カフェライクなインテリアに生まれ変わった、ドアtoドアが時短できるマンション
サンコート大森
※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。
今回の"いいとこ"研究対象物件
- 物件名
- サンコート大森
- 所在地
- 東京都大田区大森西4-9-6
- 物件タイプ
- 中古マンション
- 取扱不動産会社
- 株式会社 UCHIKARA
この物件の”いいとこ”リスト
- スーパーなどが徒歩3分圏内、落ち着きと利便性を兼ね備えた立地
- 令和4年12月にリフォーム済!カフェ風のオシャレなリビングも魅力
- 角部屋・2面バルコニーで陽当り・通風良好!外出・帰宅時に便利なポジションの部屋
こんな方にオススメの物件です!
- できれば新築がいいけど、中古でもリフォーム済物件がいい……という方
- 外出の利便性を重視!マンション内の移動を少なくしたい方
- 癒しも必要!緑の多い健康的な住環境をご希望の方
- 健康的に暮らしたい……陽当り・風通し重視の方
- ペットは家族!ペット可物件をお探しの方
あてはまる方は、物件概要ページもチェック!
クリックタップで物件の詳細ページを開きます。
夫と2人で賃貸アパートに在住の30代。
持ち家の購入を検討中。
新居では犬を飼いたいと希望。
目次
スーパーなどが徒歩3分圏内、落ち着きと利便性を兼ね備えた立地
今回ご紹介する”いいとこ”研究物件は、京急線の大森駅から徒歩で約13分の距離に位置する「サンコート大森」です。
駅からやや離れた立地ではありますが、徒歩3分圏内にスーパーやコンビニがあり、生活の便利さと落ち着きを兼ね備えている点が”いいとこ”ポイントのひとつです。
大森駅の周辺なら、蒲田駅も割と近いですよね~。
確かに、駅までは少し離れてるけど、意外と利便性の高い立地ですよね。
そうですねえ。
ショッピングモールのマチノマ大森や大学病院も徒歩で8分圏内ですし、利便性はなかなかのものだと言えますよ。
しかも、物件の裏手には公園や緑道があり、緑も多いという点も”いいとこ”ポイントなんです。
「サンコート大森」はペット可物件ですので、ワンちゃんのお散歩コースにも困らない環境ですねえ。
そうそう、新居では犬を飼いたいと思ってたんですよね~。
今のマンションはペット不可というのも、引っ越しの理由のひとつなんです。
緑道なんて、お散歩コースにぴったりですね!
令和4年12月にリフォーム済!カフェ風のオシャレなリビングも魅力
次にご紹介したい”いいとこ”ポイントは、リフォーム済の室内です。
こちらは令和4年12月に室内を大幅にリフォームしていまして、水回りなどが一新されているほか、シックに統一されたオシャレなインテリアもまたご注目いただきたい”いいとこ”ポイントなんですよ。
詳しいリフォーム内容はこちらでご確認ください。
わー、確かにオシャレですね~!
特に、リビングがカフェ風でとっても素敵!
キッチン上の天井も素敵だし、カウンターの間接照明もいいですね!
ちなみに、建物の施工や旧分譲は長谷川工務店です。
現在は、CMなどでも御馴染みの長谷工コーポレーションという名称になっていますが、大手デベロッパーによる物件である点にご注目いただきたいです。
大手企業だから絶対に安心というわけではありませんが、やはり実績の多さからくるブランド力には一定の信頼感はありますねえ。
現に、こちらの管理会社も、グループ企業の長谷工コミュニティで、建築から管理まで一貫して手掛けているというのは安心感につながりますよ。
確かに、ファッションの世界でも、老舗の有名ブランドは品質もしっかりしてることが多いですよね。
全部がそうではないかもだけど、指標にはなる気がします。
ところで、建築から管理まで手掛けているというのには、どういうメリットがあるんでしょうか?
建物の補修が必要になった際に設計図面を参照できるなど、マンションに関する情報共有の点でメリットがありますね。
やはり、建物の仕様やマンション設計時のコンセプトなどがスムーズに把握できるというのは大きな利点だと思いますねえ。
建築して終わり、ではなく、その後に長い年数が経過していき、修繕などが必要になるものですからね。
なるほど~。
言われてみれば、数十年もの間、ずっと管理していくんですものね……設計時の書類を紛失してしまったり、建築会社自体が倒産してしまったりということもあり得ますよね。
そういう観点で考えると、大手のグループ企業は確かに強みがありますね。
リフォーム済物件は、内装や設備が一新されていることが”いいとこ”ポイント。
流行に合わせたインテリアになっていたり、古い物件でも近年のライフスタイルに合う間取や設備で快適性が向上されている点が大きなメリットです。
また、リフォーム工事の費用が物件価格に含まれているため、自分でリフォームする場合と比較して、資金計画をシンプルにまとめやすいことも”いいとこ”ポイントと言えます。
リフォーム済物件のメリットやデメリットを【張替由佳の不動産研究】にて解説しています
角部屋・2面バルコニーで陽当り・通風良好!外出・帰宅時に便利なポジションの部屋
もうひとつご紹介したい”いいとこ”ポイントは、フロア内での位置です。
こちらの物件は、角部屋になっていてバルコニーも二面のため、室内の採光や通風の良好さがメリットとなっています。
現状では、高層階の建物は隣接していないこともあり、晴れた日の昼間ならLDKはかなり明るく過ごせますよ。
陽当たりも風通しもいいというのは、健康的で良いですね~。
さらに、エレベーターのすぐそばのお部屋でもあります。
エレベーターの近くというとデメリットを感じる方もいらっしゃいますが、外出時の時短になったり、お買い物しての帰宅時にはすぐにお部屋に入れるので楽だったりといったメリットも見逃せません。
利便性の面では、嬉しい条件と言えますねえ。
エレベーターが近いと、玄関前を人が通ることが多い点や音のうるささが気になったりしそうだな……とは思いますが、確かに便利ではありますよね。
おっしゃる通り、音に敏感な方やプライバシーを特に重視する方にはちょっと気になるデメリットもありますね。
角部屋のメリットとして、部屋の前を通る人が少ないためプライバシーが守られやすいという点があるのですが、こちらの物件はエレベーターが目の前にあることで、そのメリットが相殺されてしまいます……。
しかし、音に関しては、エレベーターに近い玄関の周囲には浴室など水回りが配置されているので、エレベーターの稼働音が響く心配はほぼないかと思われます。
確かにそうですね~。
間取図を見る限り、騒音に悩まされる心配は少ないかも。
住まいが持つ特徴は、見る人によってメリットにもデメリットにもなりえます。
今回ご紹介した物件も、「エレベーターが近いと便利で嬉しい」と思う方も、「玄関前にエレベーター待ちの人がいたり、玄関ドアを開けたらエレベーターから降りてきた人と目が合ったりしたら嫌だなあ」と思う方もいらっしゃると思います。
室内のリフォームに関しても、「新築みたいに綺麗になってて嬉しい」というご意見、反対に「どうせリフォームするのなら自分の好みを反映させたかった」というご意見のどちらもあるでしょう。
住まいと人には相性がありますので、ご自身の理想の暮らしのイメージをしっかりと確認して、物件選びに活かしていただきたいと思います。
こんな方にオススメの物件です!
- できれば新築がいいけど、中古でもリフォーム済物件がいい……という方
- 外出の利便性を重視!マンション内の移動を少なくしたい方
- 癒しも必要!緑の多い健康的な住環境をご希望の方
- 健康的に暮らしたい……陽当り・風通し重視の方
- ペットは家族!ペット可物件をお探しの方
あてはまる方は、物件概要ページもチェック!
クリックタップで物件の詳細ページを開きます。
間取図制作:株式会社システムエイト
投稿日:
この物件に似た物件の紹介を依頼する
この記事を気に入ったら
「いいね」やフォローをお願いします
e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。