物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

リビングからウッドデッキに出て気分転換!図書コーナーもある広々ゆったりのオール電化住宅

川崎市多摩区西生田3丁目 中古一戸建

川崎市多摩区西生田3丁目 中古一戸建

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
川崎市多摩区西生田3丁目 中古一戸建
所在地
神奈川県川崎市多摩区西生田3丁目
物件タイプ
中古一戸建
取扱不動産会社
株式会社 長澤商事

この物件の”いいとこ”リスト

  • 駅まで徒歩約8分、閑静な住宅街に佇むオール電化の戸建住宅
  • 約19帖のLDK、全居室約6帖以上、ウッドデッキやワークスペースを備えたゆとりある3SLDK
  • 全居室に収納完備、作り付け本棚など収納充実

こんな方にオススメの物件です!

  • テレワークに集中したい!コンパクトでも仕事部屋が欲しい方
  • スッキリしたインテリアを目指す!収納重視の方
  • 読書が好き!家族みんなで蔵書を共有したい方
  • 利便性よりも落ち着いた環境を重視する方
  • 光熱費を節約したい!オール電化を検討している方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

川崎市多摩区西生田3丁目 中古一戸建の物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供2人と4人で賃貸マンションに在住の30代。
夫婦ともにテレワーク中で、夫の仕事部屋や将来の子供部屋を考えて、一戸建の住まいへの引っ越しを検討中。

駅まで徒歩約8分、閑静な住宅街に佇むオール電化の戸建住宅

今回の”いいとこ”研究物件は、小田急小田原線の読売ランド前駅が最寄り駅の中古戸建住宅です。
駅までは徒歩約8分で、それほど離れてはいないものの、物件周辺は閑静な住宅街となっています。
電車利用も比較的便利で、落ち着いた住環境も兼ね備えた住環境が魅力のひとつですね。

戸建のおうちで駅が徒歩10分以内なら、なかなかアクセスが良い方ですよね~。
物件周辺は閑静な環境ってことは、お買い物は駅前まで出る感じでしょうか。

そうですねえ。
読売ランド前駅の周囲にはスーパーやドラッグストアやコンビニなどが揃っていますので、お買い物は駅まで出るのが便利ですね。
徒歩でもお買い物できますが、坂の多いエリアですので、車を使う方が楽かと思います。

距離的には徒歩もそれほど負担ではなさそうですけど、坂が多いと大変に感じるかもですね~。
でもいい運動になりそうですけど。

確かに、足腰の運動になるかもしれませんねえ。
ところで、今回の物件は、オール電化住宅というのも”いいとこ”ポイントなんですよ。
インフラの種類を減らすことで基本使用料も減らせたり、お湯や暖房系のコストを抑えやすいというメリットのほかにも、キッチンなどでも火を使わないので安全性が高いといったメリットがあるんですよ。

うちは子供たちも小さいし、火を使わない方が安心ではありますね~。
コストの点でもオール電化はいいな~と思っていたので、最初から導入されている状態っていうのはありがたいですね。

そうですよねえ。
ランニングコストを減らせてお得になるのは嬉しいけど、導入のための費用を考えると、簡単に導入には踏み切れないこともあるかと思います。
特に、物件購入後には引っ越し費用もありますし、ご自分でオール電化などの設備を導入したいと思っても難しい点が多いかもしれません。
その点で考えると、こちらのように、最初からオール電化が導入されている物件を選ぶというのもひとつの手段ではありますね。

約19帖のLDK、全居室約6帖以上、ウッドデッキやワークスペースを備えたゆとりある3SLDK

続けて、建物の”いいとこ”ポイントも見ていきましょう。
こちらの物件は3SLDKでして、全居室が約6帖以上ということに加えて、LDKは約19帖とゆったりしたつくりとなっています。
間取の3SLDKのSは、約3帖のワークスペースを指しています。
広めの収納やテレワーク用の部屋など、いろいろな活用が可能な個室となっています。

川崎市多摩区西生田3丁目 中古一戸建

LDKも各部屋もゆったりしてますね!
ワークスペースも便利そう……うちも、主人と私どちらもテレワーク中なので、仕事部屋がほしいと思ってたんですよね~。
私は子供を見ながら仕事するんでリビングでの作業になりますけど、主人は通話も多い仕事なので個室があった方がいいんですよね。
今までは寝室で無理矢理作業していた感じだったんで、主人用の仕事部屋を用意してあげられそうなのが嬉しいです。

窓があって換気もしやすいですし、戸締りもしっかりできますので、ややコンパクトな空間ではありますが、作業がはかどりそうな、まさにワークスペースですねえ。
しかも、リビングや水回りとはフロアが違いますし、家の中でお仕事モードに切り替えやすい位置取りにもなっていますねえ。
ちなみに、ワークスペースでのお仕事での休憩には、ウッドデッキでくつろぐのもいいですよ。

川崎市多摩区西生田3丁目 中古一戸建

ウッドデッキもあるんですね~。
意外と広さもあって、軽く体を動かしたりもできそうですね!

晴れた日にお洗濯物を干したり、気分転換にも良いスポットですし、ご家族でピクニック気分を楽しんだりなどもできそうですねえ。
LDKからウッドデッキにすぐに出ることができるので、LDKをますます広く感じさせてもくれると思います。
実際の広さが演出するゆったり感に加えて、気持ちにもゆとりをもたらしてくれるおうちですねえ。

全居室に収納完備、作り付け本棚など収納充実

もうひとつご紹介したい”いいとこ”ポイントは、収納の豊富さです。
まず、全居室に収納が完備されていて、利便性を考慮した間取設計になっているのが嬉しい点です。
さらに、間取図の2Fの階段部分にブックシェルフ(Bookshelf)と書かれたものがありますが、こちらは作りつけの本棚になっているんですよ。
なかなかの大容量で、おうちの中にちょっとした図書コーナーがあるような形になっていますねえ。

川崎市多摩区西生田3丁目 中古一戸建
川崎市多摩区西生田3丁目 中古一戸建

子供が読書好きに育ってくれそう!
あっ、でもワークスペースの前に本棚があるから、子供がここに入り浸ったら主人が仕事にならなくなっちゃうかも……すぐ「パパこれなんて読むの~」って聞いたりしそう……。

テレワーク中に質問されたら困っちゃいそうですねえ。
図書コーナーの利用時間を設定しないと……。

でも、本をたくさん置けるのは嬉しいですね!
子供に読書してほしいのもありますけど、私も割と本を読む方なので、本棚はたくさん欲しいんですよね。
本棚だけでなくて、リビングにも収納があったりして、暮らしやすさを考えた設計なんだな~って思います。

キッチンにも床下収納がありますし、必要な場所にきちんと収納が設けられているという印象ですねえ。
ゆとりのある間取設計も含め、いろいろな角度から生活の快適さを図っている住まいと言えそうです。

川崎市多摩区西生田3丁目 中古一戸建
床下収納

ウッドデッキやワークスペースも、暮らしを快適にする工夫に役立ちそうですもんね。
ただ便利というだけじゃなくて、快適っていうことが大事かも。

そうですねえ。
利便性の高さが必ずしも生活の快適さとイコールではない、というのは、物件と人の相性を考える上で大事な観点です。
例えば、駅のすぐ近くの住まいは、利便性は高い一方で、騒音などがネックとなって生活の快適さが低いと感じる方もいます。
特に在宅でお仕事される方は、住まいの滞在時間はとても長くなります。
ご自身のライフスタイルに合うかどうか、快適に生活できそうかを考えながら、物件をチェックしてみていただければと思います。

こんな方にオススメの物件です!

  • テレワークに集中したい!コンパクトでも仕事部屋が欲しい方
  • スッキリしたインテリアを目指す!収納重視の方
  • 読書が好き!家族みんなで蔵書を共有したい方
  • 利便性よりも落ち着いた環境を重視する方
  • 光熱費を節約したい!オール電化を検討している方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

川崎市多摩区西生田3丁目 中古一戸建の物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 長澤商事

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。