物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

WICが2箇所!見えない部分もしっかりリフォームされた実力派マンション

ライオンズガーデン調布第2

※当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれています。

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
ライオンズガーデン調布第2
所在地
東京都調布市多摩川1-47-1
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
プランニングシステム株式会社

この物件の”いいとこ”リスト

  • 利便性や豊富な緑に恵まれた周辺環境
  • 令和3年9月リフォーム済で、インフラも新規交換
  • ウォークインクローゼットが2か所!充実の収納

こんな方にオススメの物件です!

  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 収納は多いほど嬉しい!収納重視の方
  • 健康的に暮らしたい!緑や自然の多い環境をお求めの方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

ライオンズガーデン調布第2の物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
子供の就学前に持ち家に引っ越したいと思い、物件探し中。

利便性や豊富な緑に恵まれた周辺環境

今回の”いいとこ”研究物件は、利便性の高さと自然を感じられる環境を兼ね備えた立地が”いいとこ”ポイントのマンションです。
京王多摩川駅と西調布駅の2線2駅利用可能、スーパーやコンビニ、病院が徒歩6分圏内と利便性が高く、スポーツ施設や緑も豊富な周辺環境が魅力のひとつですよ。
お散歩に多摩川へも立ち寄れるので、ジョギングなどもオススメですねえ。

暮らしに便利な施設が身近っていうのは嬉しいですね!
緑が多いのも、健康的でいいですよね~。
子供がまだ小さいので、緑や自然に触れさせてあげられるのは嬉しいなあ。

多摩川沿いには児童向けの野球場やサッカーグラウンドもありますので、将来お子さんがスポーツに興味を持った時にも良い環境ですねえ。
また、物件から小学校まで徒歩約4分というのも、小さなお子さんがいるご家庭に嬉しい条件かと。

小学校が近いのは安心感がありますね~。
スポーツ施設が近所にあると、子供がスポーツに打ち込むようになる可能性も高くなるかもしれないなあ。
のびのび健康に育ってほしいし、そういう面でも良い環境かも。

令和3年9月リフォーム済で、インフラも新規交換

次の”いいとこ”ポイントも見ていきましょう。
こちらは、古くから愛されているマンションブランド「ライオンズマンション」シリーズであることに加えて、令和3年9月に室内を大幅リフォームしていまして、壁紙やフローリングといったインテリア部分だけでなく、水回りや給湯器も新規交換しているのが”いいとこ”ポイントです。
詳しいリフォーム内容は、こちらからご確認ください。

ライオンズガーデン調布第2

かなり一新されてるんですね~。
木目がネイチャー感あって素敵!まるで自然の中に佇む別荘みたいな雰囲気ですね♪
そして、キッチンにガラスの油はねガードがついてるのも、カフェとかお店っぽくてかっこいいです!

落ち着きとぬくもりのある雰囲気に仕上げられていますねえ。
インテリアももちろん”いいとこ”ポイントですが、ご注目いただきたいのは、給湯器や洗濯水栓、給排水管も新規交換されているという点です。
こうしたインフラ部分もリフォームされているというのは、大きな”いいとこ”ポイントですよ。

目に見えない部分もしっかりとメンテナンスされているってことですよね。
確かに、引っ越ししてからいきなり排水管が壊れたりお湯が出なくなったりしたら、困っちゃいますもんね……。
そう考えると、入居前に新しくなっているのはすごく安心感がありますね~。

そうですそうです。
特に給湯器は、一般的に交換時期は10年と言われていますし、そういう点でも入居前に新しくなっているのは嬉しいポイントですねえ。
安心して新生活をスタートできそうですね。

リフォーム済物件は、内装や設備が一新されている点が大きな”いいとこ”ポイント。
特に、給湯器や給排水管といったインフラ設備が新規交換されている場合は、安心して新生活をスタートできるという点も重要なメリットになります。
また、大幅なリフォームが実施されている場合は、ハウスクリーニングも実施されていることがほとんどなので、入居前に大掃除の必要がないという点も”いいとこ”ポイントです。

ウォークインクローゼットが2か所!充実の収納

次にご紹介したい”いいとこ”ポイントは、収納の豊富さです。
間取図をご覧いただきたいのですが、こちらは全居室に収納完備というだけでなく、なんとウォークインクローゼットが2か所もあるんですよ。

ライオンズガーデン調布第2

ウォークインクローゼットがあるっていうだけでも贅沢感あるのに、2箇所もあるなんて豪邸みたいですね~!
しかも、PC作業用のスペースにも使えそうな広さのたっぷりサイズですよね。

ここで仕事やPC作業をするのはさすがに窮屈かもしれませんが、確かに大人が中に入って歩ける、「ウォークイン」な広さですよね。
この広さは贅沢ですねえ。
さらに、キッチンのカップボードや洗面所のリネン庫など、居室以外の場所も収納が充実しているんですよ。

リビングにも収納がありますもんね。
玄関収納もオシャレで容量が大きいし、いろいろな場所に収納がしっかり用意されているって感じですね~。

そうなんですよ。
また、こちらのように収納が充実している住まいは、お引越しに際しても家具を減らせるなどの”いいとこ”ポイントもあるんですよ。

確かにそうですね~。
収納家具をたくさん買わなくていいから、家の中がスッキリするし、引っ越しの時のコストも抑えられますよね。

そうですそうです。
もちろん、住む人によっては、もっと収納が必要かもしれませんし、逆に「こんなに収納は必要ないから部屋を広くしたい」と感じるかもしれませんね。
物件のメリットは、住む人との相性によってデメリットになってしまうこともあります。
住まい探しをする際には、「どういう暮らしをしたいか」というイメージをしっかり持って、ご自身と相性の良い住まいを見つけるつもりでチェックすることをオススメしたいですねえ。

なんだかお見合いみたいですね……!
確かに、漠然と物件を見ても、自分たちが住みやすい家かどうか判断しづらいですよね。
住んでから「失敗した~」ってならないように、ちゃんと考えながらチェックしていきたいですね!

こんな方にオススメの物件です!

  • 新築でなくてもいいけど、綺麗な室内がいい……リフォーム物件をお求めの方
  • 収納は多いほど嬉しい!収納重視の方
  • 健康的に暮らしたい!緑や自然の多い環境をお求めの方

あてはまる方は、物件概要ページもチェック!

ライオンズガーデン調布第2の物件概要を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:プランニングシステム株式会社

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    ご住所

    お問い合わせ

    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。