物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

ちょっぴり独立感のあるリビングがくつろぎを生む、明るいLDKのペット可マンション

セザール小田急相模原ガーデン

セザール小田急相模原ガーデン

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
セザール小田急相模原ガーデン
所在地
神奈川県相模原市南区南台4-14-22
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
株式会社 YYKファースト

この物件の”いいとこ”リスト

  • コンビニや公園が徒歩2分圏内、お散歩もしやすいペット可マンション
  • 令和4年12月 内装リフォーム済で綺麗な室内
  • 東南向きの窓から陽光が差し込む、明るい室内
  • 全居室収納完備、ウォークインクローゼットもありと収納充実

こんな方にオススメの物件です!

  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • スッキリしたインテリアを目指す!収納重視の方
  • ペットは家族!ペット可物件をお探しの方
  • 健康的に暮らしたい……陽当り重視の方
  • くつろぐ空間とお食事する空間は分けたい!リビングとダイニングが分かれた住まいをお探しの方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

セザール小田急相模原ガーデンの物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に、子供部屋のある住まいの購入を検討中。
新しい住居では、犬を飼いたいと考えている。

コンビニや公園が徒歩2分圏内、お散歩もしやすいペット可マンション

今回の”いいとこ”研究物件は、小田急線の小田急相模原駅から徒歩約8分のマンション「セザール小田急相模原ガーデン」です。
近年の再開発で駅周辺が綺麗になっていることに加え、商業施設が入った高層ビルも増えてますます賑わっているエリアですよ。

小田急相模原駅
小田急相模原駅

地元ではオダサガの愛称で呼ばれてますね~。
再開発は比較的最近のことですし、全体的にとても綺麗ですよね。

そうですねえ。
物件は駅から徒歩約8分と少し歩きますが、物件の周囲には、徒歩2分ほどの距離に広い公園もあり、落ち着きも持った周辺環境です。
「セザール小田急相模原ガーデン」はペット可マンションですので、犬のお散歩やウォーキングなどにも良いですねえ。

引っ越し先では犬を飼いたいと思ってるので、お散歩もしやすいのは嬉しいですね~。
スーパーなどは、駅前まで出る感じでしょうか?

そうですねえ。
ですが、コンビニが徒歩1分の距離にありますので、ちょっとしたお買い物でしたらすぐ近くで済ませられると思います。
なんと言っても、夜中でもお買い物できますしね。

コンビニが近いと、深夜に急にアイスが食べたくなった時にも買いに行けちゃうのがいいですよね。
……いいことっていうか、逆に良くないのかしら……?

……体には良くないかもしれませんねえ……。
ちなみに、こちらはセコムが導入されていて、セキュリティ面での安心感も高いマンションなんですが、住む方の健康まではガードしてもらえませんからねえ。

夜中にアイスを買いに行こうとしたら、セコムでブロックしてくれるサービスもあるといいのに。

令和4年12月 内装リフォーム済で綺麗な室内

続いて、物件の”いいとこ”ポイントをご紹介しますね。
こちらは令和4年12月に内装をリフォームしていまして、壁紙が一新されています。
詳しくは、こちらでご確認ください。

セザール小田急相模原ガーデン

ハウスクリーニングも実施されてるからか、とても綺麗ですね~。

平成20年築と、まだそれほど古くはないことに加えて、元の状態が良かったため、内装を一部リフォームするだけにおさえたという感じですね。
状態の良い物件ではリフォームの必要が少ないので、お得と言えますよ。

物件を修繕しなくていいのはエコなのはわかりますけど、住む人にとってはフルリフォームされてる方が嬉しいことが多いような……?

確かに、水回りをすべて一新してドアなど建具も交換して……と、すべて新しくすると、新築感があって気分が良いですよねえ。
でも、その工事費用は、結局は物件価格に反映されるんです。

なるほど……つまり、ピカピカになる代償として、価格が高くなっちゃうということですね。

そうですそうです。
一方で、十分に状態が良好なら、工事せずともハウスクリーニングでかなり綺麗になりますし、築年数が比較的最近なら経年劣化もほそれほど生じていないでしょう。
状態が良い物件でしたら、無理にリフォームせずとも良く、その結果として工事費いらずで綺麗な室内というお得な物件となるわけです。

そういうことなんですね~。
中古物件を探す時、つい「大規模リフォーム済」「リノベーション工事中」なんてキーワードに惹かれてしまいますけど、そればかり見ていると、リフォームなしでも綺麗な物件という掘り出し物を見逃してしまう可能性もある……ということですね。

そうなんです。
とはいえ、リフォームしていない状態の物件も様々で、中には自分でリフォームしないとすぐには住めないというものもありますねえ。
そういう物件は、ご自分でお好きな間取やインテリアにリフォームしたいという明確なプランがあったり、ご自身でがんばりたいDIY好きな方にぴったりです。
ご自分がどういう新生活をスタートしたいか、よくイメージしながら物件を探してみていただきたいですねえ。

東南向きの窓から陽光が差し込む、明るい室内

もうひとつご紹介したい”いいとこ”ポイントは、採光です。
東南向きのバルコニーと窓がリビングに陽光を届けてくれるので、昼間はとても明るい室内ですよ。

お部屋が明るいと、気分もいいですね。
健康的ですしね~。

そうですねえ。
ちなみに、こちらの物件は、もともとは3LDKだった間取を2LDKに改築したという経緯があります。
ですので、リビング・ダイニングがL字を横に倒したような形になっていて、ダイニングとリビングがひとつの空間でありつつも緩く分かれた形になっているんですよ。

セザール小田急相模原ガーデン

リビングとダイニングが互い違いになったような形ですよね。
今の間取だと、リビング部分にちょっとだけ独立感があって、これはこれでリラックスできそうですね~。

キッチンとリビングとで、コミュニケーションはとれつつも空間を共有している感覚は薄いという、なかなかユニークな間取ですよね。
お食事はダイニングで、くつろぐのはリビングで……という過ごし方ができそうですねえ。

全居室収納完備、ウォークインクローゼットもありと収納充実

さらにご紹介したい”いいとこ”ポイントは、収納の豊富さです。
間取図をもう一度ご覧いただきたいのですが、こちらは全居室に収納が完備されていることに加えて、ウォークインクローゼットもあり、収納がとても充実しているのがおわかりいただけると思います。

セザール小田急相模原ガーデン

ウォークインクローゼットは特に嬉しいですね~。
一般的な賃貸マンションだと、なかなかウォークインクローゼットつき物件ってありませんし。

そうかもしれませんねえ。
洗面所にもリネン庫が備え付けられていますし、必要な場所にきちんと収納が設けられているのは、使い勝手も良くて嬉しいですよね。

自分で好みの収納家具を買いそろえるのも、新居に引っ越す時の楽しみのひとつですけど、最初から収納がたくさんあってすっきりしたインテリアにできるというのもいいですね。
子供が小さいうちは、作り付け収納がたくさんあってもなかなかすっきりとは生活できないかもしれないですけど……。

お子さんが大きくなれば、すっきりインテリアにできるかもしれませんよ。

確かにそうかも!
家の中をすっきりしたインテリアに模様替えできた時に、「うちの子も大きくなったのね」って嬉しさとちょっと寂しさを感じるかもしれないですね~。

お子さんの成長の楽しみがひとつ増える住まいとも言えそうですねえ。

こんな方にオススメの物件です!

  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • スッキリしたインテリアを目指す!収納重視の方
  • ペットは家族!ペット可物件をお探しの方
  • 健康的に暮らしたい……陽当り重視の方
  • くつろぐ空間とお食事する空間は分けたい!リビングとダイニングが分かれた住まいをお探しの方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

セザール小田急相模原ガーデンの物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 YYKファースト

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。