物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

収納充実、状態良好。コスパ良く新生活をスタートできる戸建住宅

坂出市谷町2丁目 中古一戸建

坂出市谷町2丁目 中古一戸建

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
坂出市谷町2丁目 中古一戸建
所在地
香川県坂出市谷町2丁目
物件タイプ
中古一戸建
取扱不動産会社
株式会社 原田不動産

この物件の”いいとこ”リスト

  • 利便性の高い坂出駅が徒歩圏内の閑静な住宅街
  • 車2台分のカーポートを備えた敷地
  • コスパ良好な状態の良い室内
  • 全居室収納あり+小屋裏収納ありと収納豊富

こんな方にオススメの物件です!

  • 落ち着いた住環境をご希望の方
  • ゆったり暮らしたい……室内に広さが欲しい方
  • すっきりと暮らしたい!収納重視の方
  • 車2台持ちの方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

坂出市谷町2丁目 中古一戸建の物件詳細を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸アパートに在住の30代。
子供の就学前に、広い物件に引っ越したいと持ち家を検討中。
夫が車通勤のため、駐車スペースが2台分ある物件を希望。

利便性の高い坂出駅が徒歩圏内の閑静な住宅街

今回の”いいとこ”研究物件は、JR予讃線の坂出駅が最寄駅の戸建住宅です。
駅まで徒歩で13分ほどですが、物件の周辺は閑静な住宅街となっていて、落ち着きのある環境ですよ。

車ならすぐの距離ですね~。
駅が徒歩圏内っていうのは便利ですね!
日用品のお買い物などは、駅前まで出る感じかな?

そうですねえ。
駅前にイオンがあるほか、飲食店なども多くそろっています。
市役所や税務署といった官公庁の施設もありますので、利便性が高いですねえ。
物件の周囲は閑静で、少し歩けば様々な施設にアクセスできるという、便利さと落ち着きを兼ね備えた環境というのが”いいとこ”ポイントですよ。

家のまわりは静かだけど、かといって不便でもない……ってことですね。
生活するには理想的な環境かも。

駅近だったり商業施設が多い立地はとても利便性が高いですが、その分、騒音や治安などの面で不安要素を抱えていることもありますからねえ。
落ち着きと利便性のどちらを優先するかはライフスタイルによっても変わりますが、こちらのような、ほどよい利便性と落ち着きを兼ね備えた立地というのも、暮らしやすい環境と言えると思います。

車2台分のカーポートを備えた敷地

先ほど、駅まで徒歩圏内の立地とご紹介しましたが、車ももちろん利用したいですよね。
こちらの物件の敷地内には、車2台分の駐車スペースが設けられているんですよ。
ご夫婦で1台ずつ所有することも可能なので、車通勤も問題なしです。

坂出市谷町2丁目 中古一戸建

主人がまさに車通勤で、各自1台ずつ車を持ってる状態なので、2台停められるのは嬉しいです!
今はアパートの駐車場のほかに、近所にもう1か所、駐車場を契約してるんですよね~。

家から駐車場まで離れてると、雨の日だからと車移動を選んだのに、結局濡れてしまったりということもありますからねえ。
敷地内に駐車できるのは、その点とても楽ですね。
しかも、こちらは、カーポートになっていますので、屋根のおかげで雨や直射日光を避けやすいというメリットもありますよ。

屋根付きだと、車の汚れも減らせるのがありがたいですね~。
特に夏場は、炎天下に直置きの状態よりは、車内の温度も低くなるでしょうし。

真夏の車は、近くに寄っただけで熱を感じるくらいですからねえ……。
その点、屋根があるだけでもかなり違うと思いますよ。
ちなみに、物件の全面道路は5m幅で、少しゆとりのある広さに加えて、私道なので人通りが少ないことも”いいとこ”ポイントです。
車の出し入れを落ち着いて行えそうな環境というのも、メリットのひとつですねえ。

坂出市谷町2丁目 中古一戸建

私はあまり運転が得意ではないんで、焦らずに車庫入れできるというのはありがたいです~。

コスパ良好な状態の良い室内

では、家の中も見ていきましょう。
まず、こちらの建物は昭和63年築ですが、新耐震基準に対応しているので、安心感がありますよ。
しかも家の南側は先程紹介した駐車場になっているので、十分スペースが確保されてリビングにもたっぷり陽光が差し込み、陽当りも良好ですよ。
また建物の状態も良いので、あえてリフォームは入れていないということです。
過去には浴室やトイレをリフォームしているそうですので、こちらも状態が良いです。
こちらのように、リフォームしなくても状態の良い物件というのは、コスト面でメリットが大きいですよ。
工事をすると、どうしても費用が物件価格に反映されますからねえ。

坂出市谷町2丁目 中古一戸建

確かに、お部屋の中はなかなか綺麗ですね~。
これならリフォームなしでも良いかも!

中古物件は、新築物件に比べて価格がぐっと下がるのが大きなメリットです。
一方、価格的にお値打ちでも、室内がボロボロでリフォームしなければ住む気になれないといった状態では、ご自分でリフォームを行うことになり、結局は予算オーバーになってしまうという事態もあり得ます。
物件の状態は、中古物件において注目したいポイントですよ。
それでもやっぱり気になる場合は、全室クロスの貼替えとクリーニング程度でもかなり見違えると思いますよ!

全居室収納あり+小屋裏収納ありと収納豊富

続いての”いいとこ”ポイントは、収納の豊富さです。
間取図を見ていただきたいのですが、全居室に収納が完備されているほか、廊下にも収納があり、また小屋裏収納も設けられていて、かなり充実しているんです。
キッチンの収納棚も、頼もしい収納力ですよ。

坂出市谷町2丁目 中古一戸建

確かに、あちこちに収納が設けられてますよね~。
これなら、あまりごちゃごちゃさせずに済みそう!

作りつけ収納が充実していると、お引越しの際にもコストもおさえやすいのが嬉しいポイントなんですよね。
新しく家具を買い足したり、今ある家具を移動させたりするにも、どうしてもコストはかかってしまいます。
その点、あらかじめ収納が充実している物件なら、収納家具を少なく済ませられるので、お引越しにかかるコストを低くおさえやすいんですよ。

確かにそうですね~!
自分一人分の引っ越しの時も、カラーボックスや収納棚を移動させたり新しく買ったりしていたら、思ったより費用がかかっちゃったことがありました……。

そうなんですよねえ。
こちらは室内の状態が良く、しかも収納も豊富ということで、総合的にコストパフォーマンスの良い物件と言うこともできますねえ。
住みながら段階的にリフォームして、より快適な住まいに育てていくというのも、持ち家の醍醐味と言えますよ。

リーズナブルに購入して、自分に合わせた住まいに仕上げるために費用を使うという感じですね~。
新築物件もわくわくするけど、そういう住み方もわくわくしそうですね!

こんな方にオススメの物件です!

  • 落ち着いた住環境をご希望の方
  • ゆったり暮らしたい……室内に広さが欲しい方
  • すっきりと暮らしたい!収納重視の方
  • 車2台持ちの方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

坂出市谷町2丁目 中古一戸建の物件詳細を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 原田不動産

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

お問い合わせ

    お名前
    お電話番号
    メールアドレス
    ご住所
    お問い合わせ
    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。