物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

駅近で便利な住環境♪キッチンの独立性がユニークな3方角部屋マンション

ライオンズプラザ平塚見附町

ライオンズプラザ平塚見附町

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
ライオンズプラザ平塚見附町
所在地
神奈川県平塚市見附町1-28
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
センチュリー21アイワハウス株式会社

この物件の”いいとこ”リスト

  • 駅徒歩5分、建物1Fはコンビニの便利な住環境
  • コンシェルジュサービスもある総戸数226戸のビッグコミュニティ、安全性や快適さをかなえる建物構造
  • 陽当り・通風・眺望良好!3方角部屋+L字型バルコニー
  • 独立性の高いキッチン、和室とリビングをつなげられる間取など工夫の光る設計

こんな方にオススメの物件です!

  • 効率重視!駅までのアクセスの良さを重視する方
  • 人の気配があると安心……たくさんの世帯が住む大型マンションがお好きな方
  • プチ秘書がほしい……コンシェルジュサービスを受けたい方
  • 眺望良好なマンションをお探しの方
  • コンビニの利用頻度が高い方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

ライオンズプラザ平塚見附町の物件詳細を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
共働きで忙しく、効率的な生活を求めて、便利な住環境に引っ越ししたいと持ち家を含めて検討中。

駅徒歩5分、建物1Fはコンビニの便利な住環境

今回の”いいとこ”研究物件は、JR東海道線やJR湘南新宿ラインの平塚駅から徒歩5分という駅近マンションです。
駅から近いことに加えて、建物1Fはコンビニが入っているという便利な環境が大きな”いいとこ”ポイントですよ。

平塚駅
平塚駅

駅が近いって嬉しいですね~。
我が家は共働きなのですが、とにかく毎日時間がないので移動時間はできるだけ短くしたいんですよね。
1Fがコンビニっていうのもかなりありがたいかも……。

そうですねえ。
閑静な環境をお求めの方にはちょっと賑やかで落ち着きに欠けるかもしれませんが、利便性や効率の面ではとても優れた住環境です。
平塚駅から物件の間にはショッピングモールもあり、通勤のついでにお買い物するのも便利ですね。
駅前も含めて、物件の周辺にはスーパーも複数あり、とても便利ですよ。
ちなみに神奈川3大ラーメンの1つ、『平塚タンメン』はさっぱりしていておすすめです。

飲食店も多いし、美容院などもたくさんありますよね。
平塚駅って言ったら、七夕も名物ですよね~。

平塚 七夕祭り
平塚 七夕祭り

そうですそうです。
特設サイトなども作られているほど、規模も大きく人気のイベントですね。
海も近いので、散歩がてら海を眺めるなんていうことも楽しめますよ。
釣りが好きな方にも嬉しい環境かもしれません。

そういえば、平塚砂丘っていう砂浜があるんですよね。
首都圏で砂丘を見れるってなんだか面白いですね~。
便利なだけでなく自然もあって、素敵な環境かも。

コンシェルジュサービスもある総戸数226戸のビッグコミュニティ、安全性や快適さをかなえる建物構造

続いて、物件の”いいとこ”ポイントも見ていきましょう。
こちらは総戸数226戸と大規模マンションになっていまして、ビッグコミュニティならではのメリットも多いんですよ。
コンシェルジュサービスもそのひとつです。

ライオンズプラザ平塚見附町

まさに大規模マンションならではですね~!
贅沢感がすごい……!

世帯数が多いからこその、スケールメリットを活かした共用サービスですよね。
このほかにも、各階に防災備蓄倉庫が備えられているなど、共用設備もしっかりと考えられているんですよ。

いざという時にも備えられているんですね!
耐震構造とかもしっかりしてるのかしら?

こちらは、地震の揺れのパワーを逃がして建物を守る、免震構造というタイプです。
地面と建物の間にダンパーなどの装置を入れて、地震の際には揺れを建物に伝えさせないようにする仕組みになっています。

す、すごい!
地面の上に直接建てられている訳ではないんですね……!
ということは、大規模修繕とかの時に、免震用の装置もメンテナンスしなきゃいけないってことですよね。

そのとおりです。
設計コストも制震構造や耐震構造と比較して高額ですが、さらに免震装置の定期的なメンテナンスが必要になるので、全体的にコストのかかる構造と言えますね。
とはいえ、横揺れに関しては室内はもちろん建物自体に揺れが伝わりにくく、損傷を抑えやすいという大きなメリットは魅力ですね。

なるほど~。
コストがかかるけど、安全性は優れてるってことなんですね。

陽当り・通風・眺望良好!3方角部屋+L字型バルコニー

もうひとつの”いいとこ”ポイントは、南×東×北の3方角部屋という点です。
間取図を見ていただきたいのですが、L字型のバルコニーもあり、陽当りや採光はもちろん、風通しも良好です。
日中は明るく過ごせると思いますよ。

ライオンズプラザ平塚見附町

バルコニーがぐるっと歩けるようになっているのもいいですね~。
開放感がありそう!

眺望も良好ですよ。
駅近物件ですが、隣接する建物に高層建築物がないので、開放感のある眺望になっています。

圧迫感のない景色ですね~。
遠くには山も見えるし、空も広く感じます!

南側、東側、北側が外に面しているので、日照時間が長めでもありますね。
また、二重天井・二重床かつお隣が1方向だけなので、騒音問題の心配も少ないというのも嬉しい”いいとこ”ポイントです。

上下階の音もお互いに響きにくいんですね~。
まだ子供が小さいので、足音には気をつけなきゃとは思っていますが、下のお部屋にあまりご迷惑かけずにすみそうで嬉しいです。

独立性の高いキッチン、和室とリビングをつなげられる間取など工夫の光る設計

さらにもうひとつの”いいとこ”ポイントに、間取設計の工夫があります。
もう一度間取図を見ていただきたいんですが、こちらはキッチンがリビングとは少し区切られていて、やや独立した形になっていますね。
キッチンにはリビング・ダイニングとつながっているだけでなく、廊下からも入れるようになっている点に注目です。

ライオンズプラザ平塚見附町

あ、本当だ!
通り抜けもできるようになってるんですね。
あと、廊下からリビングに直接行くルートと、キッチンを通るルートの2つがあるんですね。

そうですそうです。
例えば、スーパーでお買い物した帰りにすぐにキッチンに行って食材を冷蔵庫にしまうことができる、そんな動線が作られているんです。
キッチンに用がない時は廊下に出られますし、キッチンの廊下側の出入り口は引き戸があるので、来客時は廊下からキッチン内が見えないようにしておくこともできます。

面白いし便利そうな工夫ですね~!
私はあまりキッチンを見られたくない方だから、リビングから死角になってるのはちょっとありがたいかも。

キッチンは城!というタイプの方には、こうした独立性の高い設計が嬉しいかもしれませんね。
また、リビングにはもうひとつ工夫があって、隣接している和室は3枚戸を大きく開くことで、リビングと空間をつなげることもできるんです。
人数が多い来客時など、広く使いたい時に便利な設計ですね。

本当だ~フルオープンになってると、広くなった感じがありますね……!

ちなみに、広さを感じるという点でちょっと触れておきたいのは、室内に柱がないという点です。
梁や柱を室内ではなく外側に配置するアウトフレーム構造の設計となっているため、室内が広く感じられるようになっているんですよ。

言われてみたら、部屋の隅がほとんど普通の直角ですね。
内側に柱が入ってデコボコした感じになってるマンションもよく見かけますけど、こちらはそういう設計ではないんですね~。

そうなんです。
部屋の内側に柱があるタイプですと、置ける家具などの制限もその分増えます。
その点、アウトフレーム構造では、室内がすっきりして見えるし家具の自由度も高いというメリットがあるんですよ。
また、こちらは作り付けの収納も多く、全居室に収納完備に加えて、廊下や洗面所などにも収納が設けられているので、そういう点でもすっきりとしたインテリアにできるようになっています。

よく見たら、ウォークインクローゼットもあるんですね!
収納たっぷりだ~。
駅へのアクセスや周辺環境の良さだけじゃなくて、安心して快適に暮らせるよう設計でも工夫されてるんですね。
住みやすさって総合的に作られているんだなって思いました。

住環境もですが、間取もまた、住む人との相性がありますので、その家で暮らすことをできるだけ具体的にイメージしてみるのが大切だと思います。
間取を見ながら、朝や夜のルーティン、休日を家で過ごすことなどを想像してみると、物件とご自身の相性が少し見えてくるかもしれませんよ。
室内を撮影した動画もありますので、バーチャル内見もしてみてくださいね。

こんな方にオススメの物件です!

  • 効率重視!駅までのアクセスの良さを重視する方
  • 人の気配があると安心……たくさんの世帯が住む大型マンションがお好きな方
  • プチ秘書がほしい……コンシェルジュサービスを受けたい方
  • 眺望良好なマンションをお探しの方
  • コンビニの利用頻度が高い方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

ライオンズプラザ平塚見附町の物件詳細を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:センチュリー21アイワハウス株式会社

投稿日:

お問い合わせ

    お名前
    お電話番号
    メールアドレス
    ご住所
    お問い合わせ
    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。