物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

山中湖を臨む、リゾートを満喫できる隠れ家マンション

エーブル山中湖

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
エーブル山中湖
所在地
山梨県南都留郡山中湖村平野3777-3
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
株式会社 横浜ランドプラス

この物件の”いいとこ”リスト

  • 山中湖湖畔に佇む、静けさを満喫できるリゾートマンション
  • 無料の敷地内駐車場、屋外プールなど設備充実
  • 山中湖と山岳の景観を臨む、眺望良好なバルコニー
  • 収納豊富、約18.3帖のゆったりLDK

こんな方にオススメの物件です!

  • 休日は人里を離れたい方
  • 都会の喧騒に疲れた方
  • 休日には温泉やアクティビティを気軽に楽しみたい方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

エーブル山中湖の物件概要を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

妻、子供と3人で持ち家一戸建に在住の40代。
ゴルフや釣りが好きで、家族ではアウトドアレジャーを楽しんでいる。

山中湖湖畔に佇む、静けさを満喫できるリゾートマンション

今回の”いいとこ”研究物件は、山中湖に面したリゾートマンション「エーブル山中湖」です。
美しい景観の中、静けさに好きなだけ浸ることができる、贅沢な物件ですよ。
もちろん、近隣にはアウトドアのアクティビティもたくさんあり、ご家族でレジャーを楽しむ拠点としてもオススメの立地です。

山中湖と言えば、釣りやゴルフなどいろいろありますよね。
キャンプには家族でも何度か来ましたし、少し足を延ばせば観光スポットや美術館も多くて、いろいろな楽しみ方ができる場所ですよね。

そうですねえ。
駅から少し離れた立地ということもあり、物件の周囲は商業施設はあまりなく、その分ゆったりと休息を楽しむのにもぴったりです。
車が必須ですので、その分、近隣のアクティビティにも足を延ばしやすいと言えますねえ。

なるほど……何もせずただのんびりする、本当の休息を楽しむことも、物件を拠点にしていろいろな場所を巡って楽しむこともできるわけですね。

ちなみに、ペット可のマンションというのも”いいとこ”ポイントです。
ご家族での旅行に、ペットだけ一緒に行けない……ということもなく、みんなで揃って過ごすことができます。
ワンちゃんなら、湖の近くを一緒に散歩して開放感を楽しませてあげられますねえ。

確かに、通常の旅行だったらペットは一緒に行けないですからね……せっかくの長期休みで長めの旅行に行きたくても、ペットを家に置いていったりペットホテルに預けたりすることを考えると、ためらってしまいそうですね。
うちには今はペットはいませんが、いずれ犬を飼いたいと家族で話し合っているので、その際には犬を含めた家族全員で一緒に旅行を楽しめるというのはとても嬉しいですね。

無料の敷地内駐車場、屋外プールなど設備充実

次にご紹介したい”いいとこ”ポイントは、マンションの共用設備です。
「エーブル山中湖」は平成元年築でして、バブル期のマンションということもあり、エントランスなどに豪華さが感じられるほかに、バブリーな設備も備えているんですよ。
なんと、屋外プールが敷地内にあるんです。

プールですか~!
それは確かにバブリーですね!

屋外なので、利用できるのは夏季のみなんですけどね。
親御さんはプールサイドでのんびりしつつ、お子さんも夏らしい楽しみを満喫……という、まさにリゾート!という過ごし方ができますねえ。
このほかにも、敷地内駐車場が無料で利用できるほか、乾燥機も利用できるコインランドリーや、駐輪場も備えています。
物件の洗面所には洗濯機も置けますが、乾燥機を利用できるのは嬉しいですよね。

旅行では荷物を少なくしたいですし、洗濯してすぐに着れるのはありがたいですね。
駐車場も、月極で契約しなくて良いのは嬉しいなあ。
車が必須な場所で、普段は利用しない月極駐車場を契約したり、コインパーキングしかなかったりだと大変ですしね~。

そうなんですよね。
リゾートでの利便性を考えた設備は、利用者にとって嬉しいポイントです。
宿泊施設に1日や2日泊まるのも良い体験ですが、持ち家にロングステイでのびのびできるというのも、贅沢でいいですよねえ。

山中湖と山岳の景観を臨む、眺望良好なバルコニー

次にご紹介したい”いいとこ”ポイントは、眺望の良さです。
バルコニーからは山中湖と周囲の山々の稜線が臨める、風光明媚な眺望が大きな魅力になってますねえ。

これは良い景観ですね~!
下に見えるのは、先ほどおっしゃってた屋外プールでしょうか?

そうですそうです。
なかなか大きなプールで、のんびり楽しめそうですよねえ。
周囲の植え込みもきちんと整えられていて、自然の景観はもちろん、全体的に美しい眺望となっているのが素晴らしいですねえ。

確かにそうですねー。
戸建の別荘だと、敷地内を自分で手入れしたり、業者に管理を依頼する手間がかかりますけど、マンションはその点は手間いらずなのがいいですね。

おっ、いい点にお気づきですねえ。
不動産物件は、メンテナンスも非常に重要です。
毎日生活している住まいなら不具合にも気づきやすいですが、こちらのようなリゾート物件では、普段は使わないだけに目が届かない部分も何かと多くなりがちです。
その点、こちらの物件は、令和3年の8月から11月にかけて外壁の改修工事を行うなど、建物のメンテナンスがきちんと行われているのが嬉しいポイントです。
先ほどおっしゃったように、エクステリアもお手入れもきちんとお手入れされていますし、築年数が経過していても安心感のある物件という点も、”いいとこ”ポイントですねえ。

なるほど~。
メンテがしっかり行われているのは、確かに安心ですね。
特に集合住宅は、管理状態も重要ですもんね。

収納豊富、約18.3帖のゆったりLDK

室内の”いいとこ”ポイントも見てみましょう。
こちらは2LDKですが、全居室が6帖以上とゆとりある広さの設計です。
特にLDKは、ゆったり広々な約18.3帖。
2家族で一緒に過ごすこともできる広さですねえ。

エーブル山中湖

広いですね~!
キッチンや洗面所もゆとりのある広さだし、確かにこれなら2家族でも過ごせますね。

居室に収納が完備されていることに加えて、玄関の横にも収納が設けられています。
季節家電を収納したりといったこともしやすいですねえ。

普通に生活できる空間になっているのが、さすがリゾートマンションという感じですね。
旅行で短期間訪れるのとは違って、このエリアが自分のフィールドのひとつとして加わる感覚が、リゾート物件のメリットだなあ。
日常を過ごす場所のほかに、もうひとつ拠点があるって感覚は、人生のゆとりにつながりそうですね。

そうですねえ。
気分転換したい時にふと旅行に行くのも良いですが、こうした別荘でただのんびり過ごすというのもまた大人の時間の過ごし方という感じがしますねえ。
旅行ですと、宿泊や移動でいろいろな手続きや下調べが必要になりますが、別荘でしたら車で移動するだけでOKです。
非日常感を手軽に味わう隠れ家的な空間は、間違いなく心のゆとりに繋がるでしょうね。

隠れ家!
言われてみれば、別荘ってどこか秘密基地っぽいですよね。
そう思うとワクワクするなあ。

「自分には秘密基地がある」と思うと、日々の生活の張りにもなりそうですね。
実際に利用する時のメリットだけじゃなく、心のゆとりにもつながるのがリゾート物件の”いいとこ”ポイントですねえ。

こんな方にオススメの物件です!

  • 休日は人里を離れたい方
  • 都会の喧騒に疲れた方
  • 休日には温泉やアクティビティを気軽に楽しみたい方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

エーブル山中湖の物件概要を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 横浜ランドプラス

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

お問い合わせ

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。