物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

さりげない”暮らしの便利”があるリノベーションマンション

リバーグリーン和泉

リバーグリーン和泉

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
リバーグリーン和泉
所在地
神奈川県川崎市多摩区中野島5-1-1
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
プランニングシステム株式会社

リバーグリーン和泉の物件詳細を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

この物件の”いいとこ”リスト

  • 2線2駅利用可能、スーパーやドラッグストアが徒歩5分圏内の生活便利な立地
  • 水回りもすべて一新!2021年3月リノベーション済
  • 収納充実♪全居室収納あり、ウォークインクローゼットも

こんな方にオススメの物件です!

  • 小さなお子様のいるご家族
  • 収納重視!な方
  • できれば新築がいいけど、中古でもリフォーム済物件がいい……という方
  • 多摩川好きな方
  • 小田急線で新宿へ通う方

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に持ち家を検討中。
健康的な環境で子育てするのが希望。

2線2駅利用可能、スーパーやドラッグストアが徒歩5分圏内の生活便利な立地

今回の”いいとこ”研究物件は、川崎市多摩区の登戸駅を含む2線2駅が利用可能なマンション「リバーグリーン和泉」です。
名前のとおり、多摩川沿いで、緑豊かな環境が魅力のひとつになっている物件ですよ。

リバー!グリーン!ってストレートすぎるくらいな名前!自然が身近な環境って感じですね!
でも、緑豊かってことは、お買い物などは駅前になる感じでしょうか?

そう思いますよね!ですが、スーパーまで徒歩2分、ドラッグストアやコンビニが徒歩5分圏内という立地で、日用品の買い物などは比較的便利な環境と言えますよ。
100均ショップや衣料店も徒歩6分圏内にありますので、小さなお子さんがいるご家庭には特に嬉しい周辺環境かと思います。

衣料店は、しまむらなんですね~。
確かに、子供が小さいうちは近隣で買い物を済ませられたら楽ですもんね。

川沿いの緑地だけでなく、公園も周辺に多いので、お子さんと外遊びするのにも嬉しい環境です。
ジョギングなどもオススメの、健康的な生活をスタートできる環境ですねえ。

水回りもすべて一新!2021年3月リノベーション済

では、物件の”いいとこ”ポイントを見ていきましょう。
こちらの物件は2021年3月にリノベーションを完了していて、室内がピカピカなことに加え、キッチンなど水回りがすべて一新されているのが大きな”いいとこ”ポイントになっています。
リノベーション内容の詳細は、こちらからご覧いただけます。

リバーグリーン和泉

わあ、とっても綺麗!
壁が白いからか、とっても室内が明るく感じられますね~。

リビングに面してるバルコニーは東向きで、正面は道路と多摩川という環境なので、採光・陽当りが良好なんです。
壁の白さも、光を反射して室内を明るくしてくれますね。

室内が明るいと、広く感じられますよね~。

そうですねえ。
実際に、LDKは隣接している洋室とつなげることもできて、広くて使えるようにもなっているという点も”いいとこ”ポイントです。
来客時など、臨機応変に空間をつなげて使うのがオススメですねえ。

リバーグリーン和泉

水回りも、新規交換されているだけあってとても綺麗ですね!
パッと見た感じ、新築気分で過ごせそう。

リノベーション済物件は、内装や設備などが新しくなっている点が、大きな”いいとこ”ポイントです。
また、工事費用が物件価格に含まれているので、自分でリフォームする場合と比較すると資金計画をシンプルにまとめやすいというのもメリットのひとつです。

こちらのように広い範囲でリノベーションしていると、中古物件でも新築気分が味わえるのがメリットですよね。
ちなみに、こちらは建物全体の方も2015年7月に大規模修繕工事実施済で、外壁の補修や屋上の防水加工が実施されています。
室内も建物全体も、きちんとメンテナンスされているのが”いいとこ”ポイントですね。

マンションはちゃんとメンテされているかが重要ですもんね。

そうですそうです。
特に大規模修繕に関しては、住民が多いマンションでは、合意がまとまらずに工事を実施できずにいるケースもあるほどで、きちんと実施されているというのはとても安心感のある物件と言えますね。
こちらはエレベーターホールなどの共用部分もとても綺麗に保たれていて、管理体制も良好であることが推察できます。
共用部分が綺麗かどうかは、快適に暮らすにあたって、非常に重要なチェックポイントですよ。

確かに、ゴミだらけで壁もボロボロなんて状態のマンションだと、ご近所さんともうまくやっていけるかどうか、トラブルがあった時に管理会社が頼れるかどうか、不安になりそうですね……。

そういうことです。
将来的な資産価値にも大きく影響しますので、しっかりチェックしたい点ですねえ。

収納充実♪全居室収納あり、ウォークインクローゼットも

もうひとつの”いいとこ”ポイントに、収納の豊富さがあります。
間取図を見ていただくとわかりやすいんですが、こちらは全居室に収納完備となっているだけでなく、ウォークインクローゼットもあって、とても収納が充実しているんですよ。

リバーグリーン和泉

ウォークインクローゼットは嬉しいな~!
間取図のピンクのところが収納ですね。
リビング側にも収納があるんですね~。

そうなんですよ。
掃除機なども収納できる広さなので、位置的にも便利そうですよね。

キッチンにもカップボードが備え付けになってるんですね。
食器棚を買わなくていいのはありがたいかも。

しかもカップボードの吊戸棚は、簡単に引き出せる昇降式になっているんです。
上の棚や奥の方に収納しているものも安全に簡単に取り出せる便利さが嬉しいですよね。

あー、確かに上の棚の奥の方に置いたものって取り出しにくいですよね~!
椅子や踏み台がなくても簡単に出し入れできるって便利でいいですね~。

また、間取図には記載がないですが、洗濯機置き場も上が棚になっていて、消耗品のストックなどを置けるようになっているんですよ。
また、戸棚などの収納だけではなく、カウンターも3箇所設けられていますので、こちらも”見せる収納”としてうまく活用できそうですよね。

キッチンのカウンターはちょっとした机として使うこともできそうですね!

そうですねえ。
立地や収納、間取、カウンターなど、そこで生活する人の”ちょっとした便利さ”をしっかりおさえた設計になっているのがこちらの”いいとこ”ポイントと言えそうですね。
毎日の生活は、こうしたちょっとした点で快適になっていくものですよね。

確かに、とってもかっこいいデザインでも使いにくい部屋だと、暮らしていくうちに不満が溜まっていっちゃいそうですもんね。
そういう意味では、生活をちょっと楽にしてくれたりする便利さを重視するっていうのも、住まい選びには必要な考え方なのかも……。

こんな方にオススメの物件です!

  • 小さなお子様のいるご家族
  • 収納重視!な方
  • できれば新築がいいけど、中古でもリフォーム済物件がいい……という方
  • 多摩川好きな方
  • 小田急線で新宿へ通う方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

リバーグリーン和泉の物件詳細を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:プランニングシステム株式会社

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

お問い合わせ

    お名前
    お電話番号
    メールアドレス
    ご住所
    お問い合わせ
    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。