物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

駅近でビルトイン車庫あり!自由度の高い戸建住宅

大阪市旭区清水2丁目 中古一戸建

大阪市旭区清水2丁目 中古一戸建

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
大阪市旭区清水2丁目 中古一戸建
所在地
大阪府大阪市旭区清水2丁目
物件タイプ
中古一戸建
取扱不動産会社
株式会社 ベルジュホーム

この物件の”いいとこ”リスト

  • 駅徒歩2分、スーパーやコンビニも近い利便性の高い立地
  • ビルトイン車庫あり!前面道路が広く車庫入れ楽々
  • 平成31年3月 外壁、屋根リフォーム済
  • 区切ったりつなげたりが自在の居室

こんな方にオススメの物件です!

  • 独身またはDINKsの方
  • 不動産投資をお考えの方
  • 効率重視!駅までのアクセスの良さを重視する方
  • 乗り物を大切してるんです…ビルトイン車庫のある住まいをお探しの方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

大阪市旭区清水2丁目 中古一戸建の物件詳細を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫と2人で賃貸マンション在住の30代。
将来的に不動産投資として活用することを視野に入れ、持ち家を検討中。

駅徒歩2分、スーパーやコンビニも近い利便性の高い立地

今回の”いいとこ”研究物件は、何といっても立地が魅力!
Osaka Metro今里筋線の清水駅から徒歩2分という駅近の立地が大きな”いいとこ”ポイントの戸建住宅です。
駅近なだけでなく、スーパーやコンビニ、診療所、郵便局などが徒歩6分圏内にあり、生活便利な環境ですよ。

駅徒歩2分の一戸建!
すごく贅沢な物件ですね~。

そうですねえ。
また、京阪本線の千林駅へも徒歩9分と、2線2駅が徒歩圏内という点も利便性が高いですよ。
大阪中心地まで電車で概ね30分エリアです。
さらに、内環状線にも近く、車移動にも便利な物件です。
ビルトイン車庫もありますから、近隣に駐車場を借りる必要もないですよ。

駅近なのに駐車場までついてるなんて、本当に贅沢ですね……!
この条件はなかなか出会えないかも……!

そうなんですよ。
立地条件が良い物件は、もし引っ越すことになった場合にも、賃貸物件としての需要も見込めます。
自分の住まいとしてだけでなく、不動産投資物件として考えることができる点も、”いいとこ”ポイントですねえ。

ビルトイン車庫あり!前面道路が広く車庫入れ楽々

先ほども少し触れましたが、こちらはビルトイン車庫も”いいとこ”ポイントのひとつです。
1F部分がビルトイン車庫になっていて、3階建の物件です。
玄関部分が車庫内にある形なので、雨の日も濡れることなく乗り降りすることができる構造ですよ。

玄関ドアが少し奥まってるんですね~。
確かに、これなら雨を気にせず乗り降りできますね!

また、前面道路の幅は6mあり、ゆったりしている点も嬉しいポイントです。
車の出し入れが楽ですね。

大阪市旭区清水2丁目 中古一戸建

最近の車はカメラやセンサーもあって車庫入れが大分楽とはいえ、道幅が広い方がやっぱり運転しやすいですね~。
狭い道で車庫入れするのは緊張しちゃう。

そうですねえ。
車を出し入れするのに緊張すると、乗るのもちょっと気後れしてしまったりしますしね。
駅近でありつつも車移動にも嬉しい、交通アクセスにとても恵まれた物件と言えますねえ。

平成31年3月 外壁、屋根リフォーム済

次に、建物の”いいとこ”ポイントも見ていきましょう。
こちらは平成31年3月に外壁と屋根をリフォームしています。
平成6年築の物件ですが、外壁部分が綺麗になっていますよね。

確かに綺麗ですね~。
オレンジのレンガっぽい外壁がいい色です。
正面から見ると、ロボットの顔みたいなのもちょっと可愛いですね!

そう言われると、ベランダの屋根がアンテナにも見えますねえ。
見た目の綺麗さも”いいとこ”ポイントですが、屋根もしっかりリフォームされていて安心して住めるというのも”いいとこ”ポイントです。
ちなみに、3階建の住まいですが、周囲に高層階の建物がないので、ベランダからの眺望は空がよく見えるというところも嬉しいポイントですよ。

大阪市旭区清水2丁目 中古一戸建

確かに、空が広く見えますね~。
陽当りもいいかも。

室内は、東側の隣地が駐車場になっていてひらけていることもあり、室内への採光も比較的良好です。
浴室にも東側に面した窓があるので、浴室内は明るいですよ。
窓を開ければ換気もできる点も、窓のある浴室のメリットですねえ。

区切ったりつなげたりが自在の居室

もうひとつの”いいとこ”ポイントは、間取の自由度です。
間取図を見ていただきたいのですが、2Fと3Fは2室ずつあり、それぞれ部屋が引き戸で分かれていて、つなげて使うこともできるようになっているんですよ。

大阪市旭区清水2丁目 中古一戸建

2Fは、和室がリビング替わりになりそうですね~。

そうですねえ。
DKも6帖あるので、夫婦2人でしたらダイニングテーブルで食事も十分可能ですが、和室をリビングにして食事や団らんの空間にするというスタイルも良さそうですねえ。
部屋を広く使いたい場合はフルオープンにしておくと開放感がありますが、空調効率を重視する場合は部屋を区切った方が良いですね。

使い分けできるっていうのは自由度がありますね!
うちは主人は通勤があって私はテレワークなんですが、たまに主人がテレワークになることもあるので、そういう時に便利そうだな~と思います。

二人同時にテレワークという時は、オンライン会議の音声などが気にならないよう2Fと3Fに分かれての作業もありですよね。
3階建というのも、自由度に一役買ってると言えるかもしれませんねえ。

そっか、襖で仕切るより、階を分けた方がいい場合もありそうですね~。

また、少し前にも解説しましたが、こちらは、自分で住むという選択肢に加えて、賃貸としての活用も十分可能な条件を備えています。
最初は自分たちが住み始めて、しばらくしてから賃貸に出す、なんてことも視野に入れてはどうでしょう?
いろいろな面で、自由度が高い物件と言うことができるかもしれませんねえ。

こんな方にオススメの物件です!

  • 独身またはDINKsの方
  • 不動産投資をお考えの方
  • 効率重視!駅までのアクセスの良さを重視する方
  • 乗り物を大切してるんです…ビルトイン車庫のある住まいをお探しの方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

大阪市旭区清水2丁目 中古一戸建の物件詳細を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 ベルジュホーム

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

お問い合わせ

    お名前
    お電話番号
    メールアドレス
    ご住所
    お問い合わせ
    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。