物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

最上階で眺望・陽当り・通風良好!LDKと部屋がつながるリフォーム物件

洋光台南第二団地6-27号棟

洋光台南第二団地6-27号棟

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
洋光台南第二団地6-27号棟
所在地
神奈川県横浜市磯子区洋光台5-6-27
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
Careo Link株式会社(キャレオリンク株式会社)

この物件の”いいとこ”リスト

  • JR京浜東北線が徒歩圏内!閑静で子育て世代にも安心の住環境
  • 最上階のお部屋につき、陽当り・通風・眺望良好
  • ゆったりと広い敷地に展開される多棟タイプの大規模集合住宅、住宅ローンに有利な耐震適合証明も
  • 2022年8月リフォーム完成予定で室内一新!LDKが広がる、つながる洋室

こんな方にオススメの物件です!

  • 小さなお子様のいるご家庭
  • 利便性重視!日々のお買い物が便利な周辺環境をご希望の方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

洋光台南第二団地6-27号棟の物件詳細を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に持ち家をと考え、物件探し中。

JR京浜東北線が徒歩圏内!閑静で子育て世代にも安心の住環境

今回ご紹介する”いいとこ”研究物件は、JR京浜東北・根岸線の洋光台駅が最寄の物件です。
駅まで徒歩9分と徒歩圏内にありながら、閑静な住環境となっているのが”いいとこ”ポイントですよ。

確か、駅の方には、「はまぎんこども宇宙科学館」がありますよね。
実際に駅の周囲を歩いたことがありますが、緑も多くて、落ち着いた雰囲気のエリアだな~と思いました。
子供が一緒でも安心感があるのが嬉しいですね~。

そうですねえ。
物件の周囲は公園も複数ありますし、小さなお子さんのいるご家庭には嬉しい環境だと思います。
港南台ICや日野ICも近いので、車での移動にも便利な立地という点も魅力のひとつと言えますねえ。

物件の周辺は住宅街みたいですが、お買い物は駅前まで出る形になるのかな?

コンビニやスーパーが徒歩6分圏内にありますよ。
もちろん、駅前まで出ると、さらにいろいろなお店があります。
お買い物もいろいろ選択肢がある環境というのも、嬉しい点ですねえ。

最上階のお部屋につき、陽当り・通風・眺望良好

続いて、建物の方を見ていきましょう。
こちらの物件は、建物最上階に位置していまして、陽当りや風通し、眺望も良好というのが”いいとこ”ポイントです。
特に眺望は、遠くまで見渡すことができる爽快さがありますよ。

室内が明るいですね!
外の景色も、空が大きく見えて清々しい~。

リビングの窓からも、緑や空がよく見えますよ。
陽当りが良いことや最上階ということで、夏場は室温が上昇しやすいのが難点ですが、その分、開放的な眺望や室内の健康的な明るさというメリットは魅力です。

周辺に高層ビルなどがないのがまた、眺望にも日照にも良いですね~。
落ち着いた雰囲気があって、のんびり過ごせそうなお部屋です!

ゆったりと広い敷地に展開される多棟タイプの大規模集合住宅、住宅ローンに有利な耐震適合証明も

こちらの物件は、物件の建物自体は40戸ですが、多棟タイプの大規模集合住宅になっていまして、敷地中全体では797戸というビッグコミュニティなんですよ。
敷地も大変広く、公園もあるほどなので、それだけの戸数でも、ゆとりが感じられるのが”いいとこ”ポイントですねえ。

マンモス団地ですね~!

団地ということもあり、築年が1970年となかなか歴史のある建物ではありますが、耐震性はしっかりしていて、耐震適合証明書の取得が可能なんですよ。

耐震性がきちんとしているのは安心感がありますね~。
でも、わざわざ証明書を取得するメリットってあるんでしょうか……?

住宅ローンを組む際に、有利になりますねえ。
耐震性や耐久性の基準を満たしている物件に適用できるフラット35Sも利用可能な物件ですので、住宅ローンに有利という点が大きな”いいとこ”ポイントですよ。

2022年8月リフォーム完成予定で室内一新!LDKが広がる、つながる洋室

室内の”いいとこ”ポイントもご紹介します。
こちらはリフォーム施工中でして、2022年8月に完成予定です。
キッチンや浴室など水回りがすべて刷新されていることに加えて、壁紙など内装も新しくなっています。
詳しいリフォーム内容はこちらでご確認ください。

洋光台南第二団地6-27号棟

室内の設備やインテリアがかなり新しくなってるんですね~!
どうりで、とっても綺麗だなあと思いました。
床の木目やリビングの壁紙がシックで素敵ですね~。

落ち着いた、飽きの来ないデザインになっているのも”いいとこ”ポイントですよねえ。
収納も、オープンクローゼットが新たに設けられていて、流行をおさえたデザインになってます。

見せる収納ってやつですね!
かっこいい~!
使う人のセンスも問われそうなのがちょっと心配ですが……。

住むうちに、センスも磨かれていくかもしれませんよ。
もうひとつ注目していただきたい”いいとこ”ポイントがありまして、それは、LDKと北側の洋室をつなげて使うことができるという点なんです。

なるほど~、2枚引き戸で隔てられてるから、フルオープンにすることで空間がつながるんですね。

洋光台南第二団地6-27号棟

そうですそうです。
さらに、引き戸は上から吊るタイプになっていて、床面にはレールがないんですよ。
このため、より一層、空間の一体感が生まれるわけです。

あっ、ホントだ!
床にレールがない!
お掃除も楽そうですね~。

そうなんですよね。
床にレールがあると、ホコリがたまりやすかったり、掃除機を持ち上げて通らないといけなかったりで少しだけ面倒な点がありますよね。
その点、床がフラットだと、掃除の楽さに加えて、つまづく心配もなく、安心感もありますね。

見た目的にも、確かに一体感がありますよね。
リビングを広く使いたい来客時にも便利な間取ってことですね~。

空間を広く使うという以外にも、LDKと洋室の2面から風を入れることができるので、風通しを良くしたい時にもとても良いんですよね。
健康的な生活ができそうな住まいですねえ。

部屋をつなげて空間を広く感じられることに加えて、さらにその先には窓から外も見えることで、開放感がアップする感じがしますね!

そうですねえ。
元々持っている眺望や陽当りの良さを、しっかりと享受できる間取設計と言えそうです。
普段からフルオープンにして生活するのも良いかもしれませんし、シーンや気分に合わせて区切ったりつなげたりを決めてみるのも良いかもしれません。
住む人の感性に合わせて変えられる、フレキシブルな住まいですねえ。

リフォーム済物件は、内装や設備が一新されているというのが大きな”いいとこ”ポイントのひとつ。
特に、大幅なリフォームが実施されている場合は、ハウスクリーニングも実施されていることがほとんどなので、入居前に大掃除の必要がないという点も”いいとこ”ポイントです。
また、工事費用が物件価格に含まれているため、自分でリフォームする場合と比較して、資金計画をシンプルにまとめやすいというメリットもあります。

こんな方にオススメの物件です!

  • 小さなお子様のいるご家庭
  • 利便性重視!日々のお買い物が便利な周辺環境をご希望の方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

洋光台南第二団地6-27号棟の物件詳細を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:Careo Link株式会社(キャレオリンク株式会社)

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

お問い合わせ

    お名前
    お電話番号
    メールアドレス
    ご住所
    お問い合わせ
    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。