物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

リフォームでピカピカの室内をぐるぐる回れる、回遊性の高い間取の中古マンション

中央林間シティハウス

中央林間シティハウス

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
中央林間シティハウス
所在地
神奈川県相模原市南区東林間8-6-14
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
株式会社 水島商事

この物件の”いいとこ”リスト

  • 生活便利な周辺環境のペット可マンション
  • 令和4年7月にリフォーム済の綺麗な室内
  • 約80m

こんな方にオススメの物件です!

  • 利便性重視!日々のお買い物が便利な周辺環境をご希望の方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • スッキリしたインテリアを目指す!収納重視の方
  • ペットは家族!ペット可物件をお探しの方
  • 職場が渋谷、新宿の方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

中央林間シティハウスの物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に子供部屋を用意したいと持ち家を検討中。
新居では犬を飼いたいと思っている。

生活便利な周辺環境のペット可マンション

今回の”いいとこ”研究物件は、小田急江ノ島線の中央林間駅から徒歩約7分のマンション「中央林間シティハウス」です。
シティハウスは住友不動産が展開するマンションブランドのひとつで、ユニバーサルデザインが採用されるなどシニア世代も生活しやすい環境が整えられているのが”いいとこ”ポイントですよ。

大手不動産会社のシリーズなんですね!
安心感がありますね~。

さらにこちらはペット可物件でもあります。
現在ペットと暮らしている方や、新居でペットをお迎えしたい方にオススメのマンションですよ。

ペット可は嬉しいです!
今住んでいるマンションがペット禁止なんですが、新居では犬と暮らしたいと思ってるんですよね。
駅までも比較的アクセスが良いのもいいですね。
中央林間駅って小田急線と東急田園都市線があるから、新宿や渋谷に行きやすいですし。

中央林間駅

そうですねえ。
中央林間駅は都心へのアクセスも良好ですし、江ノ島にも一本で行けます。また駅周辺も商業施設が充実していて、日用品のお買い物にも便利な環境です。
物件から徒歩1分ほどの距離にはコンビニもあって、利便性の高い周辺環境と言えますよ。

すぐ近くにコンビニがあるのは便利ですよね~。

それでいて、マンション周辺には相模カンツリー倶楽部や東林ふれあいの森など緑に触れられる区画も多く、ペットのお散歩にもぴったりです。
犬と暮らしたい方には嬉しい住環境ですねえ。

利便性も落ち着きもある、ほどよい環境っていう感じですね!

令和4年7月にリフォーム済の綺麗な室内

では、今回の物件の”いいとこ”ポイントもご紹介しましょう。
こちらは、令和4年7月に室内を大幅にリフォームしていて、内装に加えて水回りも一新されているんですよ。
詳しいリフォーム内容は、こちらをご覧ください。

中央林間シティハウス

リビングのインテリアがとても素敵ですね~。
床や建具のダークブラウンがシックで、ダウンライトもオシャレ!

和室も縁無し畳と個性的な壁紙でモダンな雰囲気になっていて、オシャレですよね。
キッチンや洗面所も落ち着いた色調で統一されていて、シックで飽きの来ない雰囲気に仕上げられていますね。

ドアとかの建具も新しくなってて、室内には新築感がありますね。
新築にはこだわりは特にないけど、こんなふうにピカピカだとやっぱりテンションあがりますね~。

全体的にリフォームされている物件は、入居前に大掃除する必要がないというのが”いいとこ”ポイントのひとつですねえ。
室内の綺麗さや設備が新しくなっている点が嬉しいのはもちろんですが、引っ越し時の労力を減らせるのも見逃せないメリットと言えます。
すぐに新生活をスタートしたい方には特にオススメですねえ。

リフォーム済物件は、内装や設備が一新されているというのが大きな”いいとこ”ポイントです。
自分でリフォームする場合と比較して、すぐに新生活をスタートしやすいという点や、工事費用が物件価格に含まれているので資金計画をシンプルにまとめやすいというのもメリットです。

約80m2のゆったり3LDK!生活便利な動線の間取設計

もうひとつの”いいとこ”ポイントは、ゆったりとした広さです。
3LDKの室内は約80m2の広さで、約3.3帖のキッチンなどゆとりある広さになっています。
また、全居室に収納が完備されているので、収納家具を少なめにできるという点も、室内にさらにゆとりをもたらしてくれると思います。

リビングとダイニングで約12.9帖もあるんですね~。
廊下にも収納があるのがありがたいですね!
キッチンが独立しているタイプっていうのも、個人的にはけっこう嬉しいかも。
あんまりオープンなキッチンだと、来客時には気が引けちゃうんですよねえ。

近年はアイランドタイプなどオープンなキッチンが流行していますが、昔ながらの独立タイプのキッチンを希望される方もおられますねえ。
ちなみに、間取図を見ていただきたいのですが、こちらの物件は玄関からリビング・ダイニングに行くのに、洗面所とキッチンを経由するルートも設けられているんですよ。

中央林間シティハウス

あっ、本当だ~。
お買い物から帰ってきた時に嬉しい設計ですね!
買ってきたものを冷蔵庫にしまうのに便利そう。

そうですねえ。
また、和室も通り抜けできるようになっていて、リビング・ダイニングと玄関の間のルートが3種類も用意されているんです。
回遊性の高い動線設計が、”いいとこ”ポイントのひとつになってますねえ。

なるほど~。
リビングから和室、洗面所、キッチン……とぐるぐる回れる形になってますね~。
実際にそんなにぐるぐる回る必要があるのってお引越しや大掃除の時くらいかなとは思うけど、でもいろんなルートがあるというのはいざという時に便利かも。

室内の動線は、生活の快適さにも大きく関わる点ですねえ。
こちらの物件のように、回遊性の高い動線設計は、先ほどおっしゃったように大掃除などいろいろな場面で利便性を体感できることと思います。
もちろん、ライフスタイルによっては、各居室が独立性の高いつくりになっているプライバシーを重視した間取に需要があることでしょう。
人と物件には相性がありますから、ご自身の理想の生活に合う物件選びのためにも、物件をチェックしながらそこでの生活を想像してみることをお勧めしたいですねえ。

こんな方にオススメの物件です!

  • 利便性重視!日々のお買い物が便利な周辺環境をご希望の方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • スッキリしたインテリアを目指す!収納重視の方
  • ペットは家族!ペット可物件をお探しの方
  • 職場が渋谷、新宿の方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

中央林間シティハウスの物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 水島商事

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。