物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

そのまま洋菓子店がスタートできる瀟洒な青い洋館

奈良市西登美ヶ丘4丁目 売り店舗

奈良市西登美ヶ丘4丁目 売り店舗

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
奈良市西登美ヶ丘4丁目 売り店舗
所在地
奈良県奈良市西登美ヶ丘4丁目
物件タイプ
売り店舗
取扱不動産会社
株式会社 ベルジュホーム

この物件の”いいとこ”リスト

  • ならやま大通り沿いに佇む2階建の洋菓子店
  • 洋館風の瀟洒な外観、暖かなインテリア
  • 建物面積 約42.25坪!一部を住居にするなど、広さを活かした活用も

こんな方にオススメの物件です!

  • ケーキ屋さん、洋菓子屋さん、パン屋さんの開店を考えている方
  • 店舗兼住居をお探しの方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

奈良市西登美ヶ丘4丁目 売り店舗の物件詳細を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

妻、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
ケーキ職人として勤務中で、近年独立を考えており、店舗物件を探し中。

ならやま大通り沿いに佇む2階建の洋菓子店

今回の”いいとこ”研究物件は、売り店舗物件です。
近鉄奈良線の学園前駅からバスで10分、人通りも多いならやま通り沿いに位置する2階建の洋菓子店です。
店内の設備もそのまま利用可能ということで、居抜きでの活用もオススメな物件ですよ。

独立して自分の店を持とうとしているところなので、居抜きで入れるというのは条件的に嬉しいですね……。
2階建ということは、店として広そうですよね。
店内に客席もあるような建物でしょうか?

そうですそうです。
2Fに事務所と厨房があり、1Fが販売用カウンターと客席という構成になっているんですよ。
また、車種にもよりますが、5台分が駐車可能な駐車スペースもありますので、車での来店にも対応しやすい物件になっています。
立地的には、奈良市内の新興住宅エリアに位置していており、近隣は区画整理された上品な住宅街となっていますので、ファミリー層が主な客層になると思われます。

なるほど……。
駅からは離れているとはいえ、車移動がスタンダードなファミリー層にしっかりPRしていければ、店舗としての活路がありそうですね。

洋館風の瀟洒な外観、暖かなインテリア

さて、建物の”いいとこ”ポイントを見ていきましょう。
淡いブルーに赤い枠が印象的な出窓の、瀟洒な外観が”いいとこ”ポイントのひとつです。
周囲を植栽が囲んで、新緑の季節には鮮やかに、紅葉の季節には落ち着いた雰囲気で彩ってくれる点も注目ポイントですよ。

階段もテラコッタ風で雰囲気がいいですね~。
外にはテラス席もあるんですね。

こちらは天気の良い時は待合席に使えそうな場所ですよね。
もちろん、喫茶のテラス席にしても良いと思います。

奈良市西登美ヶ丘4丁目 売り店舗

店内も落ち着いた雰囲気でいいですね。
暖かい色調が親しみを感じさせてくれそうです。

そうですねえ。
店内の吹き抜けも、採光面だけでなく、広がりがあってゆとりを感じさせてくれますねえ。

客席エリアも、木の床が暖かな雰囲気ですよ。

全体的に、上質な感じがする外観とインテリアですよね。
店としての格を要求される建物ですね~。

建物面積 約42.25坪!一部を住居にするなど、広さを活かした活用も

続いての”いいとこ”ポイントですが、こちらは大手施工会社の三井ホームによる注文住宅となっていまして、建物面積が約42.25坪の広さというのが大きな”いいとこ”ポイント。
2Fにはユニットバスもありますよ。

奈良市西登美ヶ丘4丁目 売り店舗

厨房も1Fと2Fの両方にあるんですよね。
営業中の店舗写真を見ると、個人店としてはなかなか広く感じますね~。
ちょっと贅沢な物件かも……。

そうですねえ。
商品展開などの規模を小さめに店舗運営をお考えの場合は、2Fや1Fを一部リフォームして、住居兼店舗として活用するという方法もあります。
その場合、家族経営でのアットホームな店づくりができたり、通勤コストが不要になったりというメリットがありますね。

なるほど、居抜きではなく、一部だけ改装するというのもアリですね!
水回りはすでにありますし、うちのように家族3人という人数なら生活も可能ですね~。

そのほかに、もし洋菓子店以外の、例えば雑貨店などを始める場合も、もっと店舗部分を縮小したいという要望があるかと思います。
そうした場合、建物の一部を住居として利用する以外にも、店舗を1Fと2Fで分割して、一部を貸店舗として賃貸に出すということも可能ですよ。

リフォームありきの話ではありますけど、確かに、この広さならではのいろいろな活用法がありそうですね!

南向きで角地のような立地なので、陽当りが良好というのも、住居や貸店舗として”いいとこ”ポイントですねえ。
不動産としての資産価値的にもメリットを持った物件ですよ。

こんな方にオススメの物件です!

  • ケーキ屋さん、洋菓子屋さん、パン屋さんの開店を考えている方
  • 店舗兼住居をお探しの方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

奈良市西登美ヶ丘4丁目 売り店舗の物件詳細を見る

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:株式会社 ベルジュホーム

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

お問い合わせ

    お名前
    お電話番号
    メールアドレス
    ご住所
    お問い合わせ
    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。