物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

交通アクセス・周辺環境・室内の快適さがいいとこ取りのマンション

ザ・ウインベル町田中町

ザ・ウインベル町田中町

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
ザ・ウインベル町田中町
所在地
東京都町田市中町1-3-12
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
株式会社 ベストパートナー

この物件の”いいとこ”リスト

  • 町田駅まで徒歩4分!新宿方面・新横浜方面へのアクセス良好、利便性の高い周辺環境
  • 角部屋+2面バルコニーで陽当り・通風良好
  • 全居室に収納あり&納戸もある充実の収納
  • ゆとりの広さと部屋数!82m

こんな方にオススメの物件です!

  • 効率重視!駅近物件をお探しの方
  • 健康的に生活したい!陽当り重視の方
  • すっきりと暮らしたい!収納重視の方
  • 仕事部屋や書斎が必要な方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

ザ・ウインベル町田中町の物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供2人と4人で賃貸マンションに在住の30代。
子供が大きくなってきたことと、夫が在宅ワークに切り替わったことで家が手狭になり、持ち家を視野に入れて引っ越しを検討中。

町田駅まで徒歩4分!新宿方面・新横浜方面へのアクセス良好、利便性の高い周辺環境

今回の”いいとこ”研究物件は、小田急小田原線の町田駅から徒歩4分のマンション「ザ・ウインベル町田中町」です。
JR横浜線の町田駅へは徒歩8分で、こちらも徒歩圏内ですね。
新宿方面や新横浜方面へのアクセスが良好ですよ。

町田駅前
町田駅前

町田駅の周辺はショッピング施設も多いし商店街もあって便利ですよね~。
車移動もしやすいですし、暮らしやすいイメージがあります。

そうですねえ。
お買い物がしやすいだけでなく、病院や公共施設や学校なども物件の徒歩圏内にありますので、生活便利な周辺環境と言えますねえ。
また、徒歩8分ほどの距離には、芹ヶ谷公園という大規模公園もあり、リフレッシュしたい時などにも良い住環境です。

都心や新幹線へのアクセスが良い上に生活便利で緑にも触れられるなんて贅沢な環境ですよね~!

角部屋+2面バルコニーで陽当り・通風良好

続いて、物件の”いいとこ”ポイントを見ていきましょう。
こちらは角部屋になってまして、玄関もアルコーブがあり、プライバシーが気になる方には嬉しいですねえ。

ザ・ウインベル町田中町

アルコーブって、なんでしょうか?

廊下と玄関ドアの間に設けられた空間ですね。
共用廊下から玄関が少し奥まっている形です。
玄関ドアを開けても、共用廊下からは室内が見えづらいため、プライバシーが守られやすくなりますね。

なるほど~。

さらに、バルコニーも南東側と南西側の2箇所に設けられているのも注目したい点です。
陽当りや風通しが良いというのが”いいとこ”ポイントのひとつですね。

角部屋っていうと、外部に面した部分が多い分、陽当りが良さそうですね。
窓も多くて、採光も良いですよね~。
バルコニーが2箇所あるのも嬉しいなぁ。

洗濯物を外干しできる場所が多いというのもメリットのひとつですね。
また、リビングに面した南西側のバルコニーは奥行もあって、ちょっと外に触れながらくつろぐのにも良いサイズ感です。
たまにはバルコニーにテーブルとチェアを置いてお茶を飲む……なんていうのも、気分転換になっていいかもしれませんね。

ザ・ウインベル町田中町

ベランピングもちょっとブームになってますもんね~。
家にいながらにしてちょっとした外出感を楽しめそう!

全居室に収納あり&納戸もある充実の収納

もうひとつの”いいとこ”ポイントは、収納の多さです。
間取図を見ていただきたいのですが、こちらは全居室に収納が完備されているだけでなく、廊下にも収納があり、さらには納戸もあるという充実ぶりです。
まるで一戸建住宅のような収納の豊富さは、マンションとしてはやや珍しいと思いますよ。

ザ・ウインベル町田中町

納戸が特にすごいですね~。
これだけ充実していたら、収納家具はほとんど必要ないかも……。
洗面室にも棚があるし、キッチンにもカップボードがありますもんね。

そうなんですよね。
こちらは、収納だけではなく設備もなかなか充実してまして、キッチンには収納つきのカウンターや浄水器があり、浴室には浴室換気乾燥機もあります。
しかも音が響きにくい二重床構造と、暮らしを快適にしてくれる設備仕様になっているんですよ。

確かに充実してますね~!
浄水器がついてるのも嬉しい!

ゆとりの広さと部屋数!82m2の4LDK

先ほども間取図を見ていただきましたが、こちらはマンションとしては部屋数の多い4LDKのお部屋というのも”いいとこ”ポイントです。
専有面積も約82m2あって、ゆとりも持った設計になっているんですよね。

確かに、都内で4LDKのマンションを探そうとすると、価格や条件の面で合わないことが多いんですよね……。
うちは子供2人なのに加えて主人が在宅ワークになったので、仕事部屋も確保したいから、部屋数は優先順位が高いんですよね~……。

テレワーク化が急激に進んだ影響で、同様の理由でお引越しされる方が急増しているようですねえ。
仕事とプライベートは分けるのがベターなのはもちろんですが、自宅で仕事をするようになったために家で過ごす時間が圧倒的に長くなったことで、通勤の都合よりも自宅の快適さの優先順位が高まっている面もあります。
こちらのように、広さにもゆとりがあり、部屋数も多めの物件は、ニーズが増えていると言えますねえ。

しかも、こちらは駅にも近いですもんね~。
いいとこ取りの物件かも。

室内環境も周辺環境も交通アクセスも良い、優等生タイプのマンションですねえ。

こんな方にオススメの物件です!

  • 効率重視!駅近物件をお探しの方
  • 健康的に生活したい!陽当り重視の方
  • すっきりと暮らしたい!収納重視の方
  • 仕事部屋や書斎が必要な方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

ザ・ウインベル町田中町の物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 ベストパートナー

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。