物件いいとこ探し
物件いいとこ探しe-toco

いろいろな物件の”いいとこ”を研究するウェブマガジン

駅まで徒歩5分の便利な立地+暮らしをサポートする設備+豊富な収納のQOLが上がるマンション

シティホーム二十四軒ザ・レジデンス

シティホーム二十四軒ザ・レジデンス

今回の"いいとこ"研究対象物件

物件名
シティホーム二十四軒ザ・レジデンス
所在地
北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目2-10
物件タイプ
中古マンション
取扱不動産会社
有限会社 山田不動産事務所

この物件の”いいとこ”リスト

  • 駅徒歩5分、スーパーなども徒歩7分圏内の生活便利な立地
  • 2018年3月築の築浅マンションで設備・共用サービス充実
  • 全居室収納完備、WICありで豊富な収納

こんな方にオススメの物件です!

  • 効率重視!駅までのアクセスの良さを重視する方
  • 利便性重視!なんでも揃う周辺環境をご希望の方
  • QOLを高めたい…便利な設備やサービスのある物件をお探しの方
  • ペットは家族!ペット可物件をお探しの方
  • 家の中はスッキリさせたい!収納重視の方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

シティホーム二十四軒ザ・レジデンスの物件詳細を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

夫、子供と3人で賃貸マンションに在住の30代。
夫婦ともにフルタイムの会社員で多忙。
子供の就学前に持ち家への引っ越しを検討中。

駅徒歩5分、スーパーなども徒歩7分圏内の生活便利な立地

今回の”いいとこ”研究物件は、駅から徒歩5分という好立地が大きな”いいとこ”ポイントの中古マンションです。
札幌市営地下鉄東西線の二十四軒駅から徒歩5分の駅近という好条件に加え、スーパー、ドラッグストア、コンビニ、病院、郵便局が徒歩7分圏内と、生活便利な周辺環境も魅力ですよ。

日用品のお買い物が徒歩で済ませられるのは便利ですよね~。
駅にも近いし、利便性の高さは確かに大きな魅力ですね!

駅が近いこともあり、飲食店も近隣に多いですしね。
病院だけでなく、子育て支援センターや公園も徒歩5分圏内にあり、小さなお子さんのいるご家庭にも便利な環境ですねえ。

うちはまだ子供が小さいですし、病院や公園に行きやすいのはありがたいかも。
家の周囲にいろいろ揃ってるのは生活しやすそうですね~。
夫もわたしも札幌の方に出勤するので、そちらへのアクセスが良いのも魅力的ですね。

2018年3月築の築浅マンションで設備・共用サービス充実

今回ご紹介する物件はマンションでして、2018年3月築と築浅物件(2022年4月時点)であることが”いいとこ”ポイントのひとつになっています。
最近完成した物件ということもあり、省エネ型都市ガスセントラル給湯・暖房システム「Fact」が導入されていたり、床暖房や食洗器といった設備や、トランクルームや24時間ゴミ出し可能といった共用設備・サービスが充実しているのが大きなメリットです。
詳しい設備仕様はこちらで確認してみてくださいね。

シティホーム二十四軒ザ・レジデンス

新しめの物件だと、設備仕様も最新のものが導入されてることが多いのがいいですよね~。
省エネ暖房や床暖房も嬉しいけど、食洗器が備え付けっていうのも魅力的だなあ。
あと、24時間ゴミ出しできるのも便利でいいですね。

そうですねえ。
ゴミ収集の時間に合わせて出さないといけない場合、生活リズムを合わせるのに苦労することも多いですしねえ。
その点、フレキシブルにゴミ出しできるのは、かなりストレスを減らせるありがたい共用サービスと言えますね。

そうなんですよね~。
うちは夫婦二人とも会社に出勤しなきゃいけないので、朝はどうしてもバタバタしちゃって、ゴミ収集の時間に間に合わなくて出しそびれることも結構あって……。
そういう暮らしの小さい悩みを住まいが解消してくれるのは、とってもありがたいですね~。

全居室収納完備、WICありで豊富な収納

続いての”いいいとこ”ポイントは、収納の豊富さです。
間取図を見ていただくとわかりやすいのですが、全居室収納完備に加えて、ウォークインクローゼット(WIC)もあり、収納がかなり充実しているしているんですよ。
これは便利ですねえ。

シティホーム二十四軒ザ・レジデンス

茶色で塗られている部分が収納ですね。
廊下や玄関横にも収納があるんですね!
しかもキッチンまわりにもたくさん収納があるじゃないですか!
ウォークインクローゼットも嬉しいな~。

ちなみに、トランクルームも付属してますので、室内以外にも収納があるんですよ。
スキー板などのレジャー品や季節家電や衣類などを家の中に置かなくて良いのは嬉しいですよね。

LDKのさらに右側の部分のTRっていうのがトランクルームですね。
スキー板も置けるということは、割とゆとりのある収納なんですね!
確かに、扇風機みたいに一年の中でも短い期間しか使わないものを家の中にしまっておくのは、収納がもったいない感じがしちゃいますもんね~。
こういうのもありがたいですね!

家の外とはいえ、建物の中の収納なので、保管状態も比較的良好に保てると思いますしね。
作りつけの収納が充実していると、収納家具は少なく済ませられるので、お引越しの際のコストもおさえやすいというメリットもあります。
お手持ちの家具を新居に移動させるにしろ、新たに買い直すにしろ、家具が必要な場合はどうしてもコストがかかってしまいますからねえ。
こちらの物件は、お引越しを低コストで済ませられるという点にも着目したいですねえ。

なるほど~。
確かに、今まで住んでいたアパートやマンションだと、引っ越しで収納家具をいくつも移動させたり、間取に合わせて買い直したりで、けっこう面倒な上にお金もかかってましたね~。
さすがに収納家具なしで入居するのは無理そうだけど、数を減らせるだけでもメリットがありますよね。

そうですそうです。
収納家具を減らせるということは、暮らし始めてからもすっきりとしたインテリアにしやすいですし、やはりメリットは大きいですよねえ。

子供が小さいうちは、すっきりインテリアは難しそうだけど、大きくなって生活が落ち着いてきてから改めて理想のインテリアを目指すのも良さそうですね!
そういう意味でも、夢があっていいなあ。

そうですねえ。
持ち家は長いおつきあいになることがほとんどですから、将来の暮らし方を見据えた物件選びもとても大切です。
段階的にリフォームしていくことも想定して物件を見てみるのも良いですね。
立地や建物全体の仕様といった部分を変更することはできませんが、室内に関しては後からも変更しやすいので、間取は住んでからリフォームするなどフレキシブルに考えるというのも、ひとつの選択方法だと思いますよ。

こんな方にオススメの物件です!

  • 効率重視!駅までのアクセスの良さを重視する方
  • 利便性重視!なんでも揃う周辺環境をご希望の方
  • QOLを高めたい…便利な設備やサービスのある物件をお探しの方
  • ペットは家族!ペット可物件をお探しの方
  • 家の中はスッキリさせたい!収納重視の方

あてはまる方は、物件紹介ページもチェック!

シティホーム二十四軒ザ・レジデンスの物件詳細を見る
[本物件は成約致しました]

クリックタップで物件の詳細ページを開きます。

協力:有限会社 山田不動産事務所

間取図制作:株式会社システムエイト

投稿日:

この物件に似た物件の紹介を依頼する

    お名前
    お電話番号
    メールアドレス
    ご住所
    お問い合わせ
    個人情報提供の合意

    ご記入頂いた内容は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

    この記事を気に入ったら
    「いいね」やフォローをお願いします

    e-tocoに掲載可能な物件を募集しています!
    お取り扱い物件の”いいとこ”をアピールしたい不動産業者様はご依頼ください。