物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

陽光が出窓やガラスブロックから届く、オシャレで明るいリフォーム済マンション

ロアーブル横濱吉野町

ロアーブル横濱吉野町

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
ロアーブル横濱吉野町
所在地
神奈川県横浜市南区二葉町4-39-1
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
株式会社 アイ・ファーム

この物件の”いいとこ”リスト

  • 駅まで徒歩4分、スーパーなどが徒歩5分圏内の生活便利な立地
  • 三方角部屋と出窓で陽当り&採光良好の明るい室内♪ レトロオシャレなガラスブロックも
  • 令和5年7月リフォーム済!床暖房も含めたフルリフォーム
  • コミュニケーションを円滑にする動線、収納豊富な間取設計

こんな方にオススメの物件です!

  • 利便性重視!駅や日用品のお買い物スポットへのアクセスが良好な周辺環境をご希望の方
  • 健康的に暮らしたい!陽当りの良い環境重視の方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 家の中はスッキリさせたい!収納重視の方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

ロアーブル横濱吉野町の物件概要を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に、子供部屋のある住まいをと希望し、持ち家を検討中。
新居ではペットを飼いたいと希望。
共働きで夫婦共に電車通勤のため、利便性を重視。

駅まで徒歩4分、スーパーなどが徒歩5分圏内の生活便利な立地

今回ご紹介する”いいとこ”研究物件は、横浜市営地下鉄ブルーラインの吉野町駅が最寄りの、駅近マンションです。
駅まで徒歩で約4分のほか、京急の南太田駅も徒歩圏内で2線2駅が利用可能という好立地が”いいとこ”ポイントのひとつとなっています。

うちは夫婦そろって電車通勤なので、駅へのアクセスがいいのは嬉しいですね~。
駅に近いってことは、スーパーなども物件近くにあるかな?

そうですねえ。
駅のほかに、スーパーやコンビニ、薬局などが徒歩5分圏内にあり、生活便利な住環境となってます。
公園や幼稚園、小学校も徒歩5分圏内にあって、小さなお子さんのいるご家庭に嬉しい環境でもありますよ。

お買い物や子供を外で遊ばせるのにも便利そうな環境ですね~。
学校に通うのも近くて安心ですね。

ちなみに、徒歩4分ほどの距離にある蒔田公園は規模も大きく、アスレチック的な大きな遊具があったり花や緑が豊かな公園で、お散歩やジョギングなどにぴったりの場所です。
今回の物件はペット可のマンションですので、ワンちゃんのお散歩コースにも良いですねえ。
春には蒔田公園は「南区桜まつり」の会場になり、物件周辺に流れる大岡川沿いに桜が一斉に咲くのも見事ですよ。

新居では小型犬を飼いたいねと夫婦で話していたので、ペット可なのはありがたいです。
近所にお花見できる場所があるのは嬉しいですね~。
子供と一緒にちょっとした運動ができそうなのもいいなあ。

三方角部屋と出窓で陽当り&採光良好の明るい室内♪ レトロオシャレなガラスブロックも

では、物件の”いいとこ”ポイントを見ていきましょう。
今回の物件は三方で角部屋に位置する部屋で、陽当りの良さが”いいとこ”ポイントのひとつです。
玄関前は広いポーチがあり、ゆとりを感じさせてくれる点も嬉しい点ですね。

ロアーブル横濱吉野町

マンションの角部屋は、隣接する部屋が少ない分、生活音の問題も少なく済みそうでいいですね~。
角度的にも陽当りも良さそうですね!
ポーチがあるおかげで、集合住宅だけどちょっと戸建感があるのもいいな~。

そうですねえ。
マンションの角部屋には、フロア内で一番奥まった場所にある場合はプライバシーが守られやすいというメリットもあります。
他の居住者が玄関前を通ることがほとんどないので、共用廊下を通る人に玄関の内側が見られてしまう心配が少ないんですね。
特にこちらは玄関ポーチもありますので、その点でもプライバシー保護のメリットが感じられる物件となってますねえ。
非常階段を利用する人がいても、玄関の前の空間は確保されてますからね。

ポーチのおかげで、玄関前を人が通過することがないですもんね。

そういうことですねえ。
また、先ほど、角部屋のおかげで陽当りが良いとご説明しましたが、こちらは出窓も多く、採光面も良好です。
出窓のほかにガラスブロックの壁で陽光がしっかり室内に届くというのも、”いいとこ”ポイントですねえ。

出窓って部屋が広く感じられますよね~。
ガラスブロックってちょっとレトロ感があって、今見るとオシャレですね。
部屋も明るくて、健康的に過ごせそう!

ガラスブロックは採光面でメリットがあるだけでなく、光は通しつつも外から室内が見えにくいようになっている点や、実は断熱性が高いという点でもメリットがあるんですよ。
インテリア的にも、個性とオシャレさがあって素敵ですよねえ。

令和5年7月リフォーム済!床暖房も含めたフルリフォーム

先ほど少し室内を見ていただいてお気付きかもしれませんが、こちらは令和5年7月にリフォームを完了してまして、キッチンや浴室など水回りをすべて一新しているほか、LDKの床暖房もメンテナンスされているのが”いいとこ”ポイントです。
詳しいリフォーム内容はこちらからご確認いただけますよ。

かなり大幅にリフォームされてるんですね!
キッチンのインテリアもオシャレで素敵です~。

特にキッチンは、ピンク色のシンクやリフォームで新設したカップボードが、不動産会社さんも自慢の注目ポイントとなってます。
ガスコンロ前のオイルガードも透明で、お部屋を広く感じさせてくれるだけでなく、LDKの一体感を高めてますねえ。

お料理しながら、リビングにいる家族とのコミュニケーションもとりやすい設計ですね~。
デザイン的にもスタイリッシュでいいですね!

さらに、床暖房がメンテナンスされているのは実はなかなかの大きな”いいとこ”ポイントです。
給湯器などと同様に、床暖房にも交換時期がありますが、この工事を実施しようと思うと、フローリングの工事も伴うので、金額的にも日常生活の面でも負担が大きくなりがちです。
その点、こちらは入居前にリフォーム工事が終わっているので、安心して新生活をスタートできるというメリットがあるんですよ。

そうか~、床暖房があるのが嬉しいなと思ってたけど、もし故障した時は修理がかなり大変になるんですね……。
そう考えると、入居前にしっかりメンテナンスされているのはとても安心ですね!

リフォーム済物件は、内装や設備などが一新されているという点が大きな”いいとこ”ポイントです。
特に、給湯器などのインフラ部分もメンテナンスされている場合は、安心して新生活をスタートできるというメリットもあります。
また、入居後に自分でリフォーム工事を手配する場合と比較し、資金計画をシンプルにまとめられるというメリットも。

コミュニケーションを円滑にする動線、収納豊富な間取設計

次にご紹介したい”いいとこ”ポイントは、暮らしに配慮した間取設計です。
間取図をご覧いただきたいのですが、こちらは全居室に収納が完備されているだけでなく、リビングやキッチンにも収納があり、作り付け収納が充実しているんですよ。

ロアーブル横濱吉野町

間取図のピンクの部分が収納ですね。
確かにいっぱいありますね~。

作り付け収納が多いと、収納家具を新たに買い足したり、今の住居から運び込んだりしなくても良いというメリットがあります。
新たに家具を買い足すとお金がかかるのは当然ですが、引っ越しの際に家具が多い場合も、その分、費用もかさみますし、手間もかかります。
その点で、メリットが多いと言えますねえ。

確かにそうですね~。
全部の部屋にクローゼットがあるなら、今使ってるタンスもほとんど持って行かなくて済みそう。
レイアウトを考えるのもそれなりに大変だし、作り付け収納があるっていうのは楽でいいかも……。

先ほども少しご紹介したキッチンのカップボードも、食器や調理道具をしっかり収納できるのはもちろん、調理家電を置く場所も広めに確保されていて、収納力と使い勝手に配慮されているんですよ。
椅子を置けばちょっとした作業スペースにもできる設計になっているのも魅力ですねえ。

ロアーブル横濱吉野町

なるほど、引き出しの下部分が空いてるのは、作業スペースとして使う場合にも対応できる設計ですね。
料理の合間にタブレット端末を使ったりとかもしやすそうですね~。

また、もう一度間取図を見ていただきたいのですが、こちらの間取設計は、玄関から各居室に移動するにあたって、必ずLDKを通過する動線になっているのもポイントです。
リビングが自然と家族のコミュニケーションの場になりやすい設計と言えます。
家族間のコミュニケーションを大切にしたい方には嬉しい間取と言えますよ。

ロアーブル横濱吉野町

子供の外出時や帰宅時にも気づきやすい設計ですね。
いつまでも、対話を大事にする仲の良い家族でいたいねと夫とも話しているんですが、こういう間取だと子供が大きくなっても何かと会話しやすい雰囲気が作れそうでいいですね!

家族の理想の形は様々ですが、「どういう生活をしたいのか」をしっかりとイメージして、その生活に合う家というのも、理想の形に近づくのに大事な要素です。
例えば、コミュニケーションを大切にしたいご家族なら、リビングに集合しやすい設計が良いでしょう。
あるいは、家族間といえどプライバシーを大事にしたいというご家族なら、個室の居心地の良さも大事です。
物件探しをしながらでも、どんな生活が理想なのか、イメージをきちんと持ってご家族で共有していくことをお勧めしたいですねえ。

こんな方にオススメの物件です!

  • 利便性重視!駅や日用品のお買い物スポットへのアクセスが良好な周辺環境をご希望の方
  • 健康的に暮らしたい!陽当りの良い環境重視の方
  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 家の中はスッキリさせたい!収納重視の方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

ロアーブル横濱吉野町の物件概要を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 アイ・ファーム

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

お問い合わせ

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。