は違いますよね。

そうですそうです。
もうひとつ、間取でご注目いただきたいポイントとして、玄関から各居室への移動にはLDKを必ず通る動線となっているという点もあります。
家族間のコミュニケーションを促してくれる間取設計ですねえ。

なるほど~。
子供がいつの間にか学校から帰ってきていつの間にか遊びに出かけてる……ということが起きにくい間取って感じですね。
顔を合わせる機会も多くなって、会話も増えそうですね!

コミュニケーションを大切にするご家庭には嬉しい設計ですよね。
リビングの陽当りも良いですし、なんとなくみんながリビングに集合するようなライフスタイルになるかもしれませんねえ。
こうした点も、人と物件のマッチングポイントになると思います。
住まい探しをする上では、ご家族と一緒に、どういう生活がしたいのかを話し合って、理想の暮らしをかなえるための住まいの条件を考えてみていただきたいと思います。

こんな方にオススメの物件です!

  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 健康的に生活したい!陽当り重視の方
  • 落ち着いた住環境をご希望の方
  • すっきりと暮らしたい!収納重視の方
  • 小さなお子様のいるご家庭

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

宮前平エコーハイツの物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:センチュリー21アイワハウス株式会社

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。