物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

独立性がすごい!4方角部屋&上階なしのリノベマンション

ライオンズマンション東林間第2

ライオンズマンション東林間第2

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
ライオンズマンション東林間第2
所在地
神奈川県相模原市南区東林間3-11-18
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
ブランシーク株式会社

この物件の”いいとこ”リスト

  • 2路線2駅利用可、生活便利&遊歩道などのゆとりもある周辺環境
  • 4方角部屋、上階なしで独立性の高さと陽当り・通風良好さが魅力の住戸
  • 令和3年7月リノベーション済で綺麗な室内

こんな方にオススメの物件です!

  • 中古物件でもいいけどリフォームされている物件がいい!という方
  • 採光重視!日中は明るく、健康的に暮らしたい方
  • 収納重視!収納がたくさんほしい方
  • 小さなお子様のいるご家庭

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

ライオンズマンション東林間第2の物件詳細を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に、子供部屋のある住まいに引っ越したいと持ち家を検討中。

2路線2駅利用可、生活便利&遊歩道などのゆとりもある周辺環境

今回の”いいとこ”研究物件は、2線2駅が利用可能なマンションです。
小田急江ノ島線の東林間駅と、小田急小田原線の小田急相模原駅が徒歩圏内ですが、駅からやや離れていることもあり、物件周辺は落ち着いた雰囲気です。
それでいて、お買い物施設も周囲には多く、生活便利でありつつも落ち着きのある環境が”いいとこ”ポイントのひとつですね。

東林間駅も小田急相模原駅も、お店が多くて便利な駅ですよね。
物件の周囲も、お買い物施設は多いんですか?

ライオンズマンション東林間第2
小田急小田原線 小田急相模原駅前

そうですねえ、特に東林間駅のシャンテ大通りはお店も多く、夏には相模原市内4大イベントに数えられる「東林間サマーわぁ!ニバル阿波踊り」もあり、賑やかさを楽しめるエリアですね。
物件の周辺は、まず、コンビニとドラッグストアが徒歩2分の距離にあります。
スーパーも、複数の店舗が徒歩10分圏内にあり、病院や幼稚園、小学校も徒歩10分圏内に点在しています。
小さなお子さんのいるご家族にも住みやすい環境ですねえ。

確かに生活しやすそうですね~!

また、徒歩3分ほどの距離には、きちんと整備された遊歩道もあり、お散歩やジョギングも安心して楽しめます。
緑も多く、ゆとりある住宅街といった住環境ですよ。

駅直結、みたいな便利な環境も魅力的ですけど、こういう落ち着いた環境もいいですね~。
子供もまだ小さいし、のんびりできそうな街並みなのは嬉しいなあ。

4方角部屋、上階なしで独立性の高さと陽当り・通風良好さが魅力の住戸

では、物件の”いいとこ”ポイントも見ていきましょう。
まず、こちら「ライオンズマンション東林間第2」は、大手デベロッパーである大京が手掛けるマンションブランド「ライオンズマンション」シリーズの1棟です。
長い歴史と全国展開で、ご存知の方も多いマンションブランドのひとつですねえ。

昔の「ライオンズマンション」シリーズってオレンジのレンガのイメージでしたけど、最近は結構違う外観ですよね。
こちらも、ライオンの銅像もないし……。

そうですそうです。
近年の「ライオンズマンション」シリーズはいろんなタイプを展開しているので、よく見ないと気付かなかったりしますね。
こちらの”いいとこ”ポイントですが、マンションながらとても独立性の高い住戸で、なんと4方角部屋な上に上階がないんですよ。
なかなかレアな条件を持った住戸ですねえ。

4方角部屋って、それはマンションなんですか……?
他の建物とつながってないってことなのかしら?

部屋の一部は建物につながっているんですが、ほとんどの壁面は接していない状態なんです。
間取図を見ていただくとわかりやすいのですが、浴室などの水回りあたりでは建物に接しているものの、その他の部分は解放されている状態ですね。

ライオンズマンション東林間第2

ホントですね~!
窓がいっぱいだし、バルコニーも2箇所ある!

そうなんです。
このおかげで、陽当りも採光も、風通しも良好なんですよ。
また、上の階の住戸がないので、騒音問題も少ないというメリットもありますね。
もちろん、ご自身の足音が階下に響くのは気を付ける必要がありますが……。

確かに、上からの物音がないというだけで、自分はきちんと気を付けて過ごさないといけないですね……。
それにしても、バルコニーが2箇所あるのは、お洗濯ものの外干しもたくさんできて嬉しいですね~。
窓が多いのも健康的ですし。

そうですねえ。
各居室の窓も出窓が多いこともあって、実際の面積よりも広く感じられると思います。
開口部がしっかり設けられているというのは、採光面の良さだけでなく、広さを感じられるというのも”いいとこ”ポイントですねえ。

令和3年7月リノベーション済で綺麗な室内

もうひとつの”いいとこ”ポイントは、令和3年7月に室内がリノベーションされているという点です。
浴室やキッチンなど水回りが一新されていることに加えて、壁紙や畳、建具なども新しくなっています。
詳しいリノベーション内容はこちらでご確認いただけます。

室内が綺麗ですね~!
お手洗いやバスルームも新しくなっているから、新築気分で過ごせそう!

スイッチ回りも交換されてますし、シューズボックスも新しくなっていますからねえ。
また、分電盤も新しくなっているんですが、こうしたインフラ部分も新規交換されているというのは安心感があっていいですね。

目に見えない部分も新しくなっているってことなんですね~。

目に見える部分で注目いただきたいのは、玄関横のエコカラットですね。
デザイン的にもオシャレなだけでなく、湿度の調整やにおい成分の吸着といった機能のある壁材で、空間を快適にしてくれるのが”いいとこ”ポイントです。
見た目と機能面の両方が嬉しいアイテムですねえ。

ライオンズマンション東林間第2

室内を爽やかにしてくれる機能があるってことですよね。
デザインもスタイリッシュだし、確かにこれは嬉しいかも……!

リノベーション済物件の大きな”いいとこ”ポイントは、内装や設備などが新しくなっている点です。
また、工事費用が物件価格に含まれているので、自分でリフォームする場合と比較すると資金計画をシンプルにまとめやすいという点もメリットのひとつです。

また、間取図をもう一度見ていただきたいのですが、こちらは各居室に収納完備となっていて、収納が充実しているというのも嬉しいポイントです。
収納家具の設置は少なく済むので、お部屋をより広く使うことができそうですねえ。

ライオンズマンション東林間第2

子供もまだ小さいし、しばらくは子供の物で家の中が散らかったりしそうだけど、大きくなってきたらすっきり生活できそうですね~。
室内のデザインもオシャレだし、その頃までに、インテリアのアイデアをいろいろ練っておきたくなるマンションですね!

こんな方にオススメの物件です!

  • 中古物件でもいいけどリフォームされている物件がいい!という方
  • 採光重視!日中は明るく、健康的に暮らしたい方
  • 収納重視!収納がたくさんほしい方
  • 小さなお子様のいるご家庭

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

ライオンズマンション東林間第2の物件詳細を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:ブランシーク株式会社

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

お問い合わせ

    お名前
    お電話番号
    メールアドレス
    ご住所
    お問い合わせ
    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。